アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性に好意を抱いているんですがその女性の人はメールと実際に
会うとじゃ何か違います。
メールなら新しい話題とか軽い冗談とか色々とか話ができるんですが
実際に会って話すとメールほど話題も膨らまない感じがしますし
冗談なんてまず言ってくれません。何故なんでしょうか?
嫌われているんでしょうか?

A 回答 (6件)

それはたぶん嫌われているのではないと思います。



ちょっと違う視点からなんですが、僕も好きな女性にメールをするときと、実際会って話をするときだと、自分の態度というか何かが違っちゃいますね。

それは、たぶんこうだと思います。僕の場合はそうなんで。

メールの時は、直接話すときよりも、少し考える時間があるし、二人だけの会話なので好きなことがいくらでも言えて、面白い事やかっこいい文章が打てる。また話がうまくいくから、気がゆるんだりして、つい面白い事や、冗談を言える。直接、相手の目を見て話すと緊張しますが、メールなら相手は自分の中で好き勝手に想像している相手がいるので、本当に会話がしやすい。
逆に、直接会って話すると、自分が好きな相手だといろいろと緊張してしまって、自分が言いたいことが頭に出てこないという、何でしょうね、本当に好きな人と話しているのに、あっさりと会話が終わって、途切れちゃうんです。すると、今度は会話の内容を探さなきゃという違う方向に、集中が行ってしまうので、冗談どころじゃありませんよね。
といった感じですね。

でも、だんだんと慣れてくれば、会話が自然と会話が弾みますよ。
それまでは、絶対にあきらめないでください!!

もしも、嫌われているとしたら、メールの中でそんなに冗談や話題を出してきたりはしません、頑張ってください。
質問者さんの場合と僕の回答では、視点が違いますが、参考になればいいと思います。
    • good
    • 4

>何故なんでしょうか?


実態がつまらないからでしょう。

>嫌われているんでしょうか?
仰る通りと思われます。
    • good
    • 2

私が考える範囲で…


1・彼女側には残念ながら好意が無く、ちょっと距離を置いている。
他愛も無いメールなら気軽に返すことがあっても、実際会うとなると、
ちょっと距離を保つことも…私はあります。

2・緊張している
言葉を選んで話すと口数は減ってしまうかもしれませんね。

会う時は2人だけなんでしょうか?
他に誰かがいるならば、周囲の視線も気にすることもありますよ。
周囲に仲が良いとかからかわれるのを気にして、とか。
会っている時の態度が素っ気無いか、
口数が少ないだけで表情や態度は好意的か、
そのあたりで何か感じることはないでしょうか。
    • good
    • 0

考えられる要因としては



1.本当に口ベタなだけ
2.あなたの事は関係が悪くなり波風がたたないようあしらっているだけ。

1の可能性の場合は、
彼女が他の方とお話している時の様子を自分と比べてみるのもいいと思います。
彼女と話した事がある人に「○○ちゃんって少しシャイなのかな?」とかさりげなく聞いてみるのもどうでしょう。
また、メールというツールは相手に送信するまでに余裕がありますから、
直接会話している時よりも、色々なことを書き込めるのだと思います。

2の可能性の場合は、一方通行のやりとりになっていないか注意してください。
普段メールはどのくらいの頻度でやり取りされていますか?
いつもあなたからの送信になっていませんか?
特に学校や職場での同僚の場合は、あなたとの関係を悪くして周囲に波風を立てたくないため
メールでは返信はするけれど、実際の会話はそこそこにしてあしらっている可能性もありえます。
よく見極めてみてください。
    • good
    • 1

答えにくいですが



mailに恋してたりして

mailの時の貴方が好き?

想像力の豊かな女性ですか
離れて居るのが良いみたい
    • good
    • 0

 メールでは地が出せるんじゃないですか?


 会って話をすると、緊張しちゃうとか、心に余裕が持てないとか……
 会っている時、どういう状態で話をしてますか? 真正面に座って話をすると、ぎこちなくなる事があります。席に着いて話をする場合、正面に座らず、わざと斜めに座るのがいいと思います。あとは、歩きながらしゃべるお散歩とか。何かをしながらおしゃべりするっていうスタンスは、なかなか良いですよ。おすすめです。
 別に、質問者さんのことを嫌っているとは思いませんよ。嫌っている人にメールしたり、会ったりしませんから。
 ただ緊張しているだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!