アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Winxp/ADSLの環境で使っています。一度、Netscape6.2を中心に利用していましたが、ホームページによっては、一部利用できない機能もあり、Internet Explorerに中心を戻したのですが、ツールバーにあるメールアイコンで「メールの作成」をクリックしたところ、Netscape6のメールが表示されてしまいます。「メールを読む」をクリックするとOutlookExpressになるのですが、どうすれば、元の状態である、OutlookExpressが表示されるようになりますか。お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>Miscrosoft InternetExplorer 6

>とインターネットツール」が見当たりません。
6じゃなくて5でもいんですが、
hositarouさんのIEのバージョンはいくつ?
もともとパソコンに入っていたIEならば
↓ここで新しいIEにバージョンアップすることを
お勧めします。

インストールする時には
「カスタムインストール」を選択して
OutlookExpressにチェックを入れてね。
標準インストールではOutlookExpressはアップグレードされないかもしれません。

Internet Explorer 5.5 Service Pack 2
が無難では?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • 0

IEの修復がいいかも。

方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

それで駄目なら、
↑のダイアログで
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。

この回答への補足

親切にご回答頂きまして、ありがとうございます。しかしながら、IEの修復の方法で、「アプリケーションの追加と削除」を開いたのですが、Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」が見当たりません。この様な場合は、どうすれば良いのでしょうか。

• 0

OEの

ツール→オプションをクリック

「全般」タブの下の
《規定とする》の2つのボタンをクリックします。

それでも駄目な場合は

IEのツール→インターネットオプションをクリック
「プログラム」タグをクリック

『電子メール』にOutlookExpressにします。

それでも、だめなら、

IEのツール→インターネットオプションから
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック

「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動して(チェックが入っていた場合)
 チェックをまた入れて、IEを再起動してみて。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きましてありがとうございました。3通りの方法を試してみましたが、残念ながら上手く行きませんでした。

ツール→インターネットオプション→プログラムのタブで、

電子メールを「Outlook Express」に変更してもダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きまして、ありがとうございます。残念ながら、プログラムのタブは、既に、「OutlookExpress」になっています。どうも、ありがとうございました。