「魔界戦記ディスガイア ポータブル(通信対戦はじめました)」を買おうと思うのですが、はじめに出ている「ディスガイア ポータブル」となにがちがうのでしょう・・・?まぁ通信対戦ができるようですが、値段もこちらの方が安いですし、怪しいです。どうか違いを教えて下さい。
後、分かる方は是非教えていただきたいのですが、「ディスガイア2(ps2)」に魔王ゼノンがでてきますよね?けど、ゲストとして現魔王ラハールが出てきます。これはどうゆうことなのでしょうか・・・。
又、「ディスガイア3(ps3)」の主人公マオは誰の息子なのでしょうか!?
というかそもそもディスガイアの話は全部繋がってる訳ではないのでしょうか!?

A 回答 (1件)

>>はじめに出ている「ディスガイア ポータブル」となにがちがうのでしょう・・・?

通常版に、追加要素を加えたものが通信対戦版です。
追加要素は、公式HPの左側のメニューに書かれています。
http://disgaea.jp/psp1_2/index.html
それ以外はジャケットの違いくらいだと思います。
また、安くなった理由は、中古対策や新たな購買層を獲得するためだと思われます。安いからと言って内容が削られることは、通常考えられません。

>>「ディスガイア2(ps2)」に魔王ゼノンがでてきますよね?けど、ゲストとして現魔王ラハールが出てきます。これはどうゆうことなのでしょうか

ゼノンが支配する魔界と、ラハールが支配する魔界は別の魔界です。

>>ディスガイアの話は全部繋がってる訳ではないのでしょうか!?

ディスガイアシリーズは、世界観や基本システムは同じですが、ストーリーはあんまり(全然?)繋がっていません。
    • 1