マンガでよめる痔のこと・薬のこと

11月の沖縄本島または石垣島では、気温的に海水浴を楽しむことが可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

11月になると平均水温が24℃と少し低くなり、県内のほとんどのビーチでは遊泳期間ではなくなるみたいですね。


ちなみに11月の沖縄の平均気温は約22.1℃で、東京の6月の平均気温とほぼ同じだそうですよ。

・沖縄旅行 11月のおすすめ - 11月の海の様子 | 旅の基本情報 | たびらい
http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/info/ …

A 回答 (4件)

気温としては全く泳げません。


風のない晴天の日の浅瀬で水の流れが少ない場所なら
強い赤外線で水が温められているので水中だけ快適です。

沖縄は11月からは雨季と言っても良いほど雨の日が多いです。
また、地元の常識では泳ぐ季節ではないので
事故やトラブルの際の対応は寒いです。
    • good
    • 9

こんにちわ。

私の場合、3月に沖縄に行ったときに、
あんまり暑いので泳いでいました。

現地の人は「あいつバカちゃう?」というような目でみていましたが、
関西人的には、こちらの7月中旬くらいの水温でしたね。
仕事が終わってから夕方の5.6時くらいに泳いだんですよ。
信じられないです。
さすがに、海からあがると風は少し肌寒かったですが、、、、
水の中は温かいんです。

ちなみに場所は名護の北、屋我地というところで、外海ですが、
かなり先まで遠浅だったせいもあると思います。
    • good
    • 2

本島は10月末まで監視員がいて海に入れます。


石垣島のが南にあるので海水浴はできると思い
ますが監視員がいるのかいないのかは解りません。
ただ真冬でもサーフィンなどで海に入る人もいる
ので、監視員がいなくてもいいというのであれば
本人次第だと思います。
    • good
    • 1

若干微妙ですが、何とか大丈夫見たいです。



http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp#11

http://www.h2.dion.ne.jp/~hhc/season.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月中旬の宮古島の海

11月中旬に宮古島へ旅行に行くのですが
男性陣が泳ぐと言っているのですが大丈夫でしょうか?
今年は、去年より暖かいし大丈夫と言っているのですが
さすがに11月中旬では、寒いですよね。
ウエットやラッシュなどは、持っていません。

Aベストアンサー

丁度3月の海開きと同じ程度の寒さだと思います。
地元の人はまず泳ぎませんし、海開きは当番の島で子供を集めて海に入れますが、かなり自棄気味に騒ぎながら入って、撮影が終わればすぐ上がります。
本土の寒中水泳を考えれば、ちょっと涼しいが危害が及ぶ事はないでしょう。

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm

Q11月上旬の沖縄おすすめプランありますか?

11月上旬、沖縄に3泊4日の新婚旅行に行きます。
2人共に初めての沖縄旅行なもので、ガイドブック等見ても何から観光していいのかわからず、プランが立ちませんヽ(;´Д`)ノ

宿泊は、日航アリビア(口コミ評価が高かったので)へ3泊するか、プライベートリゾートインオクマ、日航アリビア、那覇グランドキャッスルに1泊ずつ宿泊するか迷っています。
理由は、日航アリビア3泊したとして、美ら海水族館・海中道路・万座毛・ スノーケリングなど観光するのは往復での移動距離がかなりあるのではないかなと思いまして・・・。

初めてなので失敗しない有意義な計画を立てたいので、おすすめの3泊4日のプランがあれば是非教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

ご結婚おめでとうございます。

候補に挙げられているホテルには全て宿泊経験がありますが、沖縄のホテルは見栄え・サービス・アクセス・景観等で長所有り短所有りの所が多いというのが実感です。

アリビラに関しては口コミでいろいろお調べになっているようですので、オクマとグランドキャッスルについて少し。
オクマは本っ当に遠いです。
遠さが敬遠されて価格が低めに設定されているほどです。
名護を過ぎてしまうと道中も一気に寂しくなる感じが否めません。
主だった中北部の観光スポットへ出向くのにも結構時間がかかります。
どちらかといえば滞在向きといった印象です。
ただ、海や星空は特に綺麗だと思います。
グランドキャッスルはさすが日航と思えるサービスで、那覇市内のホテルではトップクラスだと思います。
ただ、交通面で少しネックです。
夕方になるとホテル前の通りが大渋滞になります。
外出する際はレンタカーにしろバスにしろタクシーにしろ結構時間がかかります。

