アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
皆さんは、好きな人がいない時でも自分磨きなどしたり、キラキラ生きられますか??
私は、昔から好きな人のためにキレイになったりいろいろな事を頑張れる性格のようで、
好きな人ができるとダイエットも頑張るしスキンケアやお化粧や髪のセットも気合いが入るのですが、
好きな人がいないとお菓子は暴食するしスキンケアは怠けるしお化粧も髪も適当です...
モチベーションというかやる気というか、その差がすごいんです。

「そんな事ではいけない、いつか好きな人ができた時、自分の不細工さに自信をなくしたり
チャンスを逃さないためにも自分磨きをしよう!!」と思うのですが、
いつも続きません。好きな人がいないと頑張れないんです。。

でも、私は好きな人ができにくい性格のため今度いつ好きな人ができるかわかりません。
今のところ、大学でもバイトでもサークルでも気になる人すらいません。
正直、就職したり、環境が変わるまでは好きな人ができないのではと不安です。
こんな時期をどのように過ごしたら良いのでしょう??
また、自分磨きにやる気の出るような考え方とかありましたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

好きな人がいても自分磨きできません。

しません。

こんな僕って、どんだけ~(・へ・)
    • good
    • 0

同性の目線を意識したことはありますか?


もしくは、女性のさりげなく手入れされている爪や髪、
所作や言葉遣いに「すごいな~」「きれいだな~」と思ったことはありませんか?

kiratsuru様がきれいになってもだらしなくなっても、
周りの人は口に出しては言わないかもしれないけど気付いていると思います。
kiratsuru様をみているのは、彼氏だけではないのです。

彼氏がいないとやる気でない、っていうのは
自分の努力を彼に見てもらいたい、彼氏のためにしている自分が好き
という原動力なんだと思います。

が、彼氏がいないときも世の中には接するかどうかは別として
山ほど男性がいるわけです。
そこを考えると「不特定多数をひきつける魅力」があったほうが
出会いや恋愛の可能性はぐんと上がります。

きれいでいるのは、自分のためです。
    • good
    • 1

こんにちは。


20代前半女性です。

お気持ちとてもわかりますよ~。
やる気の差は私もかなり激しいので(笑)
何か、自分を刺激するものというか、そういうものがないと結構適当になっちゃいます。
今は彼氏がいますが、付き合って1年・・・
気を抜いてしまいがちなところですが、いかんいかん!と思ってる毎日です(大袈裟?)

どうしたら頑張れるかですが、同性である女性の魅力的な人を沢山見ることだと思います。
芸能人でもいいし、友達や先輩、後輩でもとにかく誰でもいいんです。
輝いている人を見て、そしてその人のことを知っていくと、怠けている自分が嫌になって、「このままじゃだめだ!」って思って頑張れます。
私は結構そんなタイプなので、オシャレな友達とファッションの話をしたり、メイクの話をしたりすることで、モチベーションをあげています。
今でもそうですよ。

せっかくパソコンというものがあるのですから、モデルさんや女優さんのブログなどを片っ端から見ていくと、結構やる気でますよ。
    • good
    • 1

個人的には女性として必要最小限のこと(身なりを清潔にする)をしてれば問題ないのではないかと思います。


やりたくないものを無理してやれるわけがない。
そしてやらばければいけないことであれば、人間、自然とやるものです。
あとはご自分の生活を充分に楽しんでいることが、魅力になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています