牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

友人が、クラスで悪口をいわれているらしく、かなり参っています(友人が)
本人曰く、もう直談判しかないとのこと
なんとしてでも白黒つけたいらしく、望むべくは互いに無視しあう、不可能とあらば拳で語り合う所存とのこと
愚痴をこぼすまでなら許容しているのですが、犯行を押しとどめるにも限界があります
この友人に、させたいようさせとくべきですかね?
ちなみに大学受験生です。この時期に問題を起こすのはどうかと思うのですが・・・・

A 回答 (2件)

はじめまして



受験前の大事な時期に、そのような事で、揉めているとはいかがなものでしょう、、、。
当事者同士が、拳で語り合うと考えているなら、あなた様が止めても無駄のような気がします。
あなた様も巻き込まれないようにされた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
友人いわく、先生の目の前で話し合いを敢行するとのことなので私たちへの被害はないと思いますが、
やはり長い付き合いなので、そう簡単に突き放せないのはあります。願わくばこのまま大人しくしていてくれたらと・・・

お礼日時:2007/10/10 19:16

大学受験生というのに随分と幼稚なようですね。


望むべくは互いに無視しあう と言っていますが、コチラ(友人)がソイツを無視すればそれでいいんじゃないですか?
別に殴りたいなら殴りあえばいいんじゃないですか?話でカタがつかないなんて小学生じゃないんですから止めればいいのにと思いますけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
自分らもソイツに同じこといってるんですが、聞いちゃぁくれませんで・・・・
もぉ、やりたいよぉにやれってぇのとそう言いたいのですよorz

お礼日時:2007/10/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!