これ何て呼びますか

私はDoCoMoのP903iTVを使用しています。
最初にANAの「ANAモバイルAMCアプリ」をダウンロ-ドし
チケットレスの「スキップサービス」を利用していました。
その後、セブンイレブンの「nanaco」、「Edy」を次々と
導入し、快適に使用していました。
もちろんANAの「スキップサービス」も問題なく使用できて
いました。
が、先日「モバイルSuica」を導入後、「スキップサービス」が
使用できなくなりました。
なぜでしょうか?
確かに、ANAのホームページより「スキップサービス」の手続きを
行った後、再度、自分のIDで予約内容を確認すると、「見つかりません」と表示されました。
予約NOと搭乗便や氏名を入力し直すと、スキップサービスの「登録済み」と表示されます。
「モバイルSuica」と「ANAのスキップサービス」は併用できないのでしょうか?
「モバイルSuica」は導入しただけで、まだチャージはしていません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>確かに、ANAのホームページより「スキップサービス」の手続きを

行った後、再度、自分のIDで予約内容を確認すると、「見つかりません」と表示されました<<

一応念のため伺いますが、予約時に名前を入力するところ(ANAホームページでログインした状態ならば通常はすでに入力された状態で表示されるはずです)で、名前の横のAMC会員番号(ID)が空欄でない(自分のID番号が入っている)ことは確認されましたか。ログインして予約しても、このときに番号を空欄にしてしまったら、AMCアプリでスキップサービスを利用することは出来ません。

ほかの可能性としては、決済時にクレジットカードのセキュアコードを入力しなかったなどありますけれど、引用文を見てふとそんな気がしたもので。

ちなみに私はauですが、AMCアプリ、モバイルスイカの両方入れて、両方使っていますが特に問題はありません(ナナコは入れてませんけど)。
    • 0