藤原紀香さんが出ているJ-PHONEのCMの
設定場所がBarで
藤原さんが「256色×256色・・・・・」と言った後
オウムが何か言っているのですが
何度聞いても、何を言ってるのか判りません。

スゴク気になっています。
誰か教えてくださーい!!

A 回答 (3件)

kayakoさんのおっしゃる通り、「ケタが違う!」です。


あの携帯は約6万5千色の表示がセールスポイントで、他の携帯が256色と3桁なのに、この携帯は4桁(6万~)ということで桁違いに性能が良いのだ、といいたいわけです。
それで、最後の会計のシーンでもレシートの金額を1ケタ読み間違えて、「ケタが違う!」としめておりますです。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ

なるほど!“o(・・) ポンッ
そういう意味だったんですか~!
じっくり聞いてみますぅ。胸のつっかえが取れました!

お礼日時:2001/01/30 02:19

J-PHONEのSH05のCMですよね。


TFT液晶65536色表示(通常256色表示の256倍)を強調するため『桁が違う』というふにしているわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ

みんなちゃんと聞き取れてるんですね~
私の周りは誰も「何言ってんのか判んない!」って言ってますぅ(>_<)
明日、みんなにも教えてあげたいと思います!

お礼日時:2001/01/30 02:21

「ケタガチガーウ」(桁が違う)じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ

「ケタガチガーウ」ですか~!
ウッ(。>_<。) えーん 私の耳が悪いのかしら?
今度、じっくり聞いてみますぅ

お礼日時:2001/01/30 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「頭悪いね」「バカだね」 どっちがよりムカつく?

こんにちは、

単純な質問です。

「お前、頭悪いな」

「お前バカだな」

どっちがより言われたらムカつきますか?

Aベストアンサー

どっちもそれなりにムカつきますけど・・・「頭悪いな」かな~

そう言う事を他人に平気で言う奴ほど、バカで頭の悪い人はいないと思いますけど・・・ね?
我がふりなおせよ~ってな感じです。

でもやっぱり傷つくな~否定はしないけど(苦笑)

QJALバーゲンフェアのCMで藤原紀香の後ろで踊っている女性は誰?

JALバーゲンフェアのCMで藤原紀香の後ろで踊っている女性は誰?
ピンクレディーのペッパー警部の替え歌のCMです。
名前やその他詳細がわかれば嬉しいです。
ほかの出演作品等の情報もお待ちしています。
よろしくお願いします。
教えてください!

Aベストアンサー

一応、同じ質問があったようでして、そちらによると、1998年のクラリオンガールで相沢紗世さんという方のようです。テレビでは、「法医学教室の事件ファイル」、「めちゃx2イケてる」、「ヒロスポ」に出演されている(いた?)ようです。いくつかURLを紹介しておきますので参考にして下さい。

http://www02.so-net.ne.jp/~ffs/cm/person/aizsy_00.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=132721,http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/hiro/aizawa.htm

Q仕事が遅い、頭悪い、力仕事できない 不器用すぎるこんなパートメリットありますか?

仕事が遅い、頭悪い、力仕事できない
不器用すぎるこんなパートメリットありますか?

Aベストアンサー

仕事が早い、頭が良い、力仕事もできる
器用すぎるこんなパートに比べたら、見劣りしますが、
居ないよりはずいぶんましだと思いますよ。

Q藤原紀香のCM

ソフトウェアのテレビCMで、「9800円で買えたのねー!」と叫びながら女の人が膨らんで服が破れて化け物になる場面がありますが、あの女の人は藤原紀香に
似ているのですが、そうなんでしょうか?あまりにもひどい役なので、藤原紀香が引き受けたのならすごい勇気があるなーと関心します。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください、ちなみに、CMされたソフトウェアの名前はどうしても思い出せません。

Aベストアンサー

こんばんは。

ソースネクストのCMで、藤原紀香さんで間違い無いです。
下記URLご確認下さい。

参考URL:http://www.sourcenext.com/company/2004/3_8.html

Qこうゆう考えの人って頭悪いと思わないですか?

こうゆう考えの人って頭悪いと思わないですか?
CMとかで嫌いなタレント出てるからとかむかつくからという理由で商品買わない人
僕には理解出来ないですが何か?
商品なんて関係ないしあれですか?坊主にくけりゃ袈裟憎いって?
でも向こうもそうゆう考えもつ人にはかってもらいたくないからいいかなと思うけど

Aベストアンサー

なるほど、そういう考えもできますか!

