アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きで好きでたまらなく、
しかし彼の仕事が忙しくて会えなくて、
想われてるかも手ごたえが感じられなくて
つらさのあまり
自分から一方的に別れました。

その後毎日毎日彼のことを考えていました。
忘れられず気持ちは大きくなるばかりでした。
自分から言ったのだから連絡できない、、、。
でも3ヶ月経って連絡しました。
あの時はごめんねって後悔したことを謝りました。
謝ることが伝われば今は十分です。
よりが戻せれば戻したいですが
まだ返事が返ってくるかもわかりません。

彼しかわからないことですが
忙しい彼にとって このメールは負担になるでしょうか。
できるだけ負担にならないようには書いたのですが。

よりが戻せれば彼に期待せず
依存せず かげながら応援していきたいです。

返信はくるでしょうか。

A 回答 (7件)

No.5です。


5年待っていた人には、自分でも不思議な位、気持ちが動きませんでした。お互い、自分で選んだ道で、すれ違うしかなかったからです。
だから、申し訳ない気持ちで、一杯でした。

最近ですが、10年待っていたかもしれない、って自分が勘違いしていた人に、2年ぶり位で、自分から会いに行きました。
会った時、終わっていないように感じてしまいましたが、やはり終わっていました。

きっかけは、最近出会った、ある人が魂ぶつけてきて、自分への愛情と勘違いしたからです。その人との出会いがあまりに必然的だったので、歯がゆさのあまり、天使様が降りてきたと思った程です。

それからの2ヶ月程、死ぬかもしれないと思う程、心配してくれる人が、次々に挨拶に訪れてくれました。1人だけのことしか考えたくなかったので、その人たちに顔を向ける事が出来ませんでした。

後で解ったことですが、友達になりたいって事の様でした。
それぞれ、好きな人との悩みを抱えているようでした。

きっかけを与えてくれた人のおかげで、自分が人を好きだって、どういうことか、10年ぶりで考えました。

結論

返信は、来ても来なくても良い!。

あなたのこれからに必要な経験だから。

私は、待つ辛さが解るまで、かなりの年月が必要でした。

待たせるタイミングがずれると、永遠に去ってしまう事が、解ります。
    • good
    • 0

どれぐらい待つつもりなのか、解りませんが。



振り回された、と思った人には、連絡しません。

また同じ経験をしたくないから。

あなたが、人の辛い気持ちが解ったという事は、とても大事な事だと思います。

連絡可能な相手で、半年、1年連絡が来なかったら、縁がなかったと思ってもいいかもしれません。

当方男ですが、過去に、5年待っていた人がいた事を、転職でその地を去るときに、偶然再会して気がついてしまいました。
綺麗だった花が、枯れかけている姿を見て、物凄く申し訳なく思いました。

ある程度、待つ時間を決める事も、時には大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然会われたということは 何かしらやっぱり縁があったのだと思いますよ。
そのとき心は動かなかったのでしょうか。

そうですね、さすがに半年返事が来なかったら私も来ないと諦めると思います。
そのときは自分の起こしたことが彼をひどく傷つけてしまったと再認識させられると思います。

すぐに返事くると思っていませんが
やはり待つのはつらいですね。
私への罰だと思います。

お礼日時:2007/10/13 12:19

frecsさん。

私の質問にご回答していただいたのでこちらで返事させていただきます。私の拙い恋愛経験から割り出した答えですが参考になればと思っています。
お別れしてから3ヶ月経って連絡したのですね。その間はずっと沈黙していたのですか?
もし沈黙していたのなら、ある程度の効力はあると思います。
それを前提に話をすると、
もし彼から返事が着ても、直に返事はしない方が良いですね。
復縁を望まない内容で、2,3日置いて近況を伝える内容で良いと思います。
そのメールがテンションの低い物であれば、もう少し我慢してクリスマス位に返事したら良いと思います。
高い物であれば、今はメールだけでも楽しいという内容で良いと思います。それで少しずつ彼のテンションを上げて行ければと思います。
返信が来なければ、やはり近況メールをクリスマス辺りにしてみたら良いと思います。
男性の立場から言うと、ふとした瞬間に必ず思い出します。
お互い今すぐ何かをという事では無く、のんびり復縁を望みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
別れてから全く連絡しませんでしたし相手からもありませんでした。
アドバイスありがとうございます。
なるほどなって思いました。
ゆっくりゆっくり 焦らず対応していこうと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 20:49

こんにちは。


よほどでなければ、返信はくると思います。

ただ、
寂しければ別れる、いざ別れたらよりを戻したい。
いったい何ですか?正直、理解しかねます。
こんな自分勝手な人に、振り回される彼が気の毒です。
失敗しないとわからないことはあると思いますが、付き合わされる人のことを考えたことがありますか?

>よりが戻せれば彼に期待せず
>依存せず かげながら応援していきたいです。

1度失敗して繰り返すようじゃ、進歩がありませんからね。

もう少し大人になってからお付き合いされた方がいいんじゃないですか?(年齢はわかりませんが)
縁があれば、時間があっても会えますよ。
そして、もし、あなたみたいな自分本位な人を許してくれる彼なら、
今後は大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。
私は時間が経って今言われてることが分かるようになりました。でも今やっとわかったのです。
反省がこの先に繋がるようにしようと思ってます。
もう同じことはしないようにと 連絡した自分に誓う以外ないですね。
心開いてもらえないのが当たり前だと思って心構えしようと思っています。

お礼日時:2007/10/12 19:03

先ほど私のほうに回答してくださってありがとうございます。


全く私と同じ状況ですよね。私も本当に後悔してます。
時間が戻せたらって何度も思ってます。
寂しい気持ちに負けてしまった自分がいたんだと思います。

返信来るといいですね。私も彼からの連絡待ちます。
待つのは辛いけど自分が別れを言ってしまったからここは耐えなきゃって思ってます。
お互いに彼との関係を元に戻せたらいいですよね。
そして戻せたら彼に依存せず彼の負担にならないような良い関係でいたいって思います。

がんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も時間が経ってわかりました。
やっぱりそれまでに大切な人なら 諦めることできませんよね。
最初は意地で連絡しなかったけど
やっぱり自分に素直に生きないと自分がつらいですよね。
私はそれを思い知らされました。
自分で連絡するとは思ってもみませんでしたけど。

別れを選ぶと男性は追いかけられないと思うのかもしれません。
一度言ってしまったから私の彼もあなたの彼も最初は心を開いてくれないかもしれないけど 彼のこと大切に思っていけば きっといずれ通じると思います。
つらいですけど 一緒にがんばりましょうね。

お礼日時:2007/10/12 17:42

こんにちは。

よりを戻せるかどうかは別にして、よっぽどの喧嘩別れでもない限り返信はくるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。
待ってみます。

お礼日時:2007/10/12 17:42

彼にその気があれば返信が来ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!