藤原紀香さんが出ているJ-PHONEのCMの
設定場所がBarで
藤原さんが「256色×256色・・・・・」と言った後
オウムが何か言っているのですが
何度聞いても、何を言ってるのか判りません。

スゴク気になっています。
誰か教えてくださーい!!

A 回答 (3件)

kayakoさんのおっしゃる通り、「ケタが違う!」です。

あの携帯は約6万5千色の表示がセールスポイントで、他の携帯が256色と3桁なのに、この携帯は4桁(6万~)ということで桁違いに性能が良いのだ、といいたいわけです。
それで、最後の会計のシーンでもレシートの金額を1ケタ読み間違えて、「ケタが違う!」としめておりますです。はい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ

なるほど!“o(・・) ポンッ
そういう意味だったんですか~!
じっくり聞いてみますぅ。胸のつっかえが取れました!

J-PHONEのSH05のCMですよね。

TFT液晶65536色表示(通常256色表示の256倍)を強調するため『桁が違う』というふにしているわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ

みんなちゃんと聞き取れてるんですね~
私の周りは誰も「何言ってんのか判んない!」って言ってますぅ(>_<)
明日、みんなにも教えてあげたいと思います!

「ケタガチガーウ」(桁が違う)じゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ

「ケタガチガーウ」ですか~!
ウッ(。>_<。) えーん 私の耳が悪いのかしら?
今度、じっくり聞いてみますぅ