この人頭いいなと思ったエピソード

プレミヤ5.1を入手しましたが、なかなか難しくて設定が分かりません。
どなたか助けてください。OSはME  PCの知識はあまりありませんので解かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

設定が分かりません…とありますが、何の設定でしょうか?

私は現役5.1ユーザーですが、玄光社より発売されていたパソコンでビデオ編集4に付属しているアドビ・プレミア5実践講座という本がわかりやすくとても勉強になり、今でも良きバイブルとして使っています。古いので今では廃刊となっているはずです。古本屋やオークションででも探してみてください。

今はアドビ・プレミア6実践講座というのが出版されていますが、ストーリーボードなど5.1にはない機能もありますが、基本的には使えます。内容的にもほぼ網羅されていますので使える本だと私は思っています。

ご参考まで。
    • 0

ソフトに付属の説明書は難しくてわかりません。

最初は本屋などに売っている簡単な入門書を購入するといいでしょう。
ただ、Premiere5.1は昔のバージョンなので、本屋に売っているかどうかは
わかりません。もしなければPremiere6.0の入門書でも問題はないと思います。
操作方法はだいたい同じですので。
または6.0にアップデートしてみたり。
    • 0

マニュアルを良く読めばわかりますよ。

最初から再読してみて下さい。
    • 0