dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が仕事だといって女の人と一泊旅行に行きました。ところが当夜彼女は生理中でセックスができなかったそうです。そこでその日は別々の布団で寝て翌日はいろいろ寄り道をしながらドライブをしながら戻ってきたそうです。それ以外にも何度か食べ歩きをしたり日帰り旅行をしていたようなのですが、ある日メールからそのことを見つけてしまいました。彼は「見つけられたら別れようと思っていた。すまなかった」とわびましたが、一年後、かばんの中から旅行に行った時の写真(頬にキスしているところやうちの近所でデートしているところ)とともにコンドームを見つけてしまいました。それまでぼんやりとしかしていなかった浮気現場を映像として見せつけられてしまいました。
 彼は「泊まったことは悪かったと思っている。だけど触ったことはあってもキスもしていないし、最後の一線も押しとどまった。男として我慢すべきことは我慢した。なぜそこまで言われ続けなければ行けないんだ?!」と逆切れ状態です。彼の態度をどう思いますか?たくさんの方の意見をお聞かせください。

A 回答 (17件中11~17件)

逆切れって言い訳できなくなるとしてしまうんですよね。


つまりそれ以上は自分の事、正当化できなくなってしまったんだと思います。
実際に行為に及んだかどうかはこの際関係ありません。もし行為がなかったとしても、それは偶然そうなっただけで、ご主人はその彼女と行為を持とうとした事だけは確実(本人も認めている)だからです。いわば故意だけど、未遂って感じですが。
未遂であれ既遂であれ、故意である以上ご主人のした事は絶対許せない事です。でもこれは社会的にみた場合。
夫婦にはそれぞれの事情があるからそれをどう捕らえるかはそれぞれですよね。
私だって浮気は許せません、いけないと思います。してしまった過ちをずーーーっと根に持っているのもイヤなので、もしそれを許せるのなら、相手を愛しつづけられるのなら、相手の態度が改まるのなら、私は(あくまでも私は、)許します。
問題は今後のこと。浮気癖のある男性というのはまた浮気をすると思います。
病気みたいなものなので、治りません。多分またします。
それを了解した上でやっていかれるかどうかも問題です。
何より大事なのはご主人が今後どういう態度を取っていかれるか。
ご主人だってその女性が好きでそういうことになったんですよね?
相手の女性もそうですよね?そうだとしたら、今回あなたにこの一件がばれてしまったからって、すぐに別れられるのでしょうか?
もう会わないと言い切れるのでしょうか?
人間の心は割り切れないから難しいんですよね。
間違いは誰にでもあるし、特に男性は生物学的に(?)浮気をし易いのは当然の事。私が一番心配なのは、その女性とご主人が本当にもうオシマイにしてくれるかどうかです。まだまだ闘わなきゃいけない気がします
「今後の事」としてもうちょっとご主人と話し合いが必要ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に男性は生物学的に(?)浮気をし易いのは当然の事。
当然のことなんですか?人間に発情期が無くなってからは(あるいは一年中が発情期になってからは)男も女も関係ないと思うのですが。私は男は妊娠することが無いからそんな無責任なことがいえるんだと思いますよ。

>相手の女性もそうですよね
客と泊まりに行ったなんてことがばれると店をくびになるらしいのであっさり切れたみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 15:38

私が感じるには、男ってその過程はともあれ最後の一線だけを守れば何とか申し開きが立つと思ってる人が多いような気がします。

つまり「遊びなんだから」という感覚にも似たものだと思いますが、貴方からしてみればご主人が浮気したのには変わりませんよね。例え最後の一線を越えていなかったとしもそれは同じだと思われる筈です。
そう考えると、ご主人は悪いことをしたとは思ってるかも知れませんが、ここまで言われ”続ける”ことに怒ってるのだと思います。つまり、ここまで言われ続けるほど悪いことはしてない(一線は越えていない)と主張しているのでしょう。

