先日のパパとムスメの7日間の再放送で疑問に思った点がありました。

・なぜお風呂に入ったときに小梅(パパ)が目隠しをしているのですか?
   →これは調べてなんとなく分かったのですが、もう一度分かりやすく教えて頂ければと思います。

・なぜ二人でお風呂に入っていたのですか?
   →ママに怪しまれるからですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ひとつめは、お年頃なので見られたくないから。



ふたつめも、お年頃なのでいくら自分の手で触るとは言え、パパの意識の状態だから触られたくなかったんだと思いますよ。目隠しして一人で入らせても、胸とかは触って確認できますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つ目、やっと分かりました!!!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/10/15 12:36

混乱を避けるために、


体(中身)と記述します
小梅(パパ) ->体は小梅で中身はパパ
パパ(小梅)- >体はパパで中身は小梅


>・なぜお風呂に入ったときに小梅(パパ)が目隠しをしているのですか?
パパ(小梅)が自分の裸を見られたくないから
小梅(パパ)に目隠しをしていた

>・なぜ二人でお風呂に入っていたのですか?
上記の理由と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)

このドラマはとても混乱するのですが、面白いですね♪

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 00:20

>なぜお風呂に入ったときに小梅(パパ)が目隠しをしているのですか?


小梅=パパと考えれば分かると思うんですが・・・目隠ししないとパパに自分(小梅)の体が見られるんですよ 年頃の女だとかなりキツインジャ?

>なぜ二人でお風呂に入っていたのですか?
これは目隠ししてたら洗えないしブツカルからじゃないでしょうか?
2人でお風呂に入る方が怪しまれるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました(^^)

二つ目なのですが、ママが「小梅、お風呂わいたわよ~」声を掛けるシーンがあり、パパ(小梅)が入っていたらママに怪しまれるのではないかと思ってしまいました。この場合は小梅(パパ)が入れば良いのですものね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 00:18

・なぜお風呂に入ったときに小梅(パパ)が目隠しをしているのですか?


   

これは簡単です。
小梅とパパは入れ替わったのですから、小梅はパパに自分の裸を見られたくなかったからです。


・なぜ二人でお風呂に入っていたのですか?

→ママに怪しまれるからですか?・・・・違います。
二人で一緒に入り、小梅は自分の身体を洗っていたのです。

この回答への補足

すみません。

二つ目のほうなのですが、小梅(パパ)でしょうか?パパ(小梅)でしょうか?

補足日時:2007/10/10 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)

一つ目のほうは理解できました☆
二つ目のほうは補足させて頂きましたので、よろしければもう一度投稿して頂けますか?すみません。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「パパとムスメの7日間」プレゼント宛先について

TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回放送において、DVD/書籍プレゼントの応募告知があったと思うのですが、宛先を控え忘れてしまいました。
もしご存知の方がいらっしゃったら、お教えください。

Aベストアンサー

〒107-8066
TBSテレビ「パパとムスメの7日間」原作本プレゼント係

〒107-8066
TBSテレビ「パパとムスメの7日間」DVD-BOXプレゼント係

住所・氏名・番組の感想を添えてご応募ください。
締め切り 8月27日(月)当日消印有効


だそうです。

Qパパとムスメの七日間について

第2話の『パパとムスメの七日間』で、アンケートのデータを消してしまった人がいましたけど、その人の名前ってなんでしたっけ?できればフルネームでお願いします。もちろんフルネームじゃなくてもいいですよ。

Aベストアンサー

椎名役の今井りかさんでしょうか?

参考URL:http://www.lespros.co.jp/models/rica_imai/index.html

QTBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回

TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回ですが、バレーボールの延長で途中までしか録画できてませんでした。

パパのプロジェクト昇進のお祝いと先輩の大学のお祝いをしてる途中、親友のリッちゃんが入ってきた所で録画が切れたのですが続きを知ってる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記サイトが参考になるでしょうか?↓

http://www.dramanote.com/?eid=270275

Qパパとムスメの七日間

「パパとムスメの七日間」第一話の歩道橋のシーンですが、左の方に
人間の手がハッキリと見えるのですが、これは一体何なのでしょうか。

Aベストアンサー

パパ・恭一郎がムスメ・小梅の後をつけていて、欄干の外から健太先輩との様子を覗っていたのではないでしょうか?
そのあとのシーンで、小梅の横に恭一郎が立っていましたから。

