プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人の女性がいます。年齢も同じで割りと家庭的というか家事ができる方です。どちらかといえば堅実で、お洒落も程々です。女性からみて、どちらも付き合うにも結婚するにもまずまずだと思いますが・・・。
割と似ている2人ですが、一方は彼から振られてお付き合いが終了、一方は彼女から振ってお付き合いが終了というのが毎回のパターンです。
振られた彼女は、勿論未練も残したままで、最後に会って気持ちの整理だけでもつけて別れたいというのに対し、彼は着信拒否で会うことも叶わずお別れ。毎回2~3年で振られてしまいます。
振っている彼女は、この先何年もずっと一緒にいらるかと考え、その決断ができずお別れしてしまいます。段々彼が空気のように感じてしまうのも原因かもしれません。毎回2~5年で振ってしまいます。

似たような彼女なのに何故か正反対の恋愛の結末。でもお別れしていることに変わりなく、彼女達に足りないのは何なのでしょう?
ただ運命の人(というと陳腐ですが)に会っていないだけでしょうか?

A 回答 (2件)

振られてばかりの女

原因は、振られたくない(嫌われたくない)から何でも男の言うがまま従う性格。(自分の個性を表に出さないタイプ)
ありのままの自分を出して、ありのままの自分を好きになってくれる相手を探せば長続きします。
(何でも男の言いなりの女はすぐ飽きるので考え方を変えるといいと思います)

振ってばかりの女、
新し物好きで、男の性格を好きにならず、見かけや、お金、にこだわって、本当の恋愛が出来ない女性です。
(外見やお金ではなく、性格を好きになり、本当の恋愛をすれば長続きします。)

彼が空気のように感じてしまうのも、当たり前の事(相手が空気のように感じると言う事は一体になったという事で、他人同士のようにイチイチ気を使わなくてすも間柄になったということです)
それなのにそこに刺激を求める事が間違いなのが気がついていない。

いつも気を使う(空気のように感じない)間柄だと一緒にいても心が休まりません。
(たまに数時間会う仲だけならいいのですが、同棲や結婚等で数時間一緒に暮らす事を考えたら、逆に耐えられないと思います)

故、男も女も常に気を使う他人同士の関係を求め続けたいのか理解出来ません。(男は気を使って自分は気を使わないのがいいと思ったら、逆に男に振られる事でしょう)

恋愛について間違った考えの持ち主なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
恋愛について間違った考えなのかわかりかねますが、確かにご指摘の部分もわかるような気がします。参考になりました。

>2人の女性がいます。

年齢も同じで割りと家庭的というか家事ができる方です。・・・
釣り話の典型例です。

このように書き換えて再度質問してはいかがですか。

2人の女性がいると仮定します。年齢も同じで割りと家庭的というか家事ができる方と仮定します。どちらかといえば堅実で、お洒落も程々と仮定します。
仮定した人物は女性からみて、どちらも付き合うにも結婚するにもまずまずだと思いますが・・・。

この回答への補足

時間を割いていただいて申し訳ありませんが、釣り話ではありません。
真面目に質問しているので、そういう書き込みはご遠慮願います。

• 1