アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日6年飼っていた犬を有料で終始預かりしてくれるところに預けてきました。
どんな理由があるにしても・・・。
さようならするときは悲しくて悲しくて。
何年かかるかわからないけど迎えに行こうと思います。
こんな私はやっぱり最低な人間なのでしょうか?

A 回答 (5件)

生まれたばかりのゼロ歳児を託児所に預けて働く親よりまだましかと思いますが、、、いかがでしょう?

• 0

失格ではないと思います。

終始預かってくれるのですから。また飼えるようになったら迎えに行けます。最近は、飼えなくなって、いわゆる保健所に連れて行くケースもあります。命あるものを最期までが。がんばって下さい。
    • 0

最低じゃないですよ、ちゃんと悲しんでいるのだから。

アドバイスになるかわからないけど私は子供を出産後、有料終始預かってくれるという業者に飼っていた犬の面倒を頼みました。私は育児でせいいっぱいだったから他の犬達と楽しく暮らすだろうと勝手に思い込んでホッとしました。同時に犬の里親探しをしていたのですが5ヵ月後に里親が見つかり業者から里親さんに直接ひきとってもらうようにしました。ところが里親さんのところへいった犬は何も世話をしてもらっていなかったようで今にも死んでしまいそうな状態だったのです。里親さんはすぐに病院へ連れて行ってくれました。しかし2日後に犬は亡くなってしまいました。その時、はじめて心の底から犬に対して申し訳ないという思いと取り返しがつかないという後悔でどうにもならなくなりました。umeno1134さんのワンちゃんは近くの業者にいるのでしょうか、出来ることならば頻繁にあってあげてください。いつか迎えに行こうと思っても犬の人生ってすごく短いから、私のように後悔しないためにも・・。私情をもちこんでしまいスミマセン。。
    • 0

飼い主失格とか、最低の人間とか言う前に、預かってくれる所なら時間がある時に会いに行ってあげてはどうですか?あなたの事情や、距離や時間の問題もあるでしょうが、できる限り頻繁に。

少しでも自分の時間がある時に。

ご主人様と離れれば犬も寂しいと思いますよ。人間不信にもなるし。突然環境が変わって、犬も恐くて震えているかもしれませんよ。人間が思う以上に、犬は敏感ですからね。

どんな理由であれ、何年と言わず、できる限り早く一緒に暮らせるようになるといいですね。時間が経って、犬が寂しくしているということを忘れてしまったらダメですよ。写真を飾って、毎日せめて声くらいかけてあげましょう。いつまでも飼い主を待っていると思いますよ?
    • 0

最低とは言いません。

しかし心が痛むのは質問主さんもわんちゃんも私も同じです。

どんな理由かは存じ上げませんが、できるだけまた、そして早めに引き取れるようにしてあげてください。

そのわんちゃんも質問主さんと暮らすのを望んでいるはずです。
    • 0