プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

長年つきあって別れた方はどういうことがきっかけで
別れたのですか?
(ここでいう長年とは1年2年でも全然いいです。)


長くつきあっていたらマンネリになることも何回かありますよね。
でもマンネリになる度に別れているわけではないと思います。
マンネリを乗り越えてまた好きになって、続いていく。

例えば6年とか付き合っている人は何が別れるきっかけに
なるのかなーと思ったので質問させていただきました。
6年付き合ったら相手のだいたいの事は許せますよね?



あともう1つ。
別れるときにすんなり別れられましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合なんですが、半年ほど前に5年付き合った彼と別れました。


そして、先週、ヨリを戻しました。別れもヨリを戻すのも、私の方から言いました。(自分勝手ですよね)

●長年つきあって別れた方はどういうことがきっかけで
別れたのですか?
 これって言う大きな理由はなかったんですが、長年培ったものがたまり別れました。今考えると、お互いの思いやりが足りなかったのが原因かなって思います。

●別れるときにすんなり別れられましたか?
 すんなりは別れてないです(>_<) 嫌いで別れたわけではないし、彼も別れた理由がよくわからないままだったので、ウダウダト、別れてから2ヶ月弱は、彼の方から復縁等の話やメールをしました。
けど、会う事はありませんでした。

けど、その途端にまたケンカをしてしまい、やっぱり相性が悪いのかなと思っています\(-o-)/難しいですね…(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうすぐ3年になる恋人がいるのですが、
今私がマンネリになってて・・・・
このまま3年すぎて続いてもその先に何があるのかなー
とか考えてしまったり↓

お礼日時:2007/10/16 00:15

その昔,長くつき合った人と別れました。


もともと価値観が違っていたのが,年月とともに決定的になったので
あっさり別れました。
その後,一度も会っていません。
懐かしいとは思いますが、恋愛感情は絶対にもたないでしょう。
不思議なものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人が同じように思っていたらいいのですが
私の彼氏はとても私のことが好きなんです。
(のろけではありません)
でも私は今マンネリで↓
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 00:17

9年付き合ってました


原因は彼女がレズになってしまい、「彼女を取るという事でいいか?」
と尋ねたところ否定しなかったので別れました。

確かにだいたいの事は許せたのですが、嘘ついて彼女と会ったり、
人が病気になって倒れていても彼女との事を優先するので、許せなかった
ですね。

別れる際はほんとすんなり別れましたよ
今まで付き合った時間は何だったんだろうと思いました

この回答への補足

そうなんですか。
9年は長いですね><
回答ありがとうございます!

補足日時:2007/10/16 00:17
    • good
    • 0

こんにちは!30代♀です。


まさに、6年付き合って別れましたー。私は正直別れたくなかったですが・・。

原因は、彼が私との結婚を考えてくれなかったから、ですね~。
むしろ、私が歳を取るたび重圧を感じてたようで、ずっと結婚の話題には逃げ腰でした。
さらに、もっと遊びたい・人生楽しみたいという気持ちも捨てられなかったようです。
6年間のあいだ、他の女性に気持ちが傾いたりとか何度かピンチはありましたが、私が”別れたくない”と泣きつきました。
今思うと、その時もっと早く見切りをつけるべきだった、と思います(-_-;)
結局、最終的には、将来の話題から逃げ続ける彼に私がだんだんいらだつようになり、私を大切にもしないし、かといってキッパリ突き放すこともしない・・という、優柔で不誠実な彼をだんだん尊敬できなくなり、最後は私から離れました。
ハッキリ別れを告げず連絡を絶ったのですが、その後一度も連絡は来ませんでした(~_~;)最後まで不誠実でした・・。
私のほうは、喪失感から立ち直るのにずいぶんかかりましたが、相手は「すんなり別れられた」って思ってるかもしれません。

マンネリは、やはりありましたね~。
私は結婚願望強いので、そういうマッタリ身内同然な間柄になれたことを幸せだなぁって思っていたんですが、男性側は刺激に乏しい日々に退屈してたみたいです。
いま冷静に振り返ると、私は彼を愛してたから一緒にいたけど、彼のほうは単に惰性でズルズルと”なんとなく別れるキッカケがなかった”程度だった気が・・。周囲には仲良しカップルと思われていましたが、実際はかなり温度差ありましたね。
長く付き合ってるからといって、愛がそれだけ深い・・とは全然限らないわけです(-_-;)

勉強にはなったけど、膨大な時間を無駄にしてしまいました(涙
質問者様は、単に長さでなく質の良い、素敵な想い出になるような恋愛をなさってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が今恋人にわかればなしをしたら
なきつかれそうですね・・・
恋愛に見切りをつけるのは大変ですね><
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/16 00:20

>6年付き合ったら相手のだいたいの事は許せますよね?



それがねー、そうじゃない事のほうが多いのよねー現実はね。
どちらかというと年の分だけ「増殖する」っていうか、もう、つまらないことでもすぐ喧嘩になるしね、ホント、一緒にいるのが苦痛だったよ。
別れたときはものすごくしんどかったけど、その「苦痛のもと」っていうのが、本当は「ひとりよがり」だって気づいたときに、しんどさは解消して、世界が一気に広くなった気がしたんだ。
「許すということは、愛するということ」で、苦痛の伴わない「許し」というものも無いから、つまり「愛情」というものは「思ったほど快適じゃないんだな」と理解したわけ。

別れる理由は「考え方の不一致」が一番多い、ってどこかの統計でも出ていた記憶があります。
人は変化しながら成長を続けていく生物だから、付き合っていく長さは重要ではあるけど絶対ではないよね。
でも、それで良いんだな、とは思っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすぐ3年なんですが
このままだとダラダラ続いていきそうなカンジです。
その先に何があるんだろぅと思っちゃうんです。
20才でまだ結婚はしたくないし↓
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!