限定しりとり

僕は、高2で今の髪型は角刈りみたいな頭(床屋さんには「スポーツ刈りでお願いします。」)と言いました。出来上がって見てみると、レギュラーの西川君に激似の髪形になりました。その前は、丸刈りにしていました。気分転換に髪型を変えてみました。
が、周りの意見は「今の髪型キモすぎ!!」とか「丸坊主頭の方がお前には似合っている。」と言われ、かなりのショックを受けました。
髪型をどのようにしようと決めるのは最終的には自分自身ですよね?
僕は、周りから言われるとそのように動いてしまうタイプなので、
今後、髪の毛を切る時どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

自分は他人から言われたことを参考にして髪を切るようにしていますよ。

自分ではかっこいいつもりでも、評判最悪ってこともありましたし・・・。
いろいろな髪型に挑戦していって、周りの評判を聞きつつ、自分に似合う髪形を見つけていけばいいのではないかと思います。
    • 0

雑誌とか見てこういうのいいなって思う写真を持っていくといいんじゃないですか。

というか、たまたま今回失敗しただけで、今度はうまくいくかも知れないし、今は自分でもちょっと変だと思ってるってアピールしとけばいいと思います。それから、床屋さんより美容室の方がたぶんおしゃれに切ってくれますよ。友達といくのもいいし、一人で来てる男子も沢山いるから全然okだと思います。格好とか結構気になりますよね。今回はあまり気にせず、次を早めに切りに行けば大丈夫!
    • 0