あなたの習慣について教えてください!!

DVDを焼こうと思って、購入したてのからのDVD-RW DATA/VIDEO 用
となっているものをPCに挿入すると、なぜかCDドライブの表示。
しかもUSED、FREE スペース共に0バイトとなっています。

どうしたらPCに入っている映像データを焼けるのでしょうか。

A 回答 (3件)

DVDドライブがDVD-ROMでなく、書き込み型DVD-R/Wドライブかマルチドライブですか?


DVDライティングソフトを起動して書き込みをしていますか?
ディスクドライブに入れる場合ライティングソフトの指示(空のディスクを挿入してください)に従って挿入していますか?
OSがXPの場合標準CD書き込み機能を無効にしていますか?
(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをはずす)DVDライティングソフトとの競合を防ぐため。
DVD4.7GBに焼く場合4.3GB以内のデータですか?
作業にDVDオーサリングソフトが必要でありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くポイントをついた解答でした。
そしておっしゃるとおりにしてみたところ、無事
やくことが出来ました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/14 09:38

>DVDを焼こうと思って、購入したてのからのDVD-RW DATA/VIDEO 用


>となっているものをPCに挿入すると、なぜかCDドライブの表示。
>しかもUSED、FREE スペース共に0バイトとなっています。
購入したばかりの DVD-R/RW をドライブにセットして、マイコンピュータのプロパティーで見ると
質問の様な状態で表示されます。
他の回答者の方々の説明に沿って書き込めますので別に異常ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 09:39

追加


参考URLをご覧ください。

DVDプレイヤーで再生とするDVD-Video形式にしたい場合、DVDのオーサリングソフトを使用

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2837243.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!