プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
エレクトーンHS-8を中古で購入したのですが取扱がよくわからなくて足鍵盤の黒鍵が鳴りません。取扱説明書もダウンロードする予定ですが、とりあえず音が鳴るかどうか確認したいので、どのボタンが音を消しているのかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

黒鍵盤だけがならないってことですよね?


確か・・左上の方に PEDALS って枠がありませんか??
そこでどれか音を選択し・・隣にある音量をMAXに持っていってあげれば音はでると思いますが・・

ただ気になるのは黒鍵だけ鳴らないって・・故障の疑いがありますね。

入手方法などはわかりませんが・・楽器店からの購入でしたら 相談された方がいいと思いますよ。
それ以外だと・・古い楽器ですので 修理も難しいんじゃないでしょうか。

なるべく早めにマニアルダウンロードをおすすめします。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/result.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PEDALSを見つけてスイッチを押していると、なんとか左から2つだけ鳴りました。
早速マニアルをダウンロードさせてもらって、一番ノーマルなスイッチのポジションを見つけて、それでも全部鳴らないようなら購入先に相談してみます。(オークションなんですが、鍵盤は動作確認済みでジャンク品ではないはずなのに…涙)

お礼日時:2007/10/11 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!