プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26才OLです。
10代の頃からニキビに悩まされ続け、現在はニキビ自体は出来なくなったのですが、ニキビ痕が赤々と残っています。また赤ら顔のでもあるので、お風呂上がりなんかはもう恥ずかしいくらい顔全体が真っ赤になります。その為、銭湯やプ-ルなど素顔をさらしてしまう可能性のあるところへは行くことが出来ません。最近は増々赤みが増してきたので、親しい友達に見せるものイヤで、一緒に旅行へ行くのもためらってしまうくらいです。

現在つき合って1年くらいになる彼氏がいるのですが、もちろん彼にも素顔を見せたことはありません。お泊まりの時はいつもお風呂上がりに軽くファンデーションを塗ったりして隠しています。ひどい時は1週間くらい昼も夜もお化粧をしている状態でいます。夜ファンデーションを塗って寝ると朝は顔全体が粉を吹いた状態になっているからそれを見られるのもイヤだし、肌に悪いということは充分わかっていているのですが、どうしても赤い顔を見られたくないのです。

そこでお聞きしたいのですが、肌の赤みを隠すお化粧品で、つけたまま寝ても大丈夫なモノってないのでしょうか?できれば塗っているのがバレないくらい自然に隠せるモノがベストなのですが・・・。それと合わせて肌の赤みを消す良い方法があれば是非教えてください。ちなみに肌のタイプは、超乾燥&オイリーの混合肌で、たまにニキビが出来るくらいです。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。



花王ソフィーナの「べリーベリー・パウダリー毛穴ケアクリーム」は、
パウダーで出来た薄水色のファンデーションみたいで、基礎化粧品なので肌にとてもいいですし、赤ら顔もお化粧していないように隠れますよ。
私は昔赤ら顔でにきびと皮脂に悩んでいましたが、これを使いつづけて、肌がきれいになりました。

試してみてはいかがでしょうか?

べりーべりーホームページです。
http://www.sofina.co.jp/skincare/index.html

参考URL:http://www.sofina.co.jp/skincare/index.html
    • good
    • 0

ニキビ跡は、下記URLの、「アゼ・ル・リドウ」で、バッチリ消えます。


(左のサイトマップから入って)
2種類ありますが、化粧水1つで、OKです。(2つ使っても、効果は同じ)

即効性で、安価なので、是非試してみてください。
(にきび跡は勿論、今年、蚊に刺された跡につけたら、すぐ消えました。)

あと、赤ら顔でしたら、ナチュナルカラーのファンデに、黄色のコントロールカラーを混ぜるように、加えるようにすると良いです。
どのメーカーでも、コントロールカラーは出ていると思います。

また、毎日お風呂で、念入りなマッサージをするようにすると、赤みはなくなってきますよ。洗い流せるタイプのマッサージクリームか、乳液で実践してみてください。

参考URL:http://www.idalabo.co.jp/
    • good
    • 0

ナイト用でしかも赤みが消せるとならば・・・


フィルナチュラントのスキンプロテクターがお勧めです。
白身が強いかな?と思うのですが全体的に薄く延ばすときれいです。
これはアットコスメの口コミでも「腫れた赤いにきびにつけて寝ると引いてる」と効果が多いもので私も昔やりました。
これは不思議です。それとdプロのトリートメントスポッツAC、これは顔全体に薄く延ばすと肌がきれいで赤みも消しますよ。
もともとは部分用コンシーラーなのですが、すっごくのびがいいですカラーが合えば最高です。私は今、メイクもこれ一本で薄くつけているだけなんです。下地っぽいのでもっとしっかりするならパウダーしたほうがいいですが自然な感じが好きなので。たまのお泊りでって言うときは低刺激なので
(それに敏感用なので時間がたっても潤いあって乾燥しません!)お勧めです。最後にニキビのアフターケアですが
日ごろからクレンジングや洗顔はこすらないことが大事!
仕上げに竹酢液や木酢液を洗面器にキャップ一杯いれて
すすぐのも赤みには有効ですよ。(臭いはあるけど顔には残りません)私はオリーブオイルでクレンジングして蒸しタオル(これは新陳代謝がよくなって跡にはいいんです)、炭石鹸、後はアベンヌウオーターや肌水を使ったティッシュのパックを10分ぐらい毎日していますが(かれこれ1年以上)スッピンでもニキビ跡が目立たず普通の状態になってきました(^^日ごろの食事も辛いものやお酒はニキビ跡の赤み(弱い炎症の残りなので)を助長することになるのでなるべく控えたほうがいいですよ。直りませんが日ごろのケアで2年後3年後は見違えます!あきらめないでがんばってくださいね(私も26よ)クレンジングはこちらを参考に、私と同じ方法でやっている方がいらしてうれしくて★アットコスメでも有名なあんずさんHPです。それからケアにプラス→http://www.bs-cosme.co.jp/
ビタミンC誘導体ローションも跡にいいですよ、お安いので私も愛用です。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スキンプロテクターは試してみたことがあり、ニキビはけっこう改善された気がするのですが、残念ながら私には白身が強すぎるようでした・・。トリートメントスポッツACも試したことがありまして、こちらは乾燥がひどくなったのでやめました・・。ハァ・・かなりやっかいな肌ですよね・・。