日航アリビラは確かにホテルから国道58号までの距離があるすぎますね。
那覇から近い部類ではありますが、観光や飲食で外出するたび「ちょっと面倒くさいなあ」と感じました。

宿泊候補地に関しては私もANo.1さんと同意見で、実際、我が家が沖縄を訪れる際は那覇や観光スポットとのアクセスを考慮して恩納村・名護界隈にホテルをとる事が多いです。
あの辺りはシュノーケリング等を扱うマリンショップも多いですし。
オクマよりはANo.1さんオススメの西海岸のホテルを私もオススメしたいです。
その他、オーシャンビューにちょっと難がある点を除けばマリオットもオススメです。
一応、全室オーシャンビューが謳い文句ですが、高台に位置していてビーチまで国道を隔てて距離があるため、「眼下に海」というロケーションではありません。
2005年竣工で比較的新しく綺麗なのですが、海水浴場へはバスで移動する不便さもあり、グレードの割に価格設定が低めになっています。
ここの屋外プールは冬期は温水プールになりますし、部屋では無料で映画等を見られるサービスがありますので、万が一悪天候に苛まれても極力ストレスを軽減できると思います。

通常ですと10月いっぱいで海水浴場・プールの営業は終了してしまいます。
(気温・天候によっては延長される場合もあるようですが)
シュノーケリングはショップでもホテルでも扱っていますが、ホテルの場合、海水浴の終了と同時にマリンスポーツも一部ないし全部終了してしまうケースもありますのでご注意下さい。

フリーチョイスプランを選択肢に入れてらっしゃるようですので、おそらくレンタカーで行動される事と思います。
また、新婚旅行ですのでDFSにも寄られるのではないかと思いますので、少し注意点を。

沖縄の観光施設の営業時間は本土に比べて短めの所が多く、11月になると冬期スケジュールに変わってしまう所もあります。
レンタカーは配車・返車に意外と時間がかかりますので、特に初日と最終日のスケジューリングの際は移動時間を含めて注意が必要です。

空港営業所とDFSとで配車・返車をチョイスできるようになっていると思いますが、DFSで免税品を購入されるご予定がおありでしたら配車をDFS、返車を空港営業所にされたほうが便利だと思います。
(ちなみに空港営業所というのは空港内には無く、空港近郊に点在している各レンタカー会社営業所の総称で、各社の用意するマイクロバスorワゴン車で移動します。)
免税品は復路便出発時刻の2時間前までに購入を済まさなければならない決まりがあり、受け取りは最終日に那覇空港内の受取所で行います。
(免税品でない品は買ったその場で受け取れます)
最終日にDFSで返車をする場合、通常はテイクオフの2時間~90分前位の返却ですが、最終日に免税品を購入する場合は買い物時間と購入締め切り時間を加味してテイクオフの3時間位前に返却を済まさなければならなくなります。
空港営業所返車の場合はテイクオフの90分前までというのが通例で、返車してから空港までの所要時間は空港営業所のほうが圧倒的に早いです。

上記をふまえて、飛行機の時間によって初日と最終日のスケジュールがガラっと変わってしまうと思います。
ですので、現時点ではどの宿泊形態がベストであるかは即答しかねます。
通常のプランですと同じホテルに3連泊、2連泊+最終日那覇泊がオーソドックスですが、フリーチョイスプランですと初日那覇泊というのも可能です。
それぞれの所要時間を考慮しつつ、無駄のない宿泊プランを構築なさるのが「失敗しない」に直結するのではないでしょうか。

観光に関しては記憶はもちろん記録に残せるスポットをお選びになられてらっしゃると思います。
もし、水族館に行かれるのが土日祝でしたら、公園内のイルカラグーンを訪れてみて下さい。
土日祝は10:20から(30分ほどですが)子供向けのイベントとしてイルカ触れあい体験を行っています。
体験開始前の時間はTVや映画で話題の「人工尾びれのフジ」が人工尾びれ装着前の姿で出迎えてくれます。
体験者以外でも見学ができ、フジを間近で見られるチャンスです。
また、体験時間中に人工尾びれの装着シーンやフジのジャンプを見る事ができます。
もしお時間があればですが、水族館から近いところに琉宮城蝶々園というスポットがあり、見学時間も僅かで済みます。
(よくパンフなどに載っていますが)ここの蝶々ハウスでは園内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラというアゲハ似の沖縄蝶がたくさんとまります。
滅多に味わうことのできない体験ですし、それを被った写真はいい記念になると思います。

