アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのhomaでボイスレコーダー機能が付いた携帯で電話の会話が1分以上録音が出来てカメラの画素数が130万以上で電話番号が1000件入る携帯電話を探しています。メーカーはどこでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

FOMAではほとんどの機種にボイスレコーディング機能がついていますよ。


わたしは、F904iを使っていまして、ずっとFを使ってきましたが、Fではレコーディングファイルをiモーションとして保存するので保存先の空き容量の許す限り録ることができます。別途microSDを買ってきて使えば相当な時間を録音できますよ。
ですが、ボイスレコーディングをメインとして使うには少し力不足ですね。これはどの携帯にも言えることですが、通話用のマイクを使用して録音するのでモノラルでしか録れませんし、感度もあまり高くないですね。

カメラの有効画素数ですが、現在販売されているFOMAではすべての機種が130万画素以上の有効画素数があります。

詳しくはドコモホームページの各機種の詳細ページに書いてありますのでご覧になってみてください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。お使いのF904iは通話時の会話が1分以上録音できるのでしょうか?ドコモショップでの話ではSH904iはFと同じようにSDカードで相当な時間が録音出来るのですが、通話は音声メモで30秒しかできません。教えて頂けませんか?

補足日時:2007/10/17 18:45
    • good
    • 1

通話中の音声録音は15秒か30秒までのどちらかですね。


ボイスレコーダーでは長時間の録音をSDカードに記録できるのですが、音声メモではあまり長い時間は録音できません。
しかし、わざわざ音声メモで録音しなくても、例えば1キーにワンタッチキー起動設定をしておけば、待ち受け画面で1キーを長押しするだけでボイスレコーダーが起動して決定キーですぐに録音を開始できますし、そんなに不便はありませんけどねぇ。
長時間通話音声録音をやりたいのなら、まずF904iで不可能です。
私の記憶が正しければ長時間通話音声録音ができる機種はなかったと思います。
店員に少し聞いてみたようですが、派遣などのあまり詳しくない方があいまいに答えたりするので、下記リンク(ドコモホームページ質問ページ)で質問してみたほうがより的確な返答が得られるでしょう。
SHは携帯としての性能が他の機種より乏しいのであまりオススメできません。
オススメといえばずっと私が使ってきたFですけどね。
    • good
    • 0

homaか。

まずそんな携帯はないよ。あまりいいかげんな質問はしない方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!