Qパパとムスメの7日間 お風呂のこと☆

先日のパパとムスメの7日間の再放送で疑問に思った点がありました。

・なぜお風呂に入ったときに小梅(パパ)が目隠しをしているのですか?
   →これは調べてなんとなく分かったのですが、もう一度分かりやすく教えて頂ければと思います。

・なぜ二人でお風呂に入っていたのですか?
   →ママに怪しまれるからですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひとつめは、お年頃なので見られたくないから。

ふたつめも、お年頃なのでいくら自分の手で触るとは言え、パパの意識の状態だから触られたくなかったんだと思いますよ。目隠しして一人で入らせても、胸とかは触って確認できますしね。

Qパパとムスメの七日間の後の短い番組

の中で女の子が男の子にプレゼントしていたペンギンのぬいぐるみキーホルダーはどこで売っているのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

番組名は『 夢路 』
2分間のドラマとしてTBSとTOYOTAのコラボで出来ている。
オムニバスドラマです。

毎回登場人物や設定は違います。

さて質問の人形ですが、
ロケ場所の水族館は葛西臨海公園です。
未確認ですが、水族館にお土産が売っているので
たぶんそこで売っていると思います。
( 確か売っていた記憶が。。。 )

なにぶん記憶の中なので、
葛西臨海公園水族館に直接問い合わせて見てはいかがですか?

Qパパとムスメの7日間をみた方!!

今日のあらすじを教えてください!!

Aベストアンサー

まだ昨日放送分(7月8日・第2回)はアップされていませんが、下記URLサイト(どらま・のーと)で近日中に詳しいあらすじが載ると思いますので、そちらを参考にしてください。

http://blog2.dramanote.sunnyday.jp/?cid=20681

参考URL:http://blog2.dramanote.sunnyday.jp/

Qドラマ 「パパと娘の7日間」 

日曜9時からのドラマ、「パパと娘の7日間」を見ております。
昨日、放送後の次回予告を見ていたら、もう来週最終回だとのこと…。そこで思ったのは、「あれ?終わるの早すぎない?」ということです。
ドラマは普通3か月続きませんか?123月、456月、789月に1つのドラマだと考えると、今放送されているドラマは9月の半ばころに終わるのが普通なのではないでしょうか? 
なぜこのドラマは来週終わってしまうのでしょうか?
時期的に中途半端なような気がします。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

世界陸上が予定されているのが直接の原因だとは思いますが・・・そもそも「7日間しかないお話」をそうそう長く持たせられないってのが大元のような気が(予定通りなら全7話のようだし)。

Q舘ひろしへのファンレター

タイトルどうり、舘ひろしへのファンレターのあて先はどこなのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

所属事務所である石原プロモーションに送れば届くと思いますよ。

舘ひろしさんのページ
http://www.ishihara-pro.co.jp/ac/tachi/t_index.htm

トップページの一番下に住所があります
http://www.ishihara-pro.co.jp/index_s.htm

Q疑問 6月2日放送 ライアーゲーム

6月2日放送のライアーゲームにおいて
結果がなんだか納得いかず質問しました。

エトウを救済するためにナオが2億渡しましたが
2億で救済できるのでしょうか?

敗者復活戦の基本ルールは
リストラされた人の1億を残った8人で山分けする・・ですよね。

ってことは、エトウはみんなに自分の1億を
山分けしなければならない。
しかし、彼にはMチケットの残金はなく
みんなに山分けする1億は持っていない。
よって、みんなに渡す1億+Mチケット返済1億+2回戦の借金1億
で3億なければ救済されないように思うのですが・・・。

ナオの10億をエトウに2億、残り8人に1億ずつ・・・
さらに残った8人には1250万円・・・?
その1250万×8はどこから?
もし1250万×8が支払われないとしたら
実際にはナオが1億損する形になりませんか?

うまく疑問が説明できないですが・・・
どなたかご回答いただけますと幸いですm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
こんな質問が以前にありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html
エトウではなくミウラなのですが、このことではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報