アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品写真撮影の際に、いつも白のシーツの上で撮影しているのですが、しわなど入るので、
大きめの紙?みたいなのが欲しいのですが、何かお勧めありますでしょうか?
黒色もあれば嬉しいです。
オークションを出品しない時は、丸めておける物がいいです。
購入場所なども教えて頂ければ助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 模造紙はしわになりやすく、写真用の背景紙(バックシートといいます)は高価なため、次の方法をお勧めします。

紙はいずれも消耗品とお考えください。
 床のフローリング材で布製のもの(幅90センチで厚み1ミリほど、硬くてシワになりにくい)で白色のものがあり、端布だと2.5~3m長のもので480円でした。 コーナンやリックスなどの工具材料店で売っています。常時あるものではないので見つけたときに確保しておかないと買い損ないますよ。 私の場合赤、白、青、緑、黄緑、紺と各色入手してバックシートとしてテーブルフォト撮影に重宝しております。 硬く厚みがあるので折り曲げはできず丸めて床に立てて保管しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました! 早速コーナン行って買ってきました!

お礼日時:2007/10/05 16:06

東急ハンズや、ゆざわや、文具店、ホームセンターなどで、大きめの紙は手に入ります。



あとは、型紙用みたいなのが、手芸店で手にはいるかもしれません。あと、画材店。

専門の紙であれば、背景紙と呼ばれるものが、カメラ店にもあります。
値段は数千円しますが 丈夫ですし、ネットでなら、割と簡単に探せるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 16:05

模造紙はいかがですか。


白、黄色などは百均などにも売っているのを見たことがあります。

黒の模造紙は百均では見たことがないですが、
文化祭などの発表に使われているのを見たことがあるので
存在自体はしていると思います。
大型の文房具店などで見つかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 16:04

文房具店、大型書店に売ってます。


白上質紙 等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂いてありがとうございます!

一度のぞいて見ます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!