あなたの習慣について教えてください!!

10代後半のオタク女です。ちなみにBLは好きではないオタクです(汗)。すごい変な質問ですが、ある漫画で好きなキャラ(男:以下A)ができました。そのキャラはツンデレ設定なんですが、嫉妬の対象のキャラ(男:以下B)もそれ以上にツンデレ設定(作者公認)。そして私の好きなキャラAよりオフでもネット上でも人気があります。漫画での登場数はAの方がかなり多いのですが「AとBどっちが好き?」と聞くとBの方が好き。という方が多いと思います。AもBもちょっとクセ?のあるキャラなのですがなぜかBがAだけに限らず、ほかの登場キャラを抜かしてなぜか超人気なのです(特にネット上)
それでかなりBに嫉妬をしてしまいます・・・。たかが漫画キャラなのですが・・・。自分はツンデレが好きなのでBがA以上にツンデレなところがちょっと悔しい。

そこで嫉妬対象のキャラBを好きになる方法・嫉妬しないようにする方法・自分もそんなことあった などお答えくださるとうれしいです。
今はBを好きになるために、Bの絵を描きまくっています(苦笑)

あと私は現実の男性に対する「好き」と漫画のキャラに対する「好き」は違いますんで^^;

A 回答 (2件)

特に気にされることもないのでは?

私はハリー・ポッターではスリザリンが1番好きなのですが、
理解してくれる人は本当に少ないです。
だからと言って無理にグリフィンドールの誰かを好きになろうとは思わないし、
私は私でずーっとスリザリンを好きでい続けると思います。
嫉妬してしまう気持ちはよく分かりますが、
Bなんて気にしないで、ずっとAを好きでい続けるのはダメなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;私にとってはAの方が魅力的なんでそっちを好きでいたいと思います。あと私もスリザリンが好きです笑

最初に言っておく。

ちょっと違うかもしれない。

私はジム系のMSが好きです。
個人的には量産系最高だと思っています。
しかし賛同者は少ないです。
みんなメインに行ってしまいます。
やられ役位にしか思っていないふしがあります。
量産系が好きな人でもザク系の方が好きという人が多いです。

しかし気にするのは辞めました。
自分が一番だと思っていればそれで十分だからです。
他の人が「おっ、こっちもいいな」っていい始めたら、いいところや
どれだけ前から好きだったかを冷静に列挙すればいいんです。

いつかそのときが来ることを待ちつづけています。

たぶんこないだろうけど・・・・。
    • 1
この回答へのお礼

たしかガンダムでしたっけ?^^やっぱり気にしないのが1番ですね(汗)私の好きなキャラももうちょっと人気でてほしいなぁ…回答ありがとうございました!参考になりました!