プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になります。

タイトル通りなのですが、恋人の「これはちょっと・・・」や、「これは引いた・・・」と思われた行動・しぐさにはどんなものがありますか?
私は彼の行動に引いたことはないのですが、逆に私が気付いていないだけで、実は彼に引かれていることがあったら嫌だなと思い、『人の振り見て我が振り直せ』ということで、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思いました(^^;)
出来れば具体的なエピソードを聞かせて頂けると嬉しいです。

アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

僕がちょっとの間メールしなかっただけで相手が不機嫌になった事ですかねぇ~。

メールしたかったら自分からメールしろって話ですよね(笑)
そんでそのままメールで喧嘩勃発ですよ・・・それも新年早々(^_^; 新年の最悪なスタートを切りましたね(汗)かなり引きました。

あとはこれは別れた後の話ですけど、朝学校でいきなり俺の顔面を殴ってきたことですかね(笑)

基本的にはちゃんと挨拶ができたり、僕の親の誕生日にまでプレゼントを渡すぐらいのいい人だったんですけどねぇ。なんだかくだらない回答ですいませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、ご回答を拝見してちょっと笑ってしまいました(^^;)
メールの返信が遅くて怒られるのは、不本意ですね。
人の都合も考えて欲しいですよね。
いきなり顔面を殴るのも・・・すごい話ですね(^^;)

>なんだかくだらない回答ですいませんm(_ _)m

くだらない回答なんて、とんでもないですよ!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

私は彼氏と半同棲しているのですが、嫌なのは食事しながら漫画を読んだりゲームをしたり(!)することですね。
メールや電話くらいなら、すぐ済ませれば食事中でもまぁ許せなくもないんですが・・・。
さすがにお箸片手に漫画読まれるといい気分はしないです。

今はあえて何も言いませんが、結婚も考えている彼なので、いづれはきちんと注意しようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に食事をしているのに、目の前で食事をしながら漫画を読まれるのは、いい気分ではありませんね。
食事中にゲームまで!
器用だなーと、ある意味感心しますね(--;)
基本的に「ながら食い」はマナー違反だと教えられてきているので、相手が食事中にメールをするのもあまりいい気分はしません。
でも、実際、男性で食事中に漫画や新聞を読む人は多いですよね。
私の彼も、たまに新聞を読みながら食事をしているので、その都度窘めていますが、これからはもっときつく注意しようと思いました(^^;)

変わった回答だと思うけど、

私が引いた行動は「自分の事を棚にあげて相手に要求する事」です

例えば、自分は料理ができないのに、料理作って欲しいな~とか、
自分は相手に奢った事はないのに、ご馳走して欲しいな~とか.....

基本、自分がして欲しいと思う事を相手にしてあげるの事だと思うので、
その真逆をいってる人は「.....。」ですね

具体的には、相手に「なんで会いたいって言ってくれないの?」と言われて引きました
そっくりそのまま返すわーと思いましたね
(私からは常日頃会いたいと言っていました。相手からはナシ)
    • 0
この回答へのお礼

変わったご回答だとは思いませんよ!
私も、自分のことを棚にあげて文句を言ったり我が儘を言う人には、閉口してしまいます。
他人の気持ちを考えられない、思いやりのない人は苦手です。

>具体的には、相手に「なんで会いたいって言ってくれないの?」と言われて引きました

・・・私も恋人に同じことを言われたら引きますね(--;)

男です。

自分との感性の違いを感じた時です。
美しいと思える景色を見たり、しびれるような音楽を聴いたり、うったえかけるような映画を見たり、絵画を見たり…、
そんな時に共に感動したり共感出来ない時は、この人とは長くは無理だというのを悟ります。
相手に合わせて変えようと思っても難しい部分ですからね。
バラエティ番組を見て一緒に笑うことは誰とでも出来ますが、感動を分かち合えない人とは人生を共有するのは無理だと思ってます。
逆にそこが合う人であれば、これはちょっとと思うような行動でもその人の人柄として愛せちゃいます(許せちゃう!?)。(モラルに反した行動とかは駄目ですけどね!)
    • 0
この回答へのお礼

感性の違いは、恋人として夫婦としてずっとお付き合いしていく上で大変重要ですね。
相手に合わせたくても、自分の感性の問題ですから難しいですよね(^^;)

>逆にそこが合う人であれば、これはちょっとと思うような行動でもその人の人柄として愛せちゃいます(許せちゃう!?)。(モラルに反した行動とかは駄目ですけどね!)

とても共感出来ます!
私も、彼の行動に引いたことはないのですが、もしも他の男性がしたら引くかもと思われる行動を彼がしたとしても、許せてしまいそうです。
とても深いお話ですね。
参考になりました。

お箸の持ち方、私もとても共感します!

