アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
先日非常に気に入ったスキニータイプのダメージジーンズを購入したのですが
階段を上ったり、狭い位置で座ったりしたりしていたら、あっという間に
膝のダメージが広がってきて、ジーンズの生地と生地を繋いでいる糸?が切れてきてただの膝のダメージがただの穴になりつつあります。
色落ちとデザインが非常に気に入っており、ダメージ自体はさほど必要なかったのですが、そのデザインしかなかったもので。
で修復ですが、やはりリメイク屋に持って行き下地を入れるしかないでしょうか?(費用も分かれば)
個人的には糸?をつないで少しでも穴を塞いでただの穴でなく、デザインのあるダメージにしたいのです。
どうぞご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

私は10年以上着用している愛着のある、ウェアハウスっていうジーンズの両方の膝が破けたので以前リフォーム屋さんで直してもらいました。

損傷具合は、10センチ以上裂けた状態でしたが、修復代は4000円でした。(裏に当て生地をあてて)

私のジーンズは、普通の状態から序々に生地が薄くなってきて、ほつれ始めて、段々に穴が大きくなっていきましたので、元々ダメージされていたジーンズの生地具合は分かりませんが、糸をつないで穴をふさぐようにするには、相当のお金が掛かります。

ご存知かどうか分かりませんが、ファッション雑誌の「Lightning」でよく紹介されている店でも修復できるってことを聞いたので、その店へ問い合わせたところ、10センチ横に裂けたのをふさぐには、1万円以上掛かると言われました。
私の場合両方なので、2万円以上掛かることになってしまうのでやめました。
その穴の開いた場所だけをふさいでも、その周囲の生地も薄くなっているので、また直ぐに穴が開くので、穴の開いた箇所の周囲から糸でつないでいくそうです。(かなり広範囲から糸をつないでいくそうなので、高くなるそうです。)

金額が高くてもデザインを取るか、安く済むようにリフォーム屋さんでお直しするかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか・・検討してみます。