電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段邦楽を一切きかないのですが、たまにききたくなります。
今日がそれです(笑)

おとこのサイドから歌う曲が良いです。
なんか高校生が聞きそうな青春度の高いやつが良いです。
イメージだと湘南の風の「応援歌」とか・・
うーん他に曲がでてきませんが、
そんなかんじのです!

なにかおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

・・・青春といえば、青春学園ドラマですかね。



森田健作「さらば涙と言おう」

いずみたくシンガーズ「帰らざる日のために」

青い三角定規「青春の旅」

中村雅俊「ただお前がいい」

小椋佳「白い一日」
    • good
    • 0

マニラバ・・・・・・青森駅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました!
まとめてお礼させていただきます。

いろいろ参考になりました!なんだか邦楽に詳しくなった気がします(笑

ポイント(?)についてですが優劣をつけがたいものなので先着順とさせていただきました。ご了承ください。

お礼日時:2007/11/17 10:30

ANo.4様>>


わわ、失礼しました;自分の記憶だけじゃなくちゃんと調べなくては駄目ですね。
修正ありがとうございます。

トピ主様にもご迷惑おかけしました。
    • good
    • 0

めっちゃオススメがありますよ


銀杏BOYZです。
全曲 思春期の青臭さに包まれていて
エロくて、それでいて切ない歌詞・メロディーです。

高校生の男の子バリバリだとおもいます。
    • good
    • 0

高校生が聞きそうなタイプとは違うかもしれません。


質問者さんは湘南乃風がお好きみたいなので、多分質問者さんともタイプが違ったら申し訳ありません。

19「あの紙ヒコーキ、くもり空わって」
Mr.Children「イノセント・ワールド」
Aqua timez「決意の朝に」
ゆず「てっぺん」「シュビドゥバー」「種」

揚げ足を取るような余談で恐縮ですが、
No.3さんのゆずの曲名は多分「嗚呼、青春の日々」ではないかと思います。(違ったら申し訳ありません)
    • good
    • 0

湘南の風みたいな最近のバンドにはあまり詳しくないのですが…



The youth『青春時代』
ゆず『青春の日々よ』
In the soup『光った汗を僕は信じてる 』
スキマスイッチ『全力少年』

なんかが男の青春!って感じがします。
高校生だけにとどまらないで、なんだかもうガムシャラ!っていう感じがかっこいい歌たちですよ☆
よろしければ聞いてみてください!
    • good
    • 0

CHAGE&ASKAはいかがですか?


古いですが名曲です。先日のMステでもアゲ歌ランキング入りしていました。

太陽と埃の中で
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36217
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
YAH YAH YAH
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37390
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no= …

VERY BEST ROLL OVER 20TH [Best of] アルバムオススメです。

他にも個人的にはSMAPにもありますがイメージ違いますよね。
なのでとりあえずこの2曲♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!