にぎり箸、ねぶり箸、刺し箸、しずく箸などなど、
お箸を使う上でのタブーをする人を見たりするとちょっとびっくりすることがあります。
恋人でなくて申し訳ないですが、学生時代のクラスメイトにすごく
かっこいい子が居たのですが、箸が上手くもてなくて、常にフォークでしたね。。。(合宿のときに箸しかなくて、そのとき本当にびっくりしました)

あと、彼女に暴力。。。
友人が彼氏にけられた、というのを聞いてかなり引きました・・・

あと、ご飯(お米)にマヨネーズをかけること・・・
パスタをすすること・・・

なんか食べることに関することが多くてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

>なんか食べることに関することが多くてすみません。

いえいえ!とても参考になります(^^)

私はご飯にマヨネーズはかけませんが、コンビニのシーチキンマヨネーズは好きですよ(^^;)
あと、そばやうどんをすするのはいいのですが、パスタをすする姿は様になりませんね。

彼女に暴力は、論外ですね!
冗談で軽く蹴るならまだ許せますが、状況によりますが暴力に訴えるのは許せません。

お箸の持ち方もそうですが、使い方のタブーを平気で犯す人は嫌ですね。
先日知人数人と食事をした際、平気で寄せ箸をする人がいて驚きました。
その人は、それがタブーだと思っていないのだと思います。
たぶん、誰にも教わってこなかったのでしょうね。
どんなに容姿が良くても、お箸さえまともに持てないのはちょっと・・・(^^;)
日本は礼儀作法に大変厳しいですが、やはり最低限のマナーは持ち合わせたいなと思いました。

箸の持ち方は激しく同意します!!

せっかくのおいしい食事も、相手の箸の持ち方が気になってしかたありません・・・

ペンの持ち方は、親指が人差し指にかぶさるぐらいなら許容範囲。というのもペン習字(硬筆)を習っている人なんかは、「濃く・はっきり」書くことが求められたりするので、力を入れるために自然とそうなる人もいるんで・・・

個人的に幻滅するのは、爪を噛むシーンを見てしまう事。一気に萎えます。
あとは電車やバスの中、その他たくさんの人がいる中で人として最低限のマナーが守れないところもダメですね。
さらに言ってしまうと、陰で他人の悪口を言うのもあまり・・・言いたいことがあれば本人に直接言え!という主義なんで(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、箸の持ち方は重要ですね。
私は両親から、「箸の持ち方」「食事のマナー(肘をつかない等)」に関しては、人様の前で恥ずかしくない程度には躾けられましたので、当時は煙たがっていましたが、今では両親に感謝感謝です(^^;)
私は独身ですが、将来子供が出来たらきちんと躾けようと思いました。

私も、爪を噛む癖のある人は、ちょっと嫌ですね。
爪を噛む癖がある人は、寂しがり屋さんや、両親の愛情をあまり感じることが出来なかった人が多いと言いますが・・・。

最低限のマナーさえも守れない人とはお付き合い出来ませんね。
陰口をたたく人も、聞いていて不愉快になります。
私も、人に不愉快な思いをさせないように気を付けたいと思いました。

はじめまして、こんにちは。

恋人・・・ではないのですが、お友達や仕事場の先輩など、様々な人の人間性が見てわかるのが
「ご飯の食べ方」
「お箸の持ち方、ペンの持ち方」
です。

たくさんの人がいるので、確かに一概に決めれないとは思いますが
やはりご飯の食べ方は、その人の育った環境などもうっすら見えてきます。
お箸がきちんと持てない人は、人の助言や注意を聞けない傾向が見えます。
ちょっとした偏見ですが、注意が聞けないということは、親の言うこともまともに聞けなかったのでは、と思います。
ご飯の食べ方も同じです。
口をあけて食べたり、口の周りを汚しっぱなしだったり、ひじをついたり。
企業の商談等でも、ご飯を一緒に食べたりして、その人をある程度見るそうです。

確かにこれまでであった人でも、とってもいいお友達もいましたが、やっぱりどこかボロがでるものです。

これだけで決め付けるのはよくないですが、ひとつの人間性の見方、というふうに覚えておくといいのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても共感出来ました。
「ご飯の食べ方」ですが、私は、男性女性関係なく、一緒に食事中に咀嚼音を立てながら食べる人は苦手ですね。
人を不快にさせる、マナー違反の行為だと思っていますので、その人とは二度と一緒に食事したくないと思ってしまいます(^^;)
言い方は悪いのですが、その人の「育ち」が見えてきますよね。
それだけで人となりを判断するのは良くはありませんが、一つの指標として捉えたいと思います。