例えばご主人は飲み会で一緒だった女の子と手を繋いだとしましょう。肩を抱いたりでもいいです。それを貴方が発見して問いただしたら確かにご主人は悪いことをしたと思うかもしれませんが、それをずっと言われ続ける事には不満を表すでしょう。犯した罪?の大きさとのバランスがとれていないのですからね。
ただし、今回のご主人の場合は浮気発覚騒動から1年後にかばんの中から当時の写真やコンドームが出てきた事が発端ですから、そんなもん再び貴方に罵声を浴びせられたとしても当然です。そんなものを後生大事に持っているということは、どう言い訳しようとも、やましい心があるのは間違いないからです。仮にやましい心がなかったとしても、そんなものを残しておくのは貴方への礼儀と思い遣りが感じられませんし、それこそ本当に悪いと思っているのかを疑いたくなるのも当然だと思います。

本来ならばご主人は貴方から何を言われても「ごめんね」と言えるだけのものを持ち続けなければならない筈ですが、きっとその「一線を越えてない」という言い訳を持っているがために、ついつい反発というか文句を言いたくなるのだと思います。
過去の過ちは喜ばしい事ではありませんが、誰にでも何かしらあると思います。問題はその後ご主人が貴方に対してどうしたかです。貴方の気持ちを少しでも安らげるようにと考えるならば、貴方が不安になったりイヤな気分になったりするような行動は慎むべきだと思いますし、貴方もご主人に対して不信感を拭い去り、また信頼できる関係に・・・と思われてるのではないでしょうか。要は事の重要さをご主人が自覚してないのが結局の所の真実ではないかと思いますが。。。
    • good
    • 0

きっと


「触ったことはあってもキスもしていないし、最後の一線も押しとどまった。男として我慢すべきことは我慢した。」
から逆ギレなんでしょうね。これがすること全部していたら、
そうはならない気もします。
それに「どうせ離婚までいくことはないだろう」と思っているんじゃないですか?
とにかく、潔くないですね。男として。
一度そういう色恋沙汰で信頼できなくなったら、
その先に100%の信頼は無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>潔くないですね。男として。
一度そういう色恋沙汰で信頼できなくなったら、
その先に100%の信頼は無いような気がします。
そうなんですよね。100%の信用はもちろん、男としての魅力も無くなってしまったんですよね。
共感してくださる方がいてくださるだけでも元気になれます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 13:47

旦那さんの態度ですか?理解できません。


>ところが当夜彼女は生理中でセックスができなかったそうです。
SEXをしなかったから浮気じゃないと旦那さんは言いたかったのでしょうか。ものすごい言い訳をしたものですね。それにSEXしなかったというものだって嘘かもしれない。
旦那さんはSEXしなければほかの女性と旅行に行ったりしてもいいと思っていらっしゃるのでしょうか。SEXをしたかしないかで浮気をしたしないを判断しているのでしょうか。呆れてものもいえません、はっきりいって理屈をこねているだけ。ガキです。
一度失ってしまった信用は取り返すのが大変だということを思い知らせてあげましょう。
しかしあまりの頭の悪さに本当に呆れちゃいます。あなたの旦那さんですから心苦しいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那さんはSEXしなければほかの女性と旅行に行ったりしてもいいと思っていらっしゃるのでしょうか。
一泊旅行に行ってする事した場合の私の怒りを「100」とした場合、SEXしていない今の状態でなぜ「100」の怒りをぶつけられるのかわからないというのが彼の理屈のようです。我慢したのになぜこんなに怒られるのかと。こんなことならやってしまえばよかったって。嫌われていたのに、自分が手を出せなかっただけなのに。
ほんとにあきれるしかないですよね。共感してくださる方がいてくださってほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 14:00

私なら離婚考えちゃいます


SEXしてるとかしないとかはあくまでも問題の1部で他の人と旅行に行った事がもう許せません
それって気持ちはOKだったって事ですよね
それに写真を1年後もまだ持っていたってことで彼の気持ちが見えちゃってると思います
本当に反省してたなら捨てるんじゃないかな
これから一緒にいたら私ならきっと何かあるたびにその事を思い出してしまうと思います
離婚しなくても心はさよならって感じですよ

でも、eさんこれからも結婚生活続けるなら無理な詮索はしないでいた方がいいですよ
何をどう言われてもきっとどれも嘘に聞こえません?
彼の事信じられます?
それなら何も聞かない方がいいと思いますよ
文句言いたいのは山々ですけど
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何をどう言われてもきっとどれも嘘に聞こえません?
確かに。実際うそばっかりなんです。だけど何度か聞くうち「事実のパーツ」が見つかってそれを組み合わせると辻褄があってくる。辻褄かあうまではなぜこの人はここまで来てうそを言い続けるのだろう、という呪縛から逃れることができないのです。何でこんな性格なんだ・・・。

