dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WIN版のJw_cadを使用している初心者です。。。
Jw_cadで書いた図面をエクセルに張り付けることは出来ますか?
よく分からないのでご指導頂ければと思います。
宜しくお願いします。。m(_ _)m

A 回答 (2件)

スイマセン。

説明が足りませんでした。m(__)m

「キャプチャ」は「スクリーンキャプチャ」の事で、今、ディスプレイに写っている画面を
一枚の画像として取り込むことです。

やり方は簡単です。キーボードに「PrintScreen」キーがありますよね。(Insertキーの上の方かな?)
ソレを押すだけです。
この操作で、クリップボードに画像が取り込まれました。
で、次に「ペイント」起動して、「編集」→「貼り付け」を選ぶと、今さっき取り込んだ
画面が出てくるはずです。
あとは、好きなように画像を加工・編集して保存すれば「画像」ファイルになります。
ちなみに「Alt」を押しながら「PrintScreen」を押すと、現在アクティブ(使用中)の
ウインドウのみ取り込めます。結構便利な機能ですよ。

ご参考までにどうぞ。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーゆー機能があるのを忘れていました。(^_^;
覚えておくと便利な機能ですよね♪
これで問題解決しそうです。(^◇^)ノ
有り難う御座いました。

お礼日時:2002/08/21 20:10

JW_cadの画面をキャプチャして、「画像」として貼り付けるのではダメですか?

この回答への補足

ご回答有り難う御座いマス。
「キャプチャ」と言うのは・・?? ←無知人間デス。。
スキャナーで読むという意味でしょうか??
スキャナーを使わない方法は無いでしょうか・・・。
↑持ってないんで・・(>_<)

補足日時:2002/08/21 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!