アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000を使用していますが、FrameMaker7をインストールすると通常は一緒にAdobePDFプリンタも作成されるはずなのですが、なぜかプリンタ一覧に作成されません。何度もアンインストールとインストールを繰り返して試していますが、どうしてもAdobePDFを作成することができません。手動でプリンタの追加を試してみましたが、製造元一覧にAdobeが見つからないので、先に進むことが出来ませんでした。解決法についてのアドバイスなど頂けたら、大変有り難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

FrameMakerではなく、Acrobat ProfessionalまたはAdobe Readerのヘルプから「検知して修復」を実行してみてください。



Readerがインストールされていない場合は↓
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …

これらのソフトは、インストールする順番によって、PDFプリンタが消えたり、各アプリケーションのPDF変換ボタンが消えるなど、うまくいかなかったりすることがあります。
(例:Readerをインストールした後にOfficeをインストールした時など)

こういう場合はソフトの機能を使って修復するか、Readerを再インストールするか、最新バージョンにアップデートすると解消することがあります。試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Adobe Readerのヘルプから実行するのですか。勘違いしておりました。
早速「検知して修復」を実行し、念の為、Readerの最新バージョンにも
アップデートし、その上で再度FrameMakerをインストールし直して、
プリンタ一覧を見たところ、やっとAdobe PDFが作成されました!!!

guess_manager様、2度にも渡り丁寧にお答え頂き、有難うございました。
今までほとんどあきらめかけていたので、本当に夢のような気持ちです。
ここに投稿して良かったです。

お礼日時:2007/10/05 19:55

こちらは試してみましたか。


「検知して修復」を使用する方法です。

[223959]Adobe PDF プリンタが消えてしまった場合の対処方法
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。こちらのサイトも知っていましたが、FrameMakerのヘルプにはこの[検知して修復] がプルダウンメニューに入っていないのです(泣)。このコマンドが入っていたら良かったのですが。。。

お礼日時:2007/10/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!