今は雑誌やWEBで様々な観光情報が得られると思いますが、各役所や観光協会のHPに載っている観光スポット・ルート情報も意外と重宝します。
(タイアップ絡みではなく地元お勧めという点がポイントだと思います)
那覇市観光協会
http://www.naha-navi.or.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

長々と脈絡なく綴ってしまいましたが、もし他にお知りになりたい事がありましたら遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

ご結婚おめでとうございます。

候補に挙げられているホテルには全て宿泊経験がありますが、沖縄のホテルは見栄え・サービス・アクセス・景観等で長所有り短所有りの所が多いというのが実感です。

アリビラに関しては口コミでいろいろお調べになっているようですので、オクマとグランドキャッスルについて少し。
オクマは本っ当に遠いです。
遠さが敬遠されて価格が低めに設定されているほどです。
名護を過ぎてしまうと道中も一気に寂しくなる感じが否めま...続きを読む

Q11月の沖縄の海は水着だけで入れるのでしょうか?

こんにちは。

11月中頃に沖縄旅行に行こうと予定しています。

そこで、無人ビーチへのカヤック体験を申し込んだところ、

タオルやシャワーなどはあるので、水着と着替えだけは必ずご持参下さいと言われました。

11月だからきっと海には入れないだろうと思っていたのですが、沖縄だと冬でも水着だけで海に入れるのでしょうか?

それとも、水着の上に長袖や短パンなどを履いて、海に入ってくださいということなのでしょうか...

沖縄の海には入ったことがないので分からずにいます(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

沖縄の11月の気温は平均25度、天気がよくて太陽が出れば30度近く上がります。また南国なので水温は常に高いため、海に入ることは可能です。
海の中は基本的にあったかくて快適でしょう。

でもね、上がった後、風が吹いていたり、夕方になったりすると、ものすごく体が冷えてきます。感覚的には本土の9月を越えた海水浴が一番近い感じです。日中はまだまだ暑いから海にも入れるけど、濡れた体で上がってくると結構寒い、って感じですね。

濡れるつもりなら、完全に乾燥した状態の着替えとタオル、できればパーカーのようなものも用意して、寒さを感じたら羽織れるようにしておくといいでしょう。

海から上がったら、一旦ホテルに帰って、暑いシャワーを浴びてから、夕方や夜の寒さ(いや寒くは無いけどさ)に対応出来る服装に着替えると風邪を引かないで済むと思います。

以外に危険なのは、ホテルまで移動する車の冷房だったりしますよ。

Q宮古島か石垣島、どっちがお勧めでしょうか?

お盆に沖縄に行くことになりましたが、石垣島か宮古島に行くか迷っています。自然の中で美しい海を見ながら釣りでもしてゆっくりしたいのですが、どちらがお勧めですか??

Aベストアンサー

石垣島も宮古島も両方何度も行ったことがあります。

海の綺麗さで言ったら、宮古島の方が珊瑚礁のグラデーションなどが大体の陸からも見えるので、綺麗だと思います。ただ、他の方も書いていらっしゃるように、島全体は山も川もなく平坦なので、「自然の中で」という雰囲気とマッチしているかどうかはわかりません。

石垣島は宮古島に比べると、初めての方なら綺麗だと思うと思いますが、泳げるビーチは意外と普通だったり遠浅だったりします。珊瑚礁が陸からすぐ近くにない場合が多いからでしょう。でも川平湾や他の泳げないビーチで綺麗な所はありますよ。

釣りに関しては、船で沖へ出て小浜島近くまで行って釣りをしたことがありますが、20匹以上のぐるくんを始め、大型の魚も釣れてとっても楽しかったですよ。海岸や港などでの釣りは、現地の釣り人がいる所で聞きながらやると良いと思います。

石垣にはいい形の山もたくさんあるし、川もあり、ドライブだけでも自然を感じます。他の離島へも船で行ける拠点になるので、楽しいのではないでしょうか。

お盆は宮古島の方が空いているイメージ、というのはちょっと知りませんが、石垣島の方がブームになっているような感じはしますね。
楽しいご旅行を。

石垣島も宮古島も両方何度も行ったことがあります。

海の綺麗さで言ったら、宮古島の方が珊瑚礁のグラデーションなどが大体の陸からも見えるので、綺麗だと思います。ただ、他の方も書いていらっしゃるように、島全体は山も川もなく平坦なので、「自然の中で」という雰囲気とマッチしているかどうかはわかりません。

石垣島は宮古島に比べると、初めての方なら綺麗だと思うと思いますが、泳げるビーチは意外と普通だったり遠浅だったりします。珊瑚礁が陸からすぐ近くにない場合が多いからでしょう。でも川...続きを読む

