こんにちは。

長年つきあって別れた方はどういうことがきっかけで
別れたのですか?
(ここでいう長年とは1年2年でも全然いいです。)


長くつきあっていたらマンネリになることも何回かありますよね。
でもマンネリになる度に別れているわけではないと思います。
マンネリを乗り越えてまた好きになって、続いていく。

例えば6年とか付き合っている人は何が別れるきっかけに
なるのかなーと思ったので質問させていただきました。
6年付き合ったら相手のだいたいの事は許せますよね?



あともう1つ。
別れるときにすんなり別れられましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>6年付き合ったら相手のだいたいの事は許せますよね?



それがねー、そうじゃない事のほうが多いのよねー現実はね。
どちらかというと年の分だけ「増殖する」っていうか、もう、つまらないことでもすぐ喧嘩になるしね、ホント、一緒にいるのが苦痛だったよ。
別れたときはものすごくしんどかったけど、その「苦痛のもと」っていうのが、本当は「ひとりよがり」だって気づいたときに、しんどさは解消して、世界が一気に広くなった気がしたんだ。
「許すということは、愛するということ」で、苦痛の伴わない「許し」というものも無いから、つまり「愛情」というものは「思ったほど快適じゃないんだな」と理解したわけ。

別れる理由は「考え方の不一致」が一番多い、ってどこかの統計でも出ていた記憶があります。
人は変化しながら成長を続けていく生物だから、付き合っていく長さは重要ではあるけど絶対ではないよね。
でも、それで良いんだな、とは思っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすぐ3年なんですが
このままだとダラダラ続いていきそうなカンジです。
その先に何があるんだろぅと思っちゃうんです。
20才でまだ結婚はしたくないし↓
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 00:24

こんにちは!30代♀です。


まさに、6年付き合って別れましたー。私は正直別れたくなかったですが・・。

原因は、彼が私との結婚を考えてくれなかったから、ですね~。
むしろ、私が歳を取るたび重圧を感じてたようで、ずっと結婚の話題には逃げ腰でした。
さらに、もっと遊びたい・人生楽しみたいという気持ちも捨てられなかったようです。
6年間のあいだ、他の女性に気持ちが傾いたりとか何度かピンチはありましたが、私が”別れたくない”と泣きつきました。
今思うと、その時もっと早く見切りをつけるべきだった、と思います(-_-;)
結局、最終的には、将来の話題から逃げ続ける彼に私がだんだんいらだつようになり、私を大切にもしないし、かといってキッパリ突き放すこともしない・・という、優柔で不誠実な彼をだんだん尊敬できなくなり、最後は私から離れました。
ハッキリ別れを告げず連絡を絶ったのですが、その後一度も連絡は来ませんでした(~_~;)最後まで不誠実でした・・。
私のほうは、喪失感から立ち直るのにずいぶんかかりましたが、相手は「すんなり別れられた」って思ってるかもしれません。

マンネリは、やはりありましたね~。
私は結婚願望強いので、そういうマッタリ身内同然な間柄になれたことを幸せだなぁって思っていたんですが、男性側は刺激に乏しい日々に退屈してたみたいです。
いま冷静に振り返ると、私は彼を愛してたから一緒にいたけど、彼のほうは単に惰性でズルズルと”なんとなく別れるキッカケがなかった”程度だった気が・・。周囲には仲良しカップルと思われていましたが、実際はかなり温度差ありましたね。
長く付き合ってるからといって、愛がそれだけ深い・・とは全然限らないわけです(-_-;)

勉強にはなったけど、膨大な時間を無駄にしてしまいました(涙
質問者様は、単に長さでなく質の良い、素敵な想い出になるような恋愛をなさってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が今恋人にわかればなしをしたら
なきつかれそうですね・・・
恋愛に見切りをつけるのは大変ですね><
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/16 00:20

9年付き合ってました


原因は彼女がレズになってしまい、「彼女を取るという事でいいか?」
と尋ねたところ否定しなかったので別れました。

確かにだいたいの事は許せたのですが、嘘ついて彼女と会ったり、
人が病気になって倒れていても彼女との事を優先するので、許せなかった
ですね。

別れる際はほんとすんなり別れましたよ
今まで付き合った時間は何だったんだろうと思いました

この回答への補足

そうなんですか。
9年は長いですね><
回答ありがとうございます!

