dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月に川崎のライブハウスへ行きます。JR駅前で友だちと待ち合わせをしようと考えていますが、20数年前(開発前)の記憶しかなく、役立ちません。

どなたか初めて行ってもわかりやすく、お勧めの場所がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

JR川崎駅は改札が1つしかなく、改札出ると左が西口(ラゾーナ方面)、右が東口です(京急川崎駅・川崎BE入り口)。


その改札の前に広いスペースがあるので、殆どはここを待ち合わせ場所にしてますね。但し、人があまりに多すぎて終日大混雑してるので、同じ改札前でも目の前ではなく、右奥に駅ビルの川崎BE入り口(3F)などがあるので、この前(中)、といったように指定するのもよいかと思います。改札出たところから確認できます。
改札は川崎BEの3Fになるので、誤って東口のエスカレーターで下(1階)に降りないように注意が必要です。
http://www.kawasaki-be.ne.jp/fg/index.html
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/526.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な参考URLをつけての回答をありがとうございました。

最初は↓で書いたように時計台前にしようかと思っていましたが、
当日は日曜日で混雑が予想されるので、やはり川崎BE入り口前に
することにしました。
ここなら、時間より早く到着しても、雨が降っていても大丈夫そう
です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 09:27

JRの川崎駅の出口改札は橋上改札一つしかありませんが、そこから、東口(旧市街の方)と西口(再開発されたラゾーナの方)に分かれ、それぞれにぎわっていますから、駅を出てからだと待ち合わせ場所としては紛らわしくなります。



#1の方の場所(改札前)で良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、時計台の前がいいみたいですね。

お礼日時:2007/10/10 07:45

改札を出るとすぐに時計台のある待ち合わせスペースがあります。


屋外に出るとわかりずらいのでそこが一番いいのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を本当にありがとうございます。

改札前の時計台スペースですね、わかりました。
自分も友だちも南武線で行くので、ちょうどいいと思います。

お礼日時:2007/10/10 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!