10秒目をつむったら…

11月の沖縄本島または石垣島では、気温的に海水浴を楽しむことが可能でしょうか?

A 回答 (4件)

気温としては全く泳げません。


風のない晴天の日の浅瀬で水の流れが少ない場所なら
強い赤外線で水が温められているので水中だけ快適です。

沖縄は11月からは雨季と言っても良いほど雨の日が多いです。
また、地元の常識では泳ぐ季節ではないので
事故やトラブルの際の対応は寒いです。
    • good
    • 9

こんにちわ。

私の場合、3月に沖縄に行ったときに、
あんまり暑いので泳いでいました。

現地の人は「あいつバカちゃう?」というような目でみていましたが、
関西人的には、こちらの7月中旬くらいの水温でしたね。
仕事が終わってから夕方の5.6時くらいに泳いだんですよ。
信じられないです。
さすがに、海からあがると風は少し肌寒かったですが、、、、
水の中は温かいんです。

ちなみに場所は名護の北、屋我地というところで、外海ですが、
かなり先まで遠浅だったせいもあると思います。
    • good
    • 2

本島は10月末まで監視員がいて海に入れます。


石垣島のが南にあるので海水浴はできると思い
ますが監視員がいるのかいないのかは解りません。
ただ真冬でもサーフィンなどで海に入る人もいる
ので、監視員がいなくてもいいというのであれば
本人次第だと思います。
    • good
    • 1

若干微妙ですが、何とか大丈夫見たいです。



http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp#11

http://www.h2.dion.ne.jp/~hhc/season.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!