補足日時:2007/10/16 00:17
    • good
    • 0

その昔,長くつき合った人と別れました。


もともと価値観が違っていたのが,年月とともに決定的になったので
あっさり別れました。
その後,一度も会っていません。
懐かしいとは思いますが、恋愛感情は絶対にもたないでしょう。
不思議なものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人が同じように思っていたらいいのですが
私の彼氏はとても私のことが好きなんです。
(のろけではありません)
でも私は今マンネリで↓
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 00:17

私の場合なんですが、半年ほど前に5年付き合った彼と別れました。


そして、先週、ヨリを戻しました。別れもヨリを戻すのも、私の方から言いました。(自分勝手ですよね)

●長年つきあって別れた方はどういうことがきっかけで
別れたのですか?
 これって言う大きな理由はなかったんですが、長年培ったものがたまり別れました。今考えると、お互いの思いやりが足りなかったのが原因かなって思います。

●別れるときにすんなり別れられましたか?
 すんなりは別れてないです(>_<) 嫌いで別れたわけではないし、彼も別れた理由がよくわからないままだったので、ウダウダト、別れてから2ヶ月弱は、彼の方から復縁等の話やメールをしました。
けど、会う事はありませんでした。

けど、その途端にまたケンカをしてしまい、やっぱり相性が悪いのかなと思っています\(-o-)/難しいですね…(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうすぐ3年になる恋人がいるのですが、
今私がマンネリになってて・・・・
このまま3年すぎて続いてもその先に何があるのかなー
とか考えてしまったり↓

お礼日時:2007/10/16 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

ドラクエ1~8までプレイしてきた者です。
もうじき安価販売されますし買おうかどうか迷っているのですが、
厳しく評価してストーリーや世界観はどうでしたか?

ドラクエは7以降、アイデアに乏しいというかどこかマンネリ感を否めません。世界やキャラも昔の作品ほど魅力を感じない。
(8のゼシカなんてバーバラそっくりでしたよね・・)

9は宣伝動画を見ましたが、「天使」っていう設定だけで
またセンスもアイデアもないマンネリ作品かなと感じたのですが実際どうなのでしょうか?
着せ替えは面白そうですが、ストーリーやデザインが斬新でプレイしていて感性が磨かれたり刺激になったとかありました?

Aベストアンサー

世界観はいつも通りな感じですが、ストーリーが薄く感じます。
それと仲間になるのが3と同じシステムな上に主人公の見た目まで自分でカスタマイズできるので主人公感も薄く感じます。
しかも勇者じゃないし。
また見た目も悪い意味でベタな鳥山キャラなのが残念。
もう少し今風のパーツを用意して欲しかった。
何よりパーツの数が少ないのもマイナス点。
今後のクエスト配信で最終的にどんなオチを付けるのかに期待ですが、1年は長すぎる。
余計に薄く感じます。

が、私はどっぷりハマってセカンドプレイまでヤリ込んでますw
理由は練金やアイテムコンプなどのヤリ込み要素が強く、昔のFF5やウイザードリーをやってる気分で楽しんでます。
ファーストプレイはほぼやることが無くなったのでセカンドプレイは「イベントをいかに進めずに最強&アイテムコンプするか」をテーマに遊んでます。
そういえば今からプレイとなるとすれ違い通信によるレア地図をゲットするのが大変かも知れませんね。

総論として過去の作品もストーリーはやや薄めなイメージもありますし、マンネリ感をとるかFFみたいにトチ狂ったアバンギャルドがいいかはプレイする人の価値観ですね。

世界観はいつも通りな感じですが、ストーリーが薄く感じます。
それと仲間になるのが3と同じシステムな上に主人公の見た目まで自分でカスタマイズできるので主人公感も薄く感じます。
しかも勇者じゃないし。
また見た目も悪い意味でベタな鳥山キャラなのが残念。
もう少し今風のパーツを用意して欲しかった。
何よりパーツの数が少ないのもマイナス点。
今後のクエスト配信で最終的にどんなオチを付けるのかに期待ですが、1年は長すぎる。
余計に薄く感じます。

が、私はどっぷりハマってセカンドプレ...続きを読む

Q長年付き合った彼氏と別れた方、または生理的に受け付けない人と結婚した方

長年付き合った彼氏と別れた方、または生理的に受け付けない人と結婚した方。
ご意見をいただきたいです。

5年間付き合っている彼氏(36歳)がいますが、別れようと考えています。
別れたい理由としては、

(1)恋愛感情がない
気持ちに波があり、昔は「好き」と「好きじゃない、別れたい」が交互だったのですが、
最近は「友達みたいな感じで好き」と「気持ち悪い」の交互で、どっちにしても恋愛感情はないです。

