プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人が作成したファイルを修正しているところなのですが、

セルによって、

「入力した値は正しくありません。

ユーザーの設定によって、セルに入力できる値が制限されています。」

というメッセージが出てしまいます。

これはどうすれば対処でき、希望の値、数式を入力できるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

対象セルの入力規則を見てみれば分かると思います。


メニューバー -> データ -> 入力規則

入力規則がかかっているのですから、入力規則を解除して
認められない値は入れないほうが良いです。

保護がかかっているせいで入力規則が確認出来ないなら、
保護を外せばいいです。
保護にパスワードがかかっているなら、もうその
ファイルの使い方を知っている人から聞くしかありません。
(マニュアルもないなら・・・)
もしくは色々入力して「正しい値」を見つけ出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 19:52

こんばんは。


ツールバーの「データ」で「入力規則」が設定されているのではないでしょうか。
入力規則の「エラーメッセージ」タブを選び、
「無効なデータが入力されたらエラーメッセージを表示する」の
チェックを外してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました! 

やってみます。

お礼日時:2007/10/09 19:52

[データ]-[入力規則]で制限が掛けられているのでしょう。



この設定を確認して入力可能な文字(数値)を確認するか、エクセル作者に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 

お礼日時:2007/10/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!