dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちわ。先日K-SWISSというブランドの革製スニ-カ-を購入したのですが、普通のスニ-カ-と違い、革ということもあってお手入れをどのようにしていいか分かりません。洗うというのも違うみたいだし、どなたかこのような革製スニ-カ-のお手入れ方法御存じないですか?

A 回答 (4件)

再度です。



私もチョット不安になったので、調べてみたところ、
ありました!ありました!!

と言うことで、↓ご覧になってみてください。

http://www.asahi-net.or.jp/~it2s-ksg/shoes/bbs/b …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~it2s-ksg/shoes/bbs/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。いろんな方の洗い方などが載っていて参考になりました。

お礼日時:2002/09/02 12:50

こんにちは。


色が白だと汚れがつきやすいので、スニカーシャンプー(革用)で汚れを落とす。
水洗いの物と、水を使わないものがあります。
シャンプー→保湿クリーム→防水スプレー
 水洗いの場合、水気をよく切り新聞紙を丸め、靴の中に入れスニカーを陰干ししてください。
 革用スニーカーのケア用品は色々あるので、買う際にお店の方に相談しても良いかもしれません。
 買ってすぐ、スニカーにはすぐに防水スプレーをスプレーすると汚れがつきにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。防水スプレ-するといいんですね?今はうちにないのでさっそく買って試してみようと思います。

お礼日時:2002/08/26 17:20

私も革のスニーカーをもっています。


ほとんどカバンと同じお手入れ方法でやっています。

汚れおとし(革用)→レザー用ツヤだし→防水スプレー(革用)

下記のURLはけっこう参考になります。
革もいろいろな種類があるので、その革の素材に近い
ところから探してみるといいと思いますよ。

参考URL:http://www1.usen.ne.jp/~shoeriya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそくサイトを見させていただきましたが、かなりタメになる話が載っていて参考になりました。さっそく試してみようと思います。

お礼日時:2002/08/26 17:19

皮のスニーカーは


シャンプーで洗い→リンスで仕上げ
と靴屋さんに教えてもらったので、
ずーっとそのようにしています。

でも、この方法、本当に正しいかどうかは
わかりません。

回答になっていませんでした...
(*_ _)ゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。シャンプ-ってあの髪を洗うシャンプ-なんでしょうか?意外です。ちょっと気になりました。

お礼日時:2002/08/26 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!