プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがもし制作側の立場で作るとしたらどんなストーリのガンダムをつくりますか?。

A 回答 (16件中11~16件)

何処にでもいそうで、何処にもいないくらいに「冴えないダメ人間」と、周りから馬鹿にされてた少年が、ひょんなきっかけからモビルスーツに乗る羽目になり、自分の天賦の才能を知ることとなる・・・。



何をやってもダメな人間のたった一つの類まれな才能はモビルスーツの操縦と言う人殺しだった・・・。それを知ったとき、人はどう変わるか?と言うテーマで戦争色を濃く描いて欲しい。

あとは、自分はゲイなんで、主人公には1stのリュウのような男気のある先輩パイロットへの惚れた一念(先輩の力になりたい、先輩を守りたい、認めてもらいたい等の気持ち)も手伝って、戦闘にのめりこんでいく・・・・な~んて、これはあってもなくてもいいけど。

いずれ、真面目な話しとして「戦争」というものを、ロボットアニメという入り込みやすい切り口で描いて欲しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分はゲイなんで、主人公には1stのリュウのような男気のある先輩パイ
>ロットへの惚れた一念(先輩の力になりたい、先輩を守りたい、認めても
>らいたい等の気持ち)も手伝って、戦闘にのめりこんでいく

アクエリオンの恐怖を思い出すじゃないですかw。
いや、真面目な話昔本当にリアルロボットで801ものあったらしいです。

>何処にでもいそうで、何処にもいないくらいに「冴えないダメ人間」
>と、周りから馬鹿にされてた少年が、ひょんなきっかけからモビル
>スーツに乗る羽目になり、自分の天賦の才能を知ることとなる・・・。

どう見ても天元突破ですw。ありがとうございました。

>何をやってもダメな人間のたった一つの類まれな才能はモビルスーツの
>操縦と言う人殺しだった・・・。

スパロボだとフルメタのメンバーの前には無力です。
恐らく逆に徹底的に宗助に鍛えられそうなイベントが発生しそうです。

お礼日時:2007/10/10 23:28

ダリーズとか、センチネル物とか。



現代風にアレンジしたらシルエットフォ-ミュラもうけるかも。

この回答への補足

センチネルは形が好きでプラモ買って組み立てましたね。むしろ何であれを
アニメ化してくれなかったのか疑問です。ありがとうございました。

補足日時:2007/10/10 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。補足のところにお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2007/10/10 23:21

素直に、ファーストのリメイク。

ORIGNといういい素材もあるのだし。現在のクオリティーで作り直したのが見たい。

何人か声優さんが逝かれているのが残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も逆襲のシャアを小説バージョンでやってほしいなと思っています。
Hi-νとナイチンゲールが戦っているシーンが見たいです。
鈴置さんが亡くなられたのは悔しい限りです。ガンダムといえばブライト
さんの視点があってこそですし、あの声でこそなので…。
ああ、なんか色々あふれてきそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 01:04

パーフェクトガンダムが毎週登場する新型のモビルアーマー、というっよりメカ怪獣を倒す。



 機動戦士ガンダムをリアルタイムで見てクローバーのDXガンダム
合体セットを親に買ってもらった世代として言わせてもらいます。
最初のガンダムの魅力の半分は、ガンダムのヒーロー性にあります。
Ζ以降、ガンダムシリーズといえばリアルな兵站や心情を描いた
キャラクター描写、ハードできつい場面などばかり受け継がれて
いますが、その世界の中で颯爽とガンダムが活躍しているからこそ
最初の特にテレビシリーズは見てて面白いのです。だからあえて、
戦闘の際にはヒーロー性を持ったガンダムを見たいですね。
(まあGガンとかありますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天元突破的なものでOKですか?。そっちの方もあったらいいなと妄想して
いたところなのですが。ちなみに、ガンダムというと自分はGガンしか思い
つかなくなっています。
とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 00:59

一年戦争を舞台にした兵士の視点での戦争記かな。


「コンバット」とか「バンド・オブ・ブラザース」みたいな感じ。
連邦側とジオン側を交互に戦場を移しながら描いていく。関連は無くても良いかな。
メインキャラは中年&老年の熱血おやじたち。女キャラは排除の方向でも良いかも(ボトムズのような成功例もあるし)。
女性ファン向けにはメインの一人か、脇キャラでイケメンキャラを出せばOKじゃないかな。

ガンダムは出ても良いけど、ゲスト出演のような感じにして、ジムやザクがメインMSでも物語は面白くなるような気がする(漫画ですがMS戦記のような前例もあるし)。

ファーストに魂を惹かれたファンは、そういう作品を見たいと思うんだけど。

最近のガンダムは、よく出来ているけれど、燃えないんですよね。
「0083」が最後に燃えたガンダムかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、軍人としてのプロが戦況を冷静に分析して攻略していくドラマが
見たいですね。少しはメタルギアを見習ってほしいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 00:52

まず、ガンダムは冒頭で破壊される。

原因は試作機故の脆弱性。
で、ジムが量産される。このジムが滅法強い。でも、対するザクも滅法強い。ジムかザクしか出てこない。主人公機もジム。ライバル機もザク。主人公、ライバル共々、1対1では滅法強いが数で責められると途端に弱くなる。マ・クベが最強。
結局、機体性能ではなく物量がものを言う戦略的な戦争になる。銀河英雄伝説的な話になる。

と、ここまで書いて思ったのは「クソつまんねぇだろうな」ってこと。やっぱ、特注機が強い非現実的なガンダムが結局面白いのかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜д゜)皆さん食いつき早すぎ!。
いや、実際これ一時期考えていました。自分はこれでも楽しめるのですが。
現実、特注機一機では戦争は変えられませんし、あのアームスレイブで
すら多種多様な支援を受けて始めて運用が成り立っていますからね。
第一投本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!