プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園児・小学校低学年のお子様がいるママさんに質問です

毎晩お子様と一緒にお風呂に入ってると思いますが、生理期間の時はお子様とのお風呂はどうしてます?
パパさんに入れてもらってますか?

「なんでママと一緒にお風呂に入れないの」とかお子様から聞かれないですか?

A 回答 (4件)

我が家は夫が単身赴任だったので、生理の時は一緒に入らず、扉を開けて子供たちが入っているのを見守ってました。

小学校低学年の頃には自分で頭も体も洗ってました。
    • 0

生理なんて気にしません。

うちは主人の帰りがすごく遅いので実質パパ頼みは無理ですしね…

何だったらつい1年くらい前まで
下の子がトイレまで毎回付いてきてたので、
真ん中の子も一緒になって着いてきた時に

下着にセットされた生理ナプキンをみて
「ママオムツ?」とか
「うんちもらしたの?」とか言われてましたよ…

その度に、女の人は大人になると赤ちゃんを産むためにお股から血が出るんだよーと軽く説明していました。

丁度中1の娘もいるため
そんな話はしょっ中しますよ…

悪い事ではないと思いますが…
    • 0

パパに入れてもらうときはバスボールとかで気を引いたり、どうしてもって時はタンポン使ったりしてます。

あとは正直にお腹痛くてって言っても諦めてくれます。
    • 0

そんなん気にしません。

ママと入りたいと言う子にヤダなんて。
今日は、ママ、血ぃタレ子よーん!とか、言って入りますね。どうしたの?って聞いてきたら、あのね、赤ちゃんのベッドがあったけど、たまに新しくシーツ交換しなくちゃいけないの。だから、血に混ざって流れてでてくるの。病気じゃないのよーん!
って説明する。
子供だって、人間だもの。ちゃんと、話してもらえたら嬉しいですよ(o^^o)それで、良いと私は思います。
    • 0