電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末に茨城県内から名古屋へ旅行へ行こうと考えています。
新幹線だと運賃が割高になるため、高速バスで行く事を考えています。

ただ、高速バスを利用すること自体経験がなく、「つくばセンターから高速バスが出てるよ」と友人から聞いたのですが、
どの路線のどの便に乗ればよいかが全く判らないので、皆様の知恵をお借りしたくて質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.kantetsu.co.jp/index.html
  つくばセンター経由で京都・大阪への便はありますが、名古屋には止まりません。ですから、東京駅から名古屋行きの高速バスに乗ればよいと思います。
  http://www.bushikaku.com/
 また、東京駅から出る、「急行ムーンライトながら」という夜行列車が出ています。
  http://hit.vis.ne.jp/nagara/
 
 どちらかというと、「ながら」の方がゆったりしているように思いますが、夜行バスと違い、真夜中も蛍光灯がついているので、アイマスクを持って行くと良いでしょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直行便はないんですね。質問の後、関東鉄道バスにも問い合わせてみましたがやはりないとのことでした。
東京までJRで出てそこからバスで移動する事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 20:44

こんにちは



大阪・京都便はあるようですが
http://www.kantetsu.co.jp/bus/highway/osaka/osak …

あとは新宿・東京などですね
http://www.kosokubus.com/msn/rosen/kanto/kanto-n …

ごさんこうまでに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直行便はないとのことですので、JRで東京まで出てそこからバス移動にする事にします。

お礼日時:2007/10/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!