(2)生理的嫌悪感がある
キスが汚く感じ、性行為も気持ち悪くなってしまい(家族とセックスしてるような罪悪感)
途中で辞めることもあります。ちなみに相性は昔から良くないです。
さらに、数週間前から彼への嫌悪感が過去最大になり、顔を見るのも不快。
どんなに罵声を浴びせても、私の機嫌を伺っているのにも余計イライラします。

(3)早く結婚したい彼と、結婚はまだ考えられない私。彼の子供が欲しいとも思えない。
彼と避妊具なしでセックスするのを想像すると気持ち悪い。
家に一緒にいても、鬱陶しくかんじて1人の方が楽しい。


という感じで、もう付き合っていくのは無理だろう、と自分でも思うのですが、
後ろ髪を引かれる理由もあります。それは、


(1)心を開いて話せる人が彼しかいない

(2)公私ともに5年間お世話になり(前職の先輩でした)かけがえのない、一生大事にできる宝物
のような時間をくれた

(3)彼は子供が大好き。私と別れた後、一生独身で子供を持てなくなってしまったら申し訳ない。
男女が逆かもしれませんが、「長くつきあったので責任を取らないといけないのかな?」と
思っている部分があります。彼はあまりモテるタイプではないので・・・

(4)恋愛感情が無くても、結婚すればもしかしたら家族としては上手くいくかもという期待が
少しだけある。(セックスレスになる可能性大ですが)

(5)気持ちに波があるので、もしかしたらまた戻るのかもしれない

(6)高収入、束縛はしないけど束縛されるのは構わない、普通反対するであろう私の趣味に
理解がある等、旦那さんとしての条件がいい


というのがあります。
長年付き合った彼氏と別れた方、または生理的に受け付けない人と結婚した方の
ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

長年付き合った彼氏と別れた方、または生理的に受け付けない人と結婚した方。
ご意見をいただきたいです。

5年間付き合っている彼氏(36歳)がいますが、別れようと考えています。
別れたい理由としては、

(1)恋愛感情がない
気持ちに波があり、昔は「好き」と「好きじゃない、別れたい」が交互だったのですが、
最近は「友達みたいな感じで好き」と「気持ち悪い」の交互で、どっちにしても恋愛感情はないです。

(2)生理的嫌悪感がある
キスが汚く感じ、性行為も気持ち悪くなってしまい(家族とセックスしてる...続きを読む

Aベストアンサー

約、5年付き合って同棲していましたが別れました。


一旦距離を置かれてはどうでしょう?

離れてみて、わかるものや、答えがでる場合ってよくありますから。

最初の文面だけみると、そこまで受け付けないのならやめたら?と
思ったのですが、後方を読んでいて、彼の良い所もわかっていらっしゃる気がします。

答えを出すのはまだ早いのかなって感じもします。

ここからは個人的な意見ですので、軽く受け止めてください。



(3)彼は子供が大好き。私と別れた後、一生独身で子供を持てなくなってしまったら申し訳ない。
男女が逆かもしれませんが、「長くつきあったので責任を取らないといけないのかな?」と
思っている部分があります。彼はあまりモテるタイプではないので・・・


情だと思いますね。

好きという感情より、彼を放っておけない母親的な感情に見受けられました。



私ならば、経験上、二人の為に別れます。

質問者様が、まだ悩んでらっしゃいますので答えがだせないのであれば、距離を置くのも良いかと
思います☆

Q結婚・マンネリ

夫婦のマンネリセックスを解消する新鮮なセックス(プレイ内容)ありませんか?
体験談でも良いです。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ある世界では色々なプレイがあると思いますが、そういったジャンルを試してみるというのはどうですか?
たとえばコスプレだとかイメプレだとかSMだとか。
私の場合は勇気が無くて言えそうにありませんが、SMプレイとか興味を持った事はあります。
顔を踏みつけられたりとかされたいなあとか思った事もあります。
あと私は騎乗位が好きですね。上に乗られて腰を振られると大爆発してしまいます。
正常位なら、フィニッシュで口に出すというのはどうでしょう。そして飲んでもらえれば満足感は増します。
出来たら口を開けて待っていてもらって、上からどひゃーーと出すのが好きですね。
これも勇気が無くて言えそうにありませんが、願望を挙げてみました。
どうも失礼致しました。