Q11月に沖縄&離島に新婚旅行に行くので、オススメプランを教えてください。

11月の初旬に5泊6日で沖縄本島および離島(石垣島&西表島)に新婚旅行にいくことになりました。
本島には、一度行ったことがありますが、離島は初めてです。今、ホテルのアクティビティーや情報誌等を参考にして計画を練っていますが、我々2人とも、そんなに旅行によく行くほうでもないので、出来れば皆さまのアドバイスをお伺いし、参考にさせていただきたいと思ってます。せっかくの新婚旅行なので、楽しい思い出をつくりたいと思ってます。服装なども含めて教えていただければと思います。

まず基本的に普通、この時期、シュノーケリングは出来ますか。
またオススメのプランがあれば是非とも教えていただければと思います。

今のところの予定としては、
最初4日間、≪石垣島≫での宿泊を予定してます。
【軽井沢倶楽部ホテル石垣島】と【石垣リゾート グランヴィリオホテル】にそれぞれ2泊ずつします。
次に≪西表島≫に移動して、【ラグーンスイートヴィラアラマンダ】1泊します。
最後に≪本島≫に移動して、【SPA RESORT EXES】1泊し、帰路に着く予定です。

どうぞ、よろしくお願いします。

11月の初旬に5泊6日で沖縄本島および離島(石垣島&西表島)に新婚旅行にいくことになりました。
本島には、一度行ったことがありますが、離島は初めてです。今、ホテルのアクティビティーや情報誌等を参考にして計画を練っていますが、我々2人とも、そんなに旅行によく行くほうでもないので、出来れば皆さまのアドバイスをお伺いし、参考にさせていただきたいと思ってます。せっかくの新婚旅行なので、楽しい思い出をつくりたいと思ってます。服装なども含めて教えていただければと思います。

まず基本的に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

石垣島で別のホテルに2泊づづはチェックイン、アウトの手間を考えるとどうなのかな~?と感じました。
違うホテルに滞在してみたいのは同感ですし、こういう宿泊の仕方もチャレンジしてみましたが、荷物をまとめる手間隙や観光や移動時に荷物を持ったままだとわずらわしかったので同じホテルに宿泊したほうが良かったです。
また、西表を観光後小浜に移動してアラマンダに宿泊もロスが多いような気がします。
石垣の同じホテルに3泊、西表でニラカナイに1泊、小浜でアラマンダに1泊なんてのもありじゃないかと・・・。

あれ?これだと本島に1泊するから6泊7日!?ですね。
たしかに最後の本島宿泊地のEXESは西海岸なので小浜で宿泊後石垣→本島への移動を考えるとかなりあわただしい旅になってしまいそうです。
新婚旅行ですし、もう少しゆったりした行程を再考なさってもいいかな?とも思いました。
(EXESは高速の許田ICからは近いですね。最上階のスィートはメゾネットで室内にプライベートプールもあるそうなので ハネムーンならこういう部屋をチョイスなさるのも良いな~とは思いますが)

服装はまだまだ日中は日焼け対策が必要だと思います。
薄手の長袖のはおれるものは何かと便利なのでお持ちになるといいですよ。
11月なら大丈夫かもしれませんが西表では虫が・・・。
長袖は必需品でした。黒系は虫が寄ってくるので白っぽいものが良かったです。念のために虫除けもあるといいかも。
シュノーケリングは水着で海に入るのはさすがに厳しいかもしれませんが、ツアーならウエットスーツを貸し出してくれるので1年中OKというところがほとんどです。
私達は冬でも楽しんでます。10月ならその時の天候にもよりますが水着で泳げるから11月のはじめなら水着で海に入れるかも。ただ海からあがると寒いと思いますよ。

良いご旅行になりますように。

こんにちは

石垣島で別のホテルに2泊づづはチェックイン、アウトの手間を考えるとどうなのかな~?と感じました。
違うホテルに滞在してみたいのは同感ですし、こういう宿泊の仕方もチャレンジしてみましたが、荷物をまとめる手間隙や観光や移動時に荷物を持ったままだとわずらわしかったので同じホテルに宿泊したほうが良かったです。
また、西表を観光後小浜に移動してアラマンダに宿泊もロスが多いような気がします。
石垣の同じホテルに3泊、西表でニラカナイに1泊、小浜でアラマンダに1泊なんての...続きを読む

