アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半男です。付き合って2日になる同い年の彼女ができました。
ただ、この子は付き合う前からかなり疑り深い性格です。

例えば彼女と電話をしていて、
彼女「今何してたんー?」
僕「えっ、バイトやで」
彼女「なんで今"えっ"って少し考えたん?」「ほんまにバイトしてたん?」
僕「ほんまやって」

というようなことになり、その後彼女のテンションは下がっていきます。いつもこんな感じで疑ってきます。恐らく、「他の女の子と遊んでたんじゃないか。」ということを疑っているんだと思います。
このような疑いをかけられる原因として考えられるのが、

(1)彼女との出会いが半分ナンパみたいな感じだったため(繁華街で肩がぶつかった)
(2)僕の見た目やノリがチャラい。

くらいでしょうか。

ここで、女性にお伺いしたいのですが、どうすれば僕は信用してもらえるでしょうか?一発で信用してもらえるようになる、魔法のセリフや振る舞いはありますか?よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

>一発で信用してもらえるようになる、魔法のセリフや振る舞いはありますか?よろしくお願いします!!


無いですね。簡単に信じてもらおうなんて考えが彼女を余計不安にさせるのでは?
日々の行いの問題です。
ここまで細かいことに突っ込んでくる女性なら相当疑ってますし、
急に態度が変わると(やさしく接したり)すると余計疑うと思うから
彼女と話あうのが一番です。
お互いにルールを決めたらどうですか?
よっぽど不安なんでしょうね。
女の場合は女が浮気してたら彼氏の浮気を疑うような男みたいなことはしませんよ。むしろ、無関心であっさりしてますから。
まだ出会って2日ですよね、これから二人の絆・信頼を作って行くものだから慎重に行きましょう。
    • good
    • 0

ダメですね そんな女は。

 ていうかその彼女自身他の男と遊んでるんじゃないんですかね笑 だからあなたも他の女と遊んでるってすぐ思うのかもしれませんね。 だからもうそんなに疑って信用できないんなら別れるとはっきり言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

少々汚いやり方ですが、


「こんなに好きなのに、信用してもらえてないみたいだし、別れる方が良いのかな?それの方が、あなたも余計な心配しなくて良いもんね。本当に大好きだし別れたくないけど、疑いながら付き合うアナタもしんどいだろうし、疑われながら付き合う自分もちょっとしんどい」
とか、一旦引いてみるのはどうでしょう?

別れよう、って言い切ってしまうと、質問者さんの逃げ場が無くなってしまうので、卑怯ですがそれで彼女がどういう出方をするか見てみる、てのは?

意外と、こうだから、あーだから、って言われてもこういうタイプの女の子は信用しないと思います。

詳しくは分からないんで、今ある情報だけの話ですが。
半分ナンパみたいな感じで付き合いだした、とのことですが、これってお互い様じゃないですか?
その時、質問者さんは彼女が良いと思って、付き合うことになったんだし、彼女だって質問者さんが良いと思ってそれに応えたんだろうし。

彼女は声を掛けられたら誰にでも付いて行くと、思われてもしょうがない立場なのに、それは棚に上げてますよね?

質問者さんだけが疑われる、信用されてない、ってのはちょっとフェアーじゃないな、と思って。
    • good
    • 0

何とも・・・コレから先が思いやられますな。


一発なんて当然無理で、多分何十年もかかるでしょう。
冷たい様ですが、あなたのようないい人には、彼女は合わないと思います。
    • good
    • 1

付き合って2日で、そんなに束縛しようとするなんて


これから先が思いやられますね・・・。

上記にあげた原因を交えて、彼女と2人で話しあってみてはいかがでしょうか?
そして、出会って日が浅く、見た目のハデさから信用が薄いと言われたら
「お前の為に変わる」といって、黒髪に戻したり、格好を変えるのはどうですか?
私なら嬉しいし「私の為にそこまでしてくれるんだ・・・」とグッときちゃいますね。
あとはメールや電話でこまめに連絡してあげる。
自分のスケジュールを全て彼女に伝える(ウソ偽りなく)等。。

そこまでの体力・気力があり、彼女の事が好きならばこの方法で頑張ってみてもいいかもしれませんね!
    • good
    • 0

下手にくさいセリフより、日々の積み重ねで信頼関係を築かれたほうが彼女も落ち着いてくると思います。



私も20代前半で疑り深い正確なのですが、疑うのは自分に自信がないからだと思っています。
彼女さんも自分自身に対して何か不安なものがあったりするんじゃないでしょうか?
まだまだこれからだと思うので、一緒にたくさん楽しい時間を過ごして相手を思いやってあげて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>彼女さんも自分自身に対して何か不安なものがあったりするんじゃないでしょうか?

かなり当たってると思います。
実はそれを解消するため毎日彼女に電話してあげてるんですが、
私は普段バイトや学業などが忙しく一日10分程度の電話が限界です。(どこかへ移動中のときなど細かな時間)
また、それをネタにされて

「なんでいっつもちょっとの時間しか話せへんの?」
彼女の心の中の声「きっと他の女の子と遊んでる合間に電話してきてるねんわ」

って感じでテンションだだ下げです。

もう助けてくださいw

お礼日時:2007/10/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!