dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 中2なんですが、最近マイケルジャクソンが好きになりました。
もちろん昔の若いころのですが...。
 顔もかわいいし(カッコイイ)、ダンスも歌もすごく気に入りました。 Beat It のようなダンスはちょっと引くところもありますが。
 学校の先生は、現代人でマイコーが好きって言う人はめずらいいといわれました。
 マイコーが嫌いな方、いましたら理由を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

マイケル・ジャクソンと言えば、私はジャクソン5を思い出します。

この頃は1960年代後半。彼は当時、10歳ぐらいだったような…。歌唱力が素晴らしくて大好きでした。
ヒット曲「スリラー」あたりから嫌いになりました。それというのも、彼はもともと黒人の家系なのですが、どういう心境だったのか、家族から受け継いだ肌の色を、法外な金で脱色して「白人」になろうとしました。
レイ・チャールズやスタイリスティックス…彼らは黒人アーチストとして堂々たる貫禄があるのに、そのプライドを捨てたマイケル・ジャクソンに白い目を向けた訳です。黒人だった頃の彼が一番素晴らしいですね。
    • good
    • 1

昔のMJを知らない世代ですが、私も大好きです。



それは先生の偏見だと思いますよ。
MJの音楽を支持する人は私の周りにもたくさんいます。

しかし、人気があればそれだけ批判が増えるのは必然です。

例えば、ジェイムス・ブラントのデビューアルバムは、21世紀で最も売れたアルバムを記録しましたが、
ジェイムス自身は去年、「英国人の嫌いなものランキング」の一位に入ってたりします。
    • good
    • 0

1億400万枚以上売り上げた「スリラー」で全盛時を極めた時は最高に格好良かったです。


また、ジャクソン5時代はキラキラしていました。

しかし、整形、幼児愛など屈折が目立つ今の彼が好きと言う方が少数派だと思います。
    • good
    • 0

カテが違うと思います。

 アンケートの方に質問された方がいいと思います。

ちなみに僕は、中3の男です。 マイケルジャクソン好きですよ^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!