都道府県穴埋めゲーム

ベタをかっているのですが、狂ったように泳いだり、逆さになったりして、とてもくるしそうです。病気なのでしょうか?病気であればどんな薬を買えばいいでしょうか。本当に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



私もベタを飼ってます。
水代えはきちんとしてますか?
オスとメス別々にしていますか?
ショップで、店長に聞くのが、一番良いと思います。

お役に立てずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもありません。まず、あした水を替えてみようと思います。

それでも変だった場合、店員に聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/06 21:40

はじめまして


ベタの件ですが
水面でパクパクしていればえら吸虫症
の可能性あり
リフィッシュを使いましょう

エアポンプを使ってみるのも○です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!ペットショップにいって話を聞きいろいろしたところだいぶ元気になりました!心配してくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/10/09 22:05

どのような水槽で、水換えはどんなふうにやっているのか詳しく教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれてすいません。

おとといペットショップに行き、詳しい人に話を聞いて、phを調節してみたところ、また元気になりました!協力してくださってにありがとうございました。

ちなみに、水換えは3週に1度ほど、半分くらいの量の水を変えています。また、水槽の大きさはベタ一匹に対しては大きいくらいの物です。もう必要ないですね・・・笑

お礼日時:2007/10/09 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!