dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の女です。31歳の元彼と別れて10ヶ月経ちます。

今現在は私自身お付き合いしている人がいます。交際歴7ヶ月目です。
別れた直後~2ヶ月くらいまではしょっちゅうメールがありました。
でも別れる際に「返事はもうしないよ。」と言ってあるし、返信はしてません。

先日もメールがあったのですが返事はしませんでした。共通の知人がいるのですが「元彼が「返事をくれない」と言ってるよ」と友人つてに言われました。といっても返事をするつもりはないんですけどアドレスを変えるつもりはないし着信拒否する気もないんです。

友人は「返事する気がないならアドレスを変えるべき」といいますが、みなさんそうしていますか?

A 回答 (4件)

変えなくていいんじゃないですか?


アドレス変えると他の何十人にお知らせしないといけないので、面倒です。
自分が迷惑メールとかで困っているなら別ですが、一人のために気をつかってそうしようとは思いません。
もちろん着信拒否もしません。
よっぽど嫌いになって二度と関わりたくないなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

それなんですよね・・別に会いたいとかはもちろん思わないんですけど1の回答者の方の仰るようにお付き合いしている彼への気持ちから変えるってのもアリかな?なんて思いました。

すぐにはしないと思うんですけどもしかしたら携帯買い替え時にアドレス変更もしようかなと思ってます・・でも正直面倒です。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/08 01:10

こんばんは。



#3さんのおっしゃる通り一度だけ返信して、今後はメールしないで欲しい旨を伝えてはどうでしょうか?

メアド変更って面倒臭いですよね。だったら、元彼さんのメアドだけフィルターかけるっていう方法もあると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

それを機にメールがまた来そうでこわいんです・・
悪い人とか怖い人ではないんですけどもう連絡取りたくなくて。。

今の時点ではシークレットにしてあるからメールは届いても着信音ならないとか名前が出なくてメアドだけ出るようになってるんですけど。。フィルターにかけるのもいいのかもしれませんね。。考えてませんでした。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/08 22:42

別に変える必要ないんじゃないですか?


友達は友達、あなたはあなたの考えで行動したらいいのでは。
変える・変えない、それは「本人の気持ちの問題」でどちらが正しいって事もないですから。
それに、彼氏が出来て別れる度にメルアド変えてたら…面倒臭いだけですし。

>別れる際に「返事はもうしないよ。」と言ってあるし

もし、元彼からのメールがうっとおしく思い、友達伝いに何度も『返事をくれない』
としつこく言われるようであれば
『最初で最後のメールです。友人つてに「返事をくれない」と貴方が言ってると言われたけれど、
別れる時に「返事はしない」と言ったよね。なので、いくら貴方が私にメールをくれても
返事をする気はありませんから』
とだけ、メールしたらどうですか?

まぁ、それも面倒臭いなら放置しておくべきでしょうけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

返事しませんて宣言メールを送ったらそれをきっかけにまたぐちゃぐちゃメールされそうでイヤなんです・・。めんどくさくは無いんですけど、それを思うと気が引けます・・。

機種変更する際に考えて見ます。今はシークレットにしてメール届いても名前が出ないようにしてます。せめてもの・・です。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 22:39

24歳女性です。



私なら、せめてアドレスは変更します。今付き合ってる彼氏の事を考えると、少しでも不安を取ってあげたいと思うからです。
自分が返事しないつもりでも、相手は不安にはなります。ましてや未練タラタラのようですから、尚更不安です。

逆に、今付き合ってる彼氏に元カノからメールを何通も受けている事を知ったら、不安になりませんか?

相手は元カレからメールが来ていて、返事を求めてられてる事を知っていますか?

アドレスを変える、たったそれだけでも、今の彼氏は安心すると思います。

恋愛は、お互いの努力で盛り上げていくのです。自分が返事するつもりがないからとか、アドレス変える気が無いからとかではなく、相手の為に自分が出来る事をして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

アドレス変更する派ですかー。元彼は未練たらたらなのか近況報告をしたいのか不明なんです。友達になれたらいいといってました。でも無理かなと伝えてはあります。

今の彼にはメールのことは言ってないんですけどお互いの生活を知ってるから不安にはならない気もするんですけど彼はイヤでしょうね。そう思うと変えたほうがいいかなと思いました。

一番気になるのが会社の人とか連絡を普段あまり取らない友人とかにメアド変更を伝えるのが気になるということかもしれません。
機種変更する際にアドレスも変えちゃおうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!