ヨダレキャラといえば、どんなキャラクターが浮かびますか?
(できれば、認知度の高いキャラクターでお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「いなかっぺ大将」風大左衛門


「おそ松くん」ハタ坊
「さすがの猿飛」猿飛肉丸
「キン肉マン」キン肉万太郎
「ゴレンジャー」大岩大太(キレンジャー)
「シティハンター」冴羽リョウ
「ドラゴンボール」魔人ブウ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい発想力!私なんて1つも考えつきませんでした・・
有難うございます!また思いついたら、是非教えて下さい!!

お礼日時:2007/10/05 11:20

ヨダレキャラというのがイマイチ分からないのですが


OH!スーパーミルクチャンのミルクちゃんみたいなキャラでいいのかな?
(ミルクちゃんはいつもヨダレ垂らしてるわけではないですが…)

http://www.supermilk-chan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーミルク・・なるほど。
有難うございました!

お礼日時:2007/10/04 15:35

アニメオリジナルじゃないけど、


認知度が高くパロディーとして使われる事が多いキャラで・・・

映画『エイリアン』の成体エイリアン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
アニメじゃなくてもOKでした!
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/04 09:47

謎の彼女X(植芝理一著)の卜部美琴。


有名じゃないかも知れないけど一応主人公です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
知らなかったので、調べてみますね!

お礼日時:2007/10/04 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。
羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。
例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。

ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗

それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

只今私も検索中ですが、下記に一覧があります。 
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g0191.htm#P100

今のところ個人的には、スリーエフのがいいかなと思っています。
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html

Q一般人にも認知度が高い声優さんを教えてください

一般人にも認知度が高い声優さんを教えてください。
また、その理由なども一緒に書いてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%B7%9D%E6%AC%BD%E4%B9%9F
愛川 欽也さん(キンキン)、うつみ宮土理の旦那さん、司会者等で、
お馴染みですが?若い頃は、俳優と声優をされてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8FGoGoGo
マッハGoGoGo の覆面レーサーX 等。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%B0%B8%E3%81%BF%E3%83%BC%E3%81%AA
冨永 みーなさん、サザエさんの磯野カツオ(3代目)
機動警察パトレイバーの泉野明、めぞん一刻の七尾こずえ
声優:矢尾一樹さんの奥様です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E9%9B%85%E5%AD%90
野沢 雅子さん、あまりにも有名すぎるので…ドラゴンボールシリーズ
の孫悟空、孫悟飯、孫悟天

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%AD%90
池田昌子さん、こちらも超有名、顔は知らなくても?声は知ってると
言う方が多く入る方、銀河鉄道999 の(旧)メーテル役
洋画吹き替えのオードリー・ヘプバーン、フェイ・ダナウェイ、
メリル・ストリープ、ラウラ・アントネッリ等多数。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%B7%9D%E6%AC%BD%E4%B9%9F
愛川 欽也さん(キンキン)、うつみ宮土理の旦那さん、司会者等で、
お馴染みですが?若い頃は、俳優と声優をされてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8FGoGoGo
マッハGoGoGo の覆面レーサーX 等。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%B0%B8%E3%81%BF%E3%83%BC%E3%81%AA
冨永 みーなさん、サザエさんの磯野カツオ(3代目)
機動警察パトレイバーの泉野明、めぞん一刻の七尾こずえ
声優:矢尾一樹...続きを読む

Q年賀状の素材でキャラの素材

そろそろ年賀状を作りたいのですが・・・
なかなかいいものが見つからなくて;
キャラの素材がいいんです。
たとえば、今年はうさぎ年だから
ミスバニーみたいなかわいいキャラがいいです。
URLの貼り付けお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ウサビッチを素材にしてはいかがですか?

ウサビッチの画像は有料のものばかりですが、
無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので、
紹介します。
レアな上に、かなり高画質。

サイトの下の記事は、
専用テンプレートが容易されていますので、
調整不要で、楽に作成出来ると思いますよ。

結構、可愛いイラストもあります。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-20.html

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

Qキャラ弁で使いたい色とその素材

キャラ弁で黒と灰色を使いたいんですが
弁当(白米)に合う黒や灰色の素材ってどういうものがあるでしょうか?

今のところ
黒 海苔
灰色 ゴボウ

を思いついているだけです。
お願いします。

Aベストアンサー

ゴマ塩 シイタケ 黒豆 小豆 コンニャク 昆布 里芋

Qこのキャラ誰だかわかりますか? デレマスのキャラらしいですが、もっと高画質の画像が欲しいので...(

このキャラ誰だかわかりますか?
デレマスのキャラらしいですが、もっと高画質の画像が欲しいので...(´・ ・`)
宜しくお願い致します(^^)

Aベストアンサー

向井拓海です。
画像の左側の文字が(切れちゃってますが)名前です。
http://game.boom-app.com/entry/sl-stage-play-32

Q素材用に描いたキャラのフチが消せません

初めまして、是非お知恵を頂きたいです。

友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、
キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、
ペイントツールのsaiで描いてるのですが、

描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、
キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、
一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら
ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。

でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と
合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。

何か私の描き方がいけないのでしょうか?

色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません

泣きそうです。

どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ質問者さん見ていますかね?
締め切られていないので一応書いておきます

ノベルゲームエンジンには何を使っていますか?
吉里吉里やNスクならそのような現象が起こることはないのですが……

ゲームエンジンによってはアルファチャンネル情報をサポートしていない場合もあります
サポートしていたとしてもエンジン側の不具合できちんと表示されていないのかもしれません。

単純に透明度が二値なのかもしれません。

フリーのエンジン複数で試してみてください。画像を表示するだけだったらどのエンジンも方法はだいたい同じなのですぐに確認できると思います

もし、同じ現象が起こるなら、描き方に問題があります。といっても、レイヤーの不透明度を拾っているはずなので問題ないはずなんですけど……

こちらの環境では、saiでpng保存(32bitアルファつき)画像を読み込ませ、キレイに透過されていました。

Qキン肉マンに出てくるキャラクターでビビンバっていうのがいますが、どんな

キン肉マンに出てくるキャラクターでビビンバっていうのがいますが、どんなキャラクターですか?画像が見たいです。

Aベストアンサー

http://blog.kuruten.jp/choujin_db/36970
こんなかんじでどうでしょうかね
キン肉マンの後の妻です

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

QNARUTOの好きなキャラ&嫌いなキャラ

タイトル通り、NARUTOの好きなキャラと嫌いなキャラを教えて下さい。


ちなみに私は
好きなキャラ;日向ネジ
嫌いなキャラ;うちはサスケ・鬼童丸

Aベストアンサー

好きなキャラは・・・
(1)ガイ班の3人(キャラが良いし、強い。←最近出番が多くて嬉しいです。)
(2)昔のサスケ(ここでは嫌われてますが・・・)
(3)綱手・シズネ(面白いコンビですよねwしかも強いし。)
(4)テマリ(前は嫌いだったけど、サスケ奪回戦のときから良くなりました)
嫌いなキャラ
(1)サクラ(なんとなく嫌い)
(2)ナルト(行動&言葉が、自分が正しい!みたいなとこがイヤ)
(3)カカシ(投票ではかなり人気らしいのですが...初登場時の印象が悪いから)
(4)音忍・大蛇丸・カブト(人として最低だから。)
(5)シノ(直感的に)
ついでに→テンテンのアカデミー時代のエピソードが知りたいです・・・シノみたいに謎キャラでないのに、謎が多いですよね?


人気Q&Aランキング