プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の5月頃、麻素材のジャケットを購入しました。
黒なので、色的には今の時季でも着れそうなんですが
やはり秋に麻のジャケットを羽織るというのは季節感
なさすぎでしょうか??
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは★



季節感なさすぎ、そんなことないと思います!!
ただ、麻はやっぱり春夏ものな印象を受けますから、
素材ではなく見た感じが重要だと思います。
見た感じで麻だとわかるようなものであれば、やっぱりやめておくのがいいと思います。
黒ということですし、ジャケットということですから、
パッと見た感じはあまり麻っぽくないのでは??

今の時期、
昼は上着ナシ、朝夜は上着アリでいたい季節ですから、
春夏用の羽織モノは便利だと思います。秋冬モノのジャケットを着るような陽気ではありませんからね。

最近は真夏にもブーツを履いたりニット帽をかぶったりと、季節感を無視したお洒落が流行しているくらいですから、素材に囚われなくてもいいのかもしれません。
私は個人的には反対なので季節感を大切にしたいと思いますが、麻のジャケットならモノによっては着ると思います。

ジャケット以外を秋らしくまとめて、ストールなどを用いると着れるのではないかと思いますが・・・
どうでしょうか?(実物がわからないのでその辺は質問者さんが判断してください(>_<)

秋冬素材とあわせないほうがいいと思います。
ファーやベロアなどを使ってしまうと、比べた時に麻が軽く見えると思うんです。そう見えると全体的にチグハグになってしまうと思うので・・・。
デニムやデニムスカートなど、シンプルなアイテムと合わせる方が違和感なく着れると思います。

個人的な意見なので参考になるかわかりませんが・・・
少しでも参考になればうれしいです♪
    • good
    • 0

季節感は先取りのほうがかっこいいとされています。


麻は九月がリミットかなあと個人的には思います。
いかにもお天気がよい郊外だったら、アリかもしれませんが、
でもやっぱりちょっと遅いかもしれません。
着るものに困る季節ではありますが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この時季はホント着る物に困ってしまいます。
でもやはり麻素材はどうしても夏っぽくなってしまいますね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/12 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!