プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらでは自分で考えもしなかった角度からの意見なども
頂けるのでいつもお世話になっています。
女性男性ともさまざまな意見をお待ちしております。
宜しくお願い致します。


私は25歳女性です。
20代半ばに入り、色々と考える事が多くなりました。
というのも20代半ばにもなりますと10代20代前半(大学生など)
のように『若さ』だけでは 乗り切れない問題が多々あるからです。

正直、25歳になってお肌の衰え?(シミ。シワなど)を隠せません。
(これは私、個人の場合の話であって皆さんそうという訳ではありません)

なんだか自分に自信がなくなっています。
なんだか最近は自分のアラばかりが目立ち、(自分で無意識に
アラ探しばかりしているいのかもしれませんが)正直、このまま
老いていくのが怖いです。
<私、個人の話ですので素敵な歳のとりかたを
している方は大勢います>

こういうところでしか聞けないので
質問します。

正直、自分は『かわいい』とか『きれい』とか思いながら生活していますか??(外見、容姿の話です。)
また自分の容姿に自信ありますか?


人に聞いてもこういう話は自分で自分をかわいいと思っていても
『私は自分をかわいいと思っている』なんて答えてくれる人は
いないものです。

なのでこちらで質問させて頂きましたので正直な意見、何でも
構いませんのでお願いします。

私は最近、自分に自信がもてなくなり鏡をみたり化粧したり
するのが嫌になってきました。

なので、皆さんは正直、自分の容姿の事をどう考えているか
知りたくて質問させて頂きました。

長文失礼致しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

並だと思っています。



ドブスに見えて鏡を叩き壊したくなる日もあれば、
まぁまぁかわいいのではないかと思う日もあったり。
実際に、めちゃめちゃモテるということもないし、
さりとて全くモテなかったというわけでもなし。

並が一番。
嫉まれないし、キモイと忌み嫌われることもないので。

ところで、文面からは、容姿をどう考えているかということより、
老いるのが怖い(容姿面で)という問題が重要なのではと思いました。
年を取ると、若い頃とは違って相当の努力をしないと美しさは維持できません。
若さにかまけてロクな努力をしてこなかった人には怖い未来でしょう。
ただ、みんな老いるのは間違いないことなのです。
同窓会でみんなシミだらけシワだらけの中、
一人だけピチピチの艶々だったりしたらとても気持ち悪いですし、
やたら若作りしていたりしている人は見苦しいものです。
自分の過ごしてきた年月に自信を持って生きている人は美しいものですよね?
年齢に合った老いを感受して、その中での美を追求できると最高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

並ですか。。うーん。並の基準はどこからでしょうか?
平凡でどこにでもいそうな顔ということですか?

>自分の過ごしてきた年月に自信を持って生きている人は美しいものですよね?年齢に合った老いを感受して、その中での美を追求できると最高だと思います。

これは私もそう感じますね。よく内面の美しさという言葉を
耳にします。
でもね自信て外見によるものが大きいのではないですか?
同じ歳の人より若くみられて嬉しいとか。女性ってそんな事でも
テンションがあがったりしませんか。

私はすくなからずそういうタイプの人間です。
なので内面、同様、外見も大事だと思っています。

お礼日時:2007/10/10 16:01

21歳女です。


私は自分の容姿に自信がありません。
身長147cm,顔はにきびとにきび痕だらけです。
敏感肌なので化粧もできません。
初対面のひどい人からキモいと言われる外見です。
それでも、笑っていればかわいいといってくれる人もいるので笑顔を心がけています。また、最近は洋服にも気を使っています。そのようにしたら、次第にキモいと言われることが減ってきたような気がします。
いまだに鏡を見るのは嫌いですが心がけ次第で人に与える印象は変わってくると実感しているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性に『きもい』なんて言葉を使う人なんて
最低ですね。

笑顔ですごい効果大なんですね~^^
私も笑顔でいたいですが仕事をしているときはそう
笑ってるわけもいかず。。。
仕事ONモードOFFモードの切り替えで使うと効果的かもしれませんね。

お礼日時:2007/10/10 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!