Q1年3ヶ月付き合っていた彼氏と4ヶ月ほど前に別れました。 別れたきっかけは自分から別れを告げました

1年3ヶ月付き合っていた彼氏と4ヶ月ほど前に別れました。
別れたきっかけは自分から別れを告げました
全然会ってもくれなくて連絡も中々返ってこなくて本当に好きなのかな?って思ったからです。
だけど自分から別れを告げたのにまだ好きです。あの時一時的な気持ちで言ってしまった自分も悪いですがまだ好きです

時々電話をかけて相談など聞いてくれるんですが付き合ってた時のように優しくてダメな事は叱ってくれるんです。
復縁したいって気持ちはあります
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

仮に復縁できたとしても、振ったあなたが頭を下げるのですよ。

当然彼は変わりませんよね。

とすれば、「全然会ってもくれなくて連絡も中々返ってこなくて」ですよ。

結局「本当に好きなのかな?」でまた終わりになります。

時々の電話だから対応してくれるんです。

マメに会ってくれて、返信も早い人が良いわけでしょ。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますけどね。

QEAのバトルフィールド2のマルチプレイ方法

EAのバトルフィールド2のシングルプレイのマンネリ化にマルチプレイを試みてプロフィールを作成し接続したところエラーが発生して戻されます。

エラー内容は
PUNKBUSTERエラー
PunkBusterエラーによって接続が解除されました。理由は以下の通りです。
PunkBuster kicked player ”自分の名前”(for 0 minites...)
PRESTRICTION:lnadeguate o/s privileges

です。

PCゲームは初心者なので基本的なことがまだ知識不足です。
ましてやマルチプレイはやったことがないに等しいです。
どなたか原因をご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんちわ。
参照URLの起動不可能や動作不安定時のFAQというページに
対応策が載っていますので、試してみてください。
バトルフィールド2はシングルからマルチになると、敵も人間のプレイヤーですから油断すると死にます。
そんなこんなで鍛えられて強くなっていきますよ。

参考URL:http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/index.htm

Q長年付き合った彼氏と別れた後の心理(女性の方)

長年(4,5年)付き合った彼氏と別れた女性(女性自身の方から別れを切り出したパターン)って、
(疲れた等の理由で)しばらくは彼氏はいらないと思うのでしょうか、
それとも(ずっと彼氏がいたから彼氏のいない状況が嫌とかで)新しい彼氏が欲しいと思うのでしょうか?

ちなみに、普通に仲良く遊ぶ女友達はいるという状況です。

また、しばらくいらない場合は、○○ヶ月たったら新しい彼氏が欲しくなるかについてもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

振られたこともあれば、自分から別れた彼もいます。
付き合うとホント~に長いタチですが、
この質問は本当に、人によりけり、場合によりけり、だと思います。
当分男はいらんわい!と思って別れたのに、
どうしたことでしょう、アットいう間に新しい彼が出来る事もあれば、
淋しいなぁ・・・と思ってても、いつまで経っても淋しいままのことも
ありますから。
世の中出会いとタイミングです。相手のあることですし。

Q夫婦の性生活がマンネリ化しない方法・・・

30代後半主婦です。夫は10歳上の40代後半です。

2年半前に付き合い始めて、結婚して1年になります。
からだの相性はよく、頻度もほぼ毎日で、
まだマンネリ化したとは思っていません。

彼が望むプレイ(ここには詳しくは書けませんが・・・)や
様々な体位など、バリエーションやテクニック?も豊富だと思っています。

しかし結婚してからは、毎晩同じベッドで寝て、
時々キッチンや他の部屋ですることはあるものの、
ほとんどが同じベッドの上で行なっています。
しかも隣のベビーベッドには0歳の子供が寝ています。

これから0歳の赤ちゃんが大きくなってくれば
そんなにはできなくなると思いますし、
何より同じシチュエーションで、同じ相手と、という性生活は
マンネリ化をもたらし、飽きてしまうのでは、と心配です。

また私も40歳に近くなってきて、体型にもそんなに自信がもてなく
なってくると思います。。。

長年一緒に過ごしていらっしゃる夫婦で、
マンネリ化しない性生活を送っていらっしゃる方、
体験談やアドバイスをいただければ幸いです!