広告というのは、その商品なりサービスが、一番いい方法で訴求できて、消費者に認知・浸透してアクションを起こしてもらうことが、最終的な目的ですよね。

そしてそのためには、(関係者のしがらみはともかくとして)それにマッチする、イメージを伝えられるに相応しいタレントを起用するのが普通です。
ですから、広告でそのタレントが出ることは、その商品なりサービスのイメージを背負っているということになります。

なので、質問者さまがおっしゃっている「タレントが嫌いだから商品を買わない」という人が出てきても、何らおかしくありません。
別に頭が悪いわけではありません。
よく、不祥事を起こしたタレントが出た時、そのタレントのCMを一斉に引き上げますね。それによって商品イメージが下がることを恐れてのことです。

QめんつゆのCMの長ーい階段

ミツカンのめんつゆのCMで、菊池桃子さんが子供と数を数えながら
長ーい階段を上っていく…というのがオンエアされていますが、
あの階段と桃子さんの組み合わせに、あれ?と思いました。
あの階段って、10年ほど前の彼女主演のドラマで使われていませんでしたか?
タイトルは忘れましたが、共演は柳葉敏郎さんで
桃子さんは彼女にしては珍しいボーイッシュな役を好演していた記憶があります。
何しろあやふやな記憶でしかないので、全くのカン違いということも充分考えられますが、
何かご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

階段のことは全く覚えていないのですが、柳葉さんと共演されたドラマというと、「次男次女ひとりっ子物語」かな?と思いました。
91年のドラマだと思いますが、階段はちょっと???
確か、田原俊彦さんが主演だったような・・・。

お役にたたないような、あやふやな情報ですみません。

Qわざわざナイフからフォークに利き手を持ち替えないと食事出来ない人って、頭悪いの?躾がなってないの?

わざわざナイフからフォークに利き手を持ち替えないと食事出来ない人って、頭悪いの?躾がなってないの?



「俺、右利きだから」とかいう理由でフォークをいちいち右手に持ち替えないと食べられない育ちの悪いクソとは食事したくない。



右利きならナイフが右手、フォークが左手だろ。子どもでも知ってるわ。

それが出来ない成人とか脳腐ってるでしょ?


こんな腐った食事の仕方してる人って親に食事の仕方すら教わってないからこんな気持ち悪いことするんでしょうか?

それとも教わっても理解できないくらいに頭が悪いからなのか?

Aベストアンサー

私はオジサンです。
両親は2人とも地方出身です。イギリスではありません。日本です。
ナイフとフォークを使う食事なんて、した事がないし、必要もなく育ちました。
質問者様とは生きてる世界が違うようですね(笑)。
それとも、わざと炎上させるように挑発的に書いているのでしょうか?
質問者様は、カップ麺って、食べた事ないんでしょうね。
質問者様は、1日の食事代1000円未満なんて、経験ないんでしょうね。
世の中、あなたのような人ばかりではないのですよ。
自身の価値観だけで、相手を否定するのは、テーブルマナーより酷いマナーですよ。

Qつらーいしごとをばりばりと~♪で始まるCMの歌詞

加藤晴彦さんが蜂を振りながら歌っている歌詞を知りたいのですが、どなたか教えて教えてください!

何故か耳にのこってしまい気になってしかたありません(^^;

Aベストアンサー

ピュアインのCMですよね。

たぶん、
つらい仕事もばりばりと♪
ローヤルゼリーでブンブンブン♪
飲んでプラスだ♪オー!

ですね。

Q30代なかばで派遣してます。頭悪いし、毎日サービス残業してもいいんだけど、あまり夜遅くまですると寝坊

30代なかばで派遣してます。頭悪いし、毎日サービス残業してもいいんだけど、あまり夜遅くまですると寝坊してしまうし、このまま派遣続けようかと考えてます。こんな人生もありですかねぇ?子供好きだけど、子孫も残さないつもりです。

Aベストアンサー

将来的な計画などを考えても、自分で良しと思えるならありだと思います。

ただ、生涯賃金にして二倍以上の差がつくと言われている非正規と正規では
老後の生活や、中年を過ぎる辺りからの生活に差が出てきます。
周囲との比較というのは自分で気を向ける以上に気になるものです。

また、実生活面でも万が一のことがあった場合など
様々な場面で不利な状況に立たされる可能性も考えるべきです。

そういった点から、生涯派遣労働というのは
今の社会、制度の状態ではお勧めしたいとは思えません。
ただ、正規労働よりもストレスが少ない場合があることも確かです。
ライフスタイルやワークスタイルは個人が選んでよいものですから
そういったリスクを考えてもなお、自分に合っている
もしくは、そういったスタイルが良いと思うのであれば
一つの生き方だと思います。

Q何度見ても飽きないCMはありますか?

私は、沢口靖子さんの
「たんすにゴン」のCMが大好きです。
隣にいる男の人もいい味出していると思います。
何故か、そのCMだけは何度見てもその都度笑ってしまいます。
皆さんは、何度見ても飽きないCMってありますか?

Aベストアンサー

#25の者です。

今TVを見ててあっと思いました。
イナバのチャオというキャットフードのCMです。

色々なご家庭の猫ちゃんたちの映像が流れ、
その家庭でのポジションが書いてあるのです。
たとえば、ダーリン、おにいちゃん、末っ子、押しかけ女房など…

みんな家族として愛されてるんだなあと、ほのぼのします。
なかなか、見ることの出来ないCMなので、
たまに見るとホント、うれしくなります。

ちなみに、うちの子は長女で、おねえちゃんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報