Q11月にカップルで行くお勧めの国内旅行

 11月中旬くらいに2泊3日で行く予定です。
 お勧めの所、宿など有りますでしょうか?
 教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

やはり紅葉でしょうか。
混雑しますが京都の紅葉は素晴らしいですし、予算内に収まるようにできると思います。
あと個人的には伊勢志摩もお勧めです。
観光はもちろんですが、美味しい海の幸を食べたり、温泉でのんびりしたりできるところです。

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

QGWの沖縄旅行って,どうですか?(天気,海水浴など)

今年7月にはじめて沖縄旅行をしましたが,天気にめぐまれ,とても素晴らしい思いをしました。できればリピーターになりたい,と思うのですが,,お盆になると台風シーズンです。一方,GWだと梅雨時だと聞きました。4月に海開きがあるとはいえ,ビーチもどうかな?,などと迷っています。沖縄リピーターのかたで,GWに滞在された経験のある方がいらっしゃいましたら,天気のこと,海(マリンアクティビティなど)のこと,そのほか夏季とは異なるポイント等について教えていただきたいのですが........

Aベストアンサー

こんばんは。
リピーターではなく、沖縄在住者です。
今年の7月は、気象観測至上稀な、降水量の少なさだったようです。質問者さん、ラッキーでしたね。

例年、5月10日頃から梅雨入りです。なので、GWはぎりぎり梅雨入り前です。ただ、今年はGWほとんど曇って、5月6日梅雨入りでした。そんな年もあります。
なので、6月24日頃に梅雨明けするので、その直後、つまり、7月初旬がおすすめです。台風の確率は低いです。
また、9月までは海に入れますが、台風の可能性は高いです。5月と10月は海やプールに入ることはできますが、真昼じゃないと、さすがに冷えます。ちょっと鳥肌です。4月の海は、なるべく避けたほうがいいかも。体調崩しても困るし。

マリンスポーツは詳しくないので分かりません。すみません。

Q10月の沖縄の海について

こんにちわ。
10月上旬あたりに沖縄(石垣島)への旅行を検討しています。

10月頃ってまだ海に入れる時期ですか?
沖縄って海開きは4月くらいらしいですが、海閉まり?はいつぐらいなんですかねぇ?
それと、クラゲはうようよいますか?クラゲがたくさんいるようなら、10月の旅行は辞めて、来年の5月あたりで考えています。

どなたか知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

海に入れるかどうかは、みなさんお答えの通りです。
個人的な考えとしては、
「天気が良ければ海に入りたいくらいの温度になるけど、
水が冷たいことも多いので、そのへんは自己判断」
って感じでしょうか。
一応、10月末までは海水浴場には監視員とかいるはずなので
泳げると言えば泳げますが、気合いの入った観光客とその子供達
くらいしか入ってないですね。

5月なら、気温は30度前後にもなるので
泳ぐにはよいシーズンでもありますが、
沖縄の梅雨が5月スタートであることも覚えておきましょう。
毎日ジトジトでもないんですが、雨の日は比較的増えるし
雨の後だと水温もちょっと低くなっています。
でも、どっちかと言ったら5月の方が
海水浴目的なら良いシーズンかと思います。

クラゲについてですが、
本土にいるようなクラゲは、沖縄では見かけません。
いるのは、猛毒のハブクラゲという種類の物です。
危険なので、出そうな海水浴場では防護ネットを貼ってありますので
その中にいれば、クラゲの心配は全くありません。
ハブクラゲは6月ゴロから出没が増え、
9月か10月までがピークと言われていますが、
5月には絶対でないというわけでもありません
(が、出たら珍しい、くらいの感じ)。

指定されているような海水浴場じゃない場所にも
綺麗なビーチはたくさんありますが、
ネットがないと、やはりクラゲの心配もあるし、
流れが速くて危険という場合も考えられますので、
監視員のいないビーチでの海水浴は、
地元の人によく話を聞いてから判断してくださいね。

海に入れるかどうかは、みなさんお答えの通りです。
個人的な考えとしては、
「天気が良ければ海に入りたいくらいの温度になるけど、
水が冷たいことも多いので、そのへんは自己判断」
って感じでしょうか。
一応、10月末までは海水浴場には監視員とかいるはずなので
泳げると言えば泳げますが、気合いの入った観光客とその子供達
くらいしか入ってないですね。

5月なら、気温は30度前後にもなるので
泳ぐにはよいシーズンでもありますが、
沖縄の梅雨が5月スタートであることも覚えておきまし...続きを読む


人気Q&Aランキング