>離婚しなくても心はさよならって感じですよ
その通りです。これからは女優としてよき妻を演じていきます。

力付けられました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 14:14

こんにちは。



酷い話ですねぇ。
逆ギレでもありますが、開き直ってません?
言う事もなく、離婚届を無言で付きつけたらどんな態度になるでしょうね?
一緒に旅行して、間違っている恋愛でもあれば、生理が原因でSEX出来ない
が事実であってもキスくらいするでしょ?
おまけに写真(頬ですが)にも証拠がありますしね(苦笑)。

旦那の事をどう思いますかって質問………。
悪い意味で全てにおいて“何も言えません”。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪い意味で全てにおいて“何も言えません”。
そうなんですよね。どんな言い訳も耳には入らないし、反論したところで過去が消えるわけでもない。こんなことを言う人だったのかという思いだけが去来する。結婚してなければとっくに別れている。

私に同調して下さる方ばかりで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 14:22

最低ですね。


(あーいやいや、ヒトサマのだんな様に向かってすみません)

だって、これから、
「仕事で遅くなる」
「宿泊出張に行く」
はては「いま仕事が終わったんだけど、これからみんなで飲みに行くから」
何を言われても、何も信用できなくて
家でウツウツしながら待つ日々が続くんですよ!?
自分の経験から、これはかなりしんどいです。
信じられない!って思いながら、でも信じよう!って考えて
「なんで嫌な思いした私がずっと我慢して嫌な思いをしなきゃいけないの!?」って
本当に疲れます。

やることやらなければ浮気にならないというのであれば、
「私もメル友作っていい感じの人だったら会いに行こうかな!
もちろん、何もしないわよ♪」って明るく言われて
だんなさんは許すのでしょうかね。
アドバイスでもなんでもなくてすみません。
結局、「改心した」という言葉を信じて、こちらが忘れるしかないんです。
時間はかかるかもしれませんが、かんばって下さいね。
陰ながら応援してます!
そうそう、「今後またこのようなことがあったら、こうします」っていう
念書とっといてもいいかもしれませんよ。
それもかなり大きな約束事のね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。応援も!
そうなんです、忘れて信じるしかないんですが、何でこんなことをしたのかというたびに原因はおまえにもあるんだとか帰宅拒否症になっていて正常な精神状態になかったとかいいかえしてきます。ただ「悪いことした、すまなかった」とだけ言ってほしいんですけどね。
今回は代償として(忘れる交換条件として)家族と私の両親、主人の両親で南の島で馬鹿騒ぎしようと提案しましまた。主人のへそくり+αで。主人は両親とともに自営しており、今回の相手というのは会社で接待に使っている店のホステスだったので、主人の父親は知っている人だったんです。それで、主人の両親には今回のことを相談していたので、私がこの提案を出したときにはなぜこんな話が出たのかわかってくれると思っていたのですが、そんなところに行ってもおもしろくないから中国に行こうと言ってきました。相談したときも父親からは「男は必ず浮気するもんだ」と言われ母親からは「メールが見つかったときに反省しているんだからそれ以上責めるな。あなたが我慢しなさい」と言われました。ほんと最低ですよね。

すみませんスペースを少しお貸しください。
主人にも皆さんの意見を見てもらいました。が、男性からの意見がないと言うのです。男なら自分の気持ちがわかるはずだと。Hしてなければ、そりゃ不成立だと言う男性の意見がありましたらお願いします。それと主人とその相手とはメールが見つかった時点で切れているそうです。お礼が遅れてしまいますがよろしくお願いします。

補足日時:2002/08/22 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>信じられない!って思いながら、でも信じよう!って考えて 「なんで嫌な思いした私がずっと我慢して嫌な思いをしなきゃいけないの!?」って 本当に疲れます。
そうですよね。メールを見つけて以来、毎日毎日そんな葛藤の日々を過ごし、ようやく立ち直れるかなってときに写真を見つけて一からどころかマイナスからの再スタートをきらなければいけないなんて。精神力が持ちません。子供のことを思うとどうしても離婚には踏み切れません。結局自分が一番情けないです。

励ましてくださってどんなにか助けられたかわかりません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!