dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

cat text
aaaa
bbbb
<AAA>
ccc
ddd
<BBB>
eee
とあるときに
<AAA>
ccc
ddd
<BBB>
だけ抜き出したいです。
どのようにすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

sed なら


sed -ne '/<AAA>/,/<BBB>/p'
awk なら
awk '/<AAA>/,/<BBB>/{print}'
ついでに perl なら
perl -ne 'print if /<AAA>/ .. /<BBB>/'
    • good
    • 3

#3 です.


sed や awk に対応させるなら, Perl の例は
perl -ne 'print if /<AAA>/ ... /<BBB>/'
の方がよかったかな.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うまくいきました。

お礼日時:2007/10/10 15:35

awk '


flag == 1 || $1 == "<AAA>" {
print;
flag = 1
}
$1 == "<BBB>" {
flag = 2
next;
}'
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!