Aベストアンサー

こんにちは、大昔からどこの夫婦も、同じシチュエーションで同じ相手と毎回ほぽ同じ体位で行っていたと思いますよ。、

こんな性生活ではマンネリ化をもたらし飽きてしまうのでは、と心配なさるのも十分にわかります。

要は、同じシチュエーションで同じ相手と毎回ほぽ同じ体位の中で行われる、その中に毎回、無限の喜びを見つけ出すのだと思います。

セックスは、最初、男性がアクションを起こしますよね、このとき女性が心の中で、「ありがとう、うれしいわ、愛しているわ」という、感謝の気持ち、を抱くことが大切だと思います。

次に、身も心も一つになって、すなおに、気持ちよくなりたい、と自分に念じることですね。

このように思えれば、男性に対して快感ポイントをさりげなく指示することもできるでしょう。そうすれば男性も最小限の努力で女性を満足させることができると思います。

キスに始まり、それが全身に回り、全身の愛撫になり、フェラになり、クンニになり、これらが何度も何度も繰り返されます。男性の全霊をこめた愛撫だけではありません。女性も全霊をこめて愛撫いたします。

こうして、やがて女性がオーガズムを迎えます。その後、男性も射精いたします。

女性がオーガズムになる、これは何度見ても飽きはこないし、すごく新鮮なものです。毎回、違ったように感じます。このとき男性は心の中で、「ありがとう、このような素晴らしいドラマを見せてくれて、ありがとう」と感謝します。

これだけ丁寧に愛撫して相手をオーガズムに導けば、同じように見えても、詳細に見れば、毎回、異なります。飽きは絶対にきません。仲の良い夫婦はセックスするのに、丁寧に、大事にして、セックスは夫婦にとってとても大切なものだと認識しているので、毎回、新鮮に感じてマンネリにはならないのだと思います。

このようになれば、もう言うことはありませんが、ここにくるまで多少の努力がいると思います。それは、毎日、いっぱいお話して、たくさんお話して、自分の心にすなおになり、それを表現できるようになることがとても大事だと思います。それは何年もかかるかもしれませんが、真の夫婦になろうと心に決めて努力してみてください。

真の夫婦って、セックスは全体の一部なんです。心の一体感、これの完成されたものを真の夫婦とでも言えばいいかもしれませんね。

こんにちは、大昔からどこの夫婦も、同じシチュエーションで同じ相手と毎回ほぽ同じ体位で行っていたと思いますよ。、

こんな性生活ではマンネリ化をもたらし飽きてしまうのでは、と心配なさるのも十分にわかります。

要は、同じシチュエーションで同じ相手と毎回ほぽ同じ体位の中で行われる、その中に毎回、無限の喜びを見つけ出すのだと思います。

セックスは、最初、男性がアクションを起こしますよね、このとき女性が心の中で、「ありがとう、うれしいわ、愛しているわ」という、感謝の気持ち、を抱くこと...続きを読む

Q気持ちが完全に冷めた彼女、別れた彼女にやっぱ別れたくないと思わせたり別れたことに後悔させるにはどうす

気持ちが完全に冷めた彼女、別れた彼女にやっぱ別れたくないと思わせたり別れたことに後悔させるにはどうすればいいと思いますか??

Aベストアンサー

しまったと相手がおもうぐらいの実力を身に付けて惜しかった別れなければ良かったと悔やむぐらいの相手になるしかないですね、内面外面を磨いて、なおかつ自然体で相手に道で偶然あっても何かの拍子に接触があっても 優しく思いやりを持って接して、しかし心の中では線を引き
媚びない未練があると相手に勘違いさせないことです。がんばれ‼

Qマンネリを感じないのはおかしい?

マンネリってどんなときに感じますか?
5年付き合っててマンネリを感じないのはおかしいですか?

5年付き合ってる彼氏がいて、
一緒に住んでて、毎日毎日同じ生活してますが
マンネリだーーーなんて思うことありません。

そんなに一緒にいてマンネリ感じないなんておかしい、
きっと彼氏はマンネリを感じている、と知人に言われたのですが
私はおかしいのでしょうか?

なにもそんなことを不安に思ったことありませんでしたが
強く言われたため、不安になってしまいました…

Aベストアンサー

付き合って6年目で結婚し、今は結婚してから2年がたちます。
付き合ってしばらくしてから同棲してたので
一緒に住んでる期間は6年になりますね。
それでも私もマンネリと感じたことはないですね。
#3さんとは違って「おなら」や「裸でうろうろ」もしますが(笑
うちの場合はどーでもよくてそうなってるのではなくて、この人なら大丈夫という
安心感からそうなってる感じです。
そんなことをしても二人の関係にはなんの影響もないです。
付き合ったころと変わらず、というかそれ以上に毎日楽しいですよ。
マンネリしないカップルもたくさんいると思いますよ。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報