ついついゴシゴシと洗顔したり、暴飲暴食したり、夜更かししたりしてしまうんですが、一番大切なのはそういった日頃の行いを見直すことかもしれません・・。速効性を求めたり隠す事ばかり考えず、日々努力していこうと思います。

ご丁寧にいろいろご教授ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/24 13:24

ニキビの悩みすっごい良くわかります


私は中学の時から10年以上ニキビに悩んできましたし、最高潮にニキビが悪化したときは
顔中が真っ赤になって、人に逢うのが恐くてプチひきこもりになったくらいです

良い皮膚科を求めて何件か渡り歩いていろんな治療もしてきました
でも、ちょっと良くなったと思ってもまたニキビが大発生したりしてその繰り返しの連続です。
今は漢方薬を飲んで少し落ち着いています。

それで、友達との旅行とかの時にお風呂上がりにファンデとか塗るのがいやな時は
黄色のコントロールカラーだけ塗ってます
使っているのは、ディノスの通販で見つけたんですけど、映画やテレビのプロのメイクさんが使っているとかいう宣伝文句に釣られて買ったんですけど、思っていたよりも優れものでした。
クリームタイプの黄色のコントロールカラーで
もう1年以上前に買ったので値段は忘れてしまったんですけど、
(トミーリッチTEIカラー ナチュラルコントロール。赤味消し・色白に)
って書いてるものです。
これを薄く塗るだけで赤みがごまかせて目立たなくなりますよ
それにクリームタイプなので、水にも強いからプールとかに行くときも薄くつけても大丈夫と思います。

あと、肌自体の赤みを消すのは、アロエの原液でコットンパックをするとかなり改善します。
これは『大人のニキビのために』というサイトで教えてもらって半信半疑でやってみたんですけど
始めて1ヵ月くらいたちますが、週に3回位やっていたらかなり赤味が薄くなりました。
でも、この方法が合わなくてかぶれた人もいるので、アロエにかぶれないかどうかのパッチテストは絶対に必要です。
私の他にもアロエパックで赤みが改善された人が何人もいるのでやってみる価値はあるかもしれないです。
やり方はこのサイトにありますよ

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

プチひきこもり・・・。ニキビが一番ひどくお化粧も出来なかった高校生の頃の私もそんな感じでした。ニキビの出来具合いによって毎日一喜一憂でした。現在はお化粧でカバー出来るようになりましたが、やっぱり今でも素肌を見るとブルーになります。

今ご記入いただいたサイトへ行ってみました。アロエパックすごく気になるので、試してみようと思います。キレイな素肌を目指して頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/24 13:09

わかりますよぉ~。


私もニキビには悩まされましたから・・。
私も若い頃は同様にファンデーションなどで素顔をさらさなかった
ものでした。

パウダーをはたいてみては如何ですか?
ファンデーションを付けているよりは肌への負担は少ないです。
ちなみに私はマックスフアクターのリキッドファンデーションの
上にはたく携帯する事もできるパウダー(ハイ ディフィニション
プレストパウダー)を使っていましたがなかなか隠す効果ありましたよ。
他のメーカーのものは使った事がないのでわかりませんがもっと
効果の高いのもあめかもしれませんね。化粧売場などの店員さんに
試させてもらっても良いかも。
プール、銭湯などはさすがに落ちてしまうかとは思いますが・・。
あとはファンデーションで化粧する時は黄色のベースカラー(化粧下地)
にすると赤みが目立たなくなると確か記憶にあります。

こんなのもある様ですよ。
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …

参考URL:http://www.skincare.co.jp/nikibi/cosme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす!

>わかりますよぉ~。
>私もニキビには悩まされましたから・・。

私のまわりはみんなお肌ピカピカでニキビ知らず!って子が多いので、悩みを相談することができないんです。だから悩みをわかってもらえる方からのご回答はとても心強いです!

パウダーもつけてみたことがあるんですが、すごく不自然に白くなったんですよね・・・。肌の負担を考えると確かにファンデーションよりは良さそうなんですけど・・・。あと、赤みを隠すのに黄色いベースカラーが良いというのも聞きますが、私の場合顔全体が赤いので、全体に塗らなくちゃいけなくなって、そうするとこれがまたとっても不自然で・・・。

て、なんだかどうしようもないですよねー・・。隠すことばかりじゃなくて、根本をキレイにすることを考えていかないと!ってことでしょうか。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!