アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は今年の4月から就職する、現在大学4年の男です。

今までの恋愛経験は、大学3年秋に3ヶ月だけ付き合った人がいたくらいです。
小学校から大学までずっと続けてきた部活を中心に学生時代は過ごしてきましたが、決して恋愛に無関心という訳ではありませんでした。

好きな人、良いなと思う人はいくらかできまして、特に大学に入ってからはデートしたり連絡を取ったりして若干のアプローチを試みてみました。しかしどうしても付き合いたいと思うような人まででは無く、結局付き合う関係になる前に終わっていました。

そんな中、大学3年時に部活同期に紹介してもらった人もなんだか良い感じの人だなと思う程度でしたが、その時はなぜか『付き合ってみれば何か変わるかもしれない』と人生初めて告白しました。そうして付き合ってからはどんどん彼女の事が好きになっていましたが、3ヶ月経った頃に『真面目で固すぎて頼りない』とフラれました。

それから1年経ちましたが未だに元カノの事が好きで、現在再アプローチ中です。未練がましくて、みっともないかもしれませんが、自分が変わって彼女を幸せにできるようになればまた付き合ってくれるかもしれないと思うと諦められないのです。ここまで好きになれた人もいなかったので。

もうすぐ社会人になる訳ですが、これからやってくるであろう幾多の困難に遭遇した時に『彼女』という心の支えがあればどんなに辛くても『彼女のために絶対負けないぞ!』とより一層強い心で頑張れる気がするのです。それは元カノであれば良いと今は思っていますが、取って代わる他の人でも構いません。とにかく私の将来の夢の一つに『掛け替えのない人と結婚してその人の為に働きたい』というのがあるので、どうしても頑張る動機が欲しいなと思ってしまうのです。

今も英語の勉強やバイトをしていますが、彼女という存在があれば将来結婚することとかも具体的に考えられて、もっと意欲的に頑張れるのかもなと思ってしまいます。

こういった願望をどうやってコントロールしたらこのような余計な事を気にせずに全力で今やるべき事に打ち込めるようになると思いますか?

元カノと会うまでは部活、勉強に集中できていましたが別れてから『好きな人のために頑張る』ことの魅力を知り、以前のように純粋に頑張れなくなってしまいました。

社会人になってからも『この人のために頑張りたい』と思えるような魅力的な女性と出会える保証なんて全くありませんし、ただただ自分の気持ちだけが先行してしまっているようでとても辛いです。

A 回答 (4件)

まじめで固すぎなのに頼りないとは矛盾のような気もしますが、動機としてはバッチリです。



よく履歴書に扶養家族欄があるとおもいますが、まさに守るものがあると企業側にとっても

安心して採用するわけです。じぶんも振られた相手が旦那持ちという笑える話もありましたが

ひとって悩むために生まれてきたんでしょうかね。人生に保証があったらつまらないですよー

きっと良い巡り合わせが来るとおもいます。一途なところが若くてうらやましいですね。

若さの特権です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に彼氏であれ、既に誰かとの関係があれば私も元カノのことは完全に吹っ切れるとは思うのですが、皮肉にもそこは今のところ何もないらしいのです(先日直接会って聞いてしまいました)。

若さの特権、私に限ってはかなり無理強いしてるだけです(笑)
身の程を考えてこれからは自力で頑張れるように切り替えていこうと少し思えました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 22:31

あなたのような真面目すぎるタイプは、将来必ず結婚できます。


若いうちは女性はあなたのようなタイプを望まないでしょうが、年齢が上がるにつれてあなたに魅力を感じる女性は増えると思います。

今無理に彼女を作ろうとしなくても、将来出会うであろう彼女、奥さん、そして将来生まれてくるであろうあなたの子どものことを考えて、今頑張れば良いと思います。

真面目すぎる男性は、女性に翻弄されて人生をダメにしてしまうことがたまにあります。女性から見れば、なぜそんな女を選ぶ!?ということがあります。あまり焦らず、人として尊敬できる女性を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく周りの人にも真面目過ぎるとは言われます。良くもあり、悪くもありといった感じですが、他の回答者さんも仰っているように将来よりしっかり誰かを支えられるように今は頑張ろうと少し吹っ切れました。

今まで恋愛経験がほとんどありませんでしたが、それは女性に翻弄されずに済んだと前向きに考えてこれからも自力で頑張れるように気持ちを切り替えていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 18:20

>今も英語の勉強やバイトをしていますが、彼女という存在があれば将来結婚することとかも具体的に考えられて、もっと意欲的に頑張れるのかもなと思ってしまいます。



彼女という存在がなくても、いつか誰かと出会ったとき、後悔が無いように生きて行くことも大切です。

彼女のために仕事や勉強を頑張ると言うことは、結局は彼女と一緒にいたかったり、彼女にもっと好きになって欲しい、好きでいて欲しい自分、のために頑張っているんです。

その彼女という存在は今はいないかもしれません。
でもいつか、誰かと出会った時の自分のために、いつか幸せな家庭を築き自分が仕合せになる為に、今を頑張れば良いと思います。
出会いは、求めて行動さえして行けば機会はあります。
その時、社会的ステータスも、外見も、より魅力的な男性であった方が可能性は広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても参考になります。
いくら私が誰かのために頑張ろうと思っても、その私のステータスが低かったら支えられませんものね。今頑張るのは『将来、誰かを支えようとしている自分』のためだと思ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 18:16

好きならそれでいいじゃないですか?


ナポレオン・ヒルのかいた「成功哲学」でも成功する人の条件として「愛」が必要と述べています。
あなたは、彼女が好きなのかそれとも愛しているのかでも変わると思いますよ。
彼女が君を好きになるか、君が彼女に好かれるようになるか、簡単な二択ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポレオン・ヒルさんの本ですか?とても興味深いですね。機会があれば読んでみたいです。

愛はやっぱり必要ですよね。でも、それに依存し過ぎても今の私のように苦しい悩みになってしまう。

好きならそれでいいというお言葉、少し気持ちが楽になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A