dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。至急お願いします。

よく、CDのジャケット内に書かれてある演奏曲目の紹介文ってありますよね。今、ジャズの曲でその紹介文を知りたいのが一つあるんです。もし、お手持ちのCDにあれば教えてください。よろしくお願いします。

曲:Count Basie & His Orchestraの「Cute」

A 回答 (2件)

♯1の方がおっしゃってる著作権ももちろん、問題だと思います。

もうひとつ、あなたは自分でこれを調べて、
ご自分の「紹介文」を書かれる気はないのですか。
一曲ですし、カウント・べイシーなら、いくらでもヒットすると思います。
安易に紹介文をパクらないで、お調べになることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。著作権でNGって言われるかなぁ、って思いつつ質問しましたが、やっぱりだめですか・・・

急ぎというのもあるし、自分の持ってるCDとかインターネットで検索してみたり、一応自分なりに調べたつもりだったんですが、なかなかいいフレーズがなかったもんで、こちらで質問させてもらった次第なんです。

でも、私の希望する回答が得られないようなので、締め切らせてもらいます。

演奏曲目の紹介文にも著作権があります。

CDを買えば済む話を他人に頼むことは質問と言えるでしょうか?
    • 0