アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の木曜から香港へ、初めての海外旅行に行きます。

折角いくので、香港らしいものを買いたいなぁと思っているのですが、香港のお買い物・お土産でおすすめとかはありますか?ジャンルは問いません。

また、ヴィヴィアンタムのような、アジアンテイストな服などを扱っている店があれば教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私が自分で買ったものや人から頂いたもので嬉しかったものですが、まずは中国茶です。専門店で買いました。
それからスーパーではオイスターソースなどの調味料も買いました。安かったので母親に『もっと買ってくればよかったのに』と言われましたが、重いですよねぇ。
あと香港らしくはないかもしれませんが、ペニンシュラなど高級ホテルのチョコレートや紅茶も美味しいので好きです。大切な方へのお土産にはいいと思います。
あと次回香港に行く機会があれば欲しいのは茶器です。本格的な茶器で美味しいお茶を頂いてみたいです。

#1の方が勧められているSHANGHAI TANGはいいですよ。毛沢東の腕時計が有名でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国茶やオイスターソースも良さそうですね。
あとペニンシュラのお土産も評判がいいみたいですね。ペニンシュラのオイスターソースは比べ物にならないぐらい美味しいとかって話も聞きます。

SHANGHAI TANGはやっぱり良いんですか。楽しみです(^-^)

こんばんわ。

香港いいですよぉ。
私は以前香港の彼と付き合っていて1ヶ月ぐらい彼の家に滞在した事があります。
毎日ショッピングと食べ歩きで楽しかったなー。
私のお気に入りはSHANGHAI TANGというお店です。チャイナドレスとか売ってます。ロンドン、ニューヨークなどでもブランドとして人気です。以前ロンドンでセーター買おうと思ったら1万6千円ぐらいでちょっと高めだったんですが、香港ではなんと4千円!!チャイナドレスだけではなくちょっと中国風の洋服や小物も充実しています。かなり大きなお店がセントラルにあるので一度行ってみてください。藤原紀香は香港に行くとそこにチャイナドレスを買いに行くそうです。写真とかはってありますよ。とりあえず、一流ブランドなんですが、香港では値段が低めなのでお勧めです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SHANGHAI TANGはガイドブックに必ず載っていますね。
ガイドブックを見ていても良さそうなお店なので是非行こうと思います。

ありがとうございました(^-^)