いちばん失敗した人決定戦

公園は市民の憩いの場所ですが、迷惑な人もいると思います。

音関係
公園で必要以上の奇声を上げる子供
トランペットの練習をする音大生
宗教などの勧誘で声をかけまくる人

空間関係
ダンスの練習で場所を占領
犬のくさりを放して走らせる飼い主
ペットボトルなどのゴミを捨てる
えさをばらまいて、ハトをたくさん集めている人
たむろしてすごみをきかせているヤンキー

光関係
隠れて人物写真を撮る怪しげな人
ピンクチラシを公園内の電柱などに貼る

におい関係
おしっこのにおいがして、ベンチを占領しているホームレス
タバコを吸う人
たきび、花火をしている人

その他、みなさまが気になった迷惑な人がいれば教えてください。

また、そのなかでもあえて許せる、どうしても許せない、という行為があれば教えてください。

僕個人的には、タバコの煙とゴミだけは許せない。

A 回答 (3件)

【許せる関係】


・奇声幼児
まあ、子育て経験がないとカンに障るでしょうね。

【公園によっては許せる関係】
・リード外した犬
・たむろ若者
・ダンス高校生
・ホームレス
・喫煙
・楽器の練習
吹奏楽の子?生演奏を聴けて得した気分になったことあった。

【ホントはダメなんだろうな関係】
・野鳥にエサ
・広告を貼る

【許せない関係】
・深夜に花火で騒ぐ若者
・ゴミ捨て
・ペットin砂場
・ウンコ捨て
・使用済み紙おむつ捨て
・ゴルフ
・バイク乗り入れ
・断りもなくすぐ前でキャッチボール開始

許せる許せないは、その日のコンデションによるところも大きいです。
    • good
    • 0

許せる


・焚き火・花火(以上に騒がない、後始末はきちんとする)
・煙草(煙草が嫌いなら近寄らなければ良いから。歩き煙草は×)
・子供の奇声

ちょっと嫌だけど仕方ない
・ホームレス(なんとなく嫌だけど、公園は公共の場だから)
・ヤンキー(ヤンキーが公園に来ちゃいけないというのはおかしい)
・ダンス(占領の程度による)
・ハト(公園の広さとハトの集まりによる。ハト嫌いですが大きい公園なら別の場所に移動すれば良いので)
・トランペット(もしかしたらちょっと嫌かもしれない。わかりません)
・宗教勧誘(しつこいなら一喝する)

どうしても許せない
・犬(犬が大嫌いなので。広い公園でも犬は走るからこっちに来るかもしれない。はなされている犬がいたら落ち着かなくて気になって凄く嫌です)
・ポイ捨て(イラッときます)
・隠れて写真撮影、ピンクチラシ(気持ち悪いです)
    • good
    • 0

まず聞きたいのは、公園と言う場は「静寂」の場じゃないといけないんですか?


夜中や、早朝じゃない限りは、騒音は致し方ないと思います。

ちなみに我が町内は夜10時以降は騒音禁止です。

よって、昼間は、致し方ない!と思っていますが。
爆竹や、何故か昼間のロケット花火は許せませんね。
小さい子供もいるのに・・・・
あとは、カーステの調子でも見ているのか、騒音立てる車には、ちょっとムカムカします。
ただ、時間が昼間ならば公共の場ですから・・・・目を瞑ります。

許せないのは、
花見や紅葉、ランチなどでの後始末をしない、出来ない人は、異常に腹立ちますね。
あとは、自転車の駐輪。自転車だからと何処にでも止めたいのは判りますが、その自転車のせいで、ベビーカーや車椅子の邪魔になったり、不意なことに倒れてきて、あわやなんてことも。

あとは、花火などは、時間を守る、ルールを守れば
「公共の場」
ですから、致し方ないかと。でも公共の場だからといって、犯罪をしてもいいとはいいませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!