電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモを使っていますが、I-modeで便利なサイトを見つけて使おうとすると有料サイトだったということありますよね。月額300円程度ならと契約してマイページ登録も済ませるのですが、あれって自動更新で毎月支払うことになってしまいますよね。 その時は必要でもその後接続することもないサイトが溜まってしまい自分でもいくつ契約しているのかさえ判らなくなってしまいます。(ドコモからの請求書には書いていないし・・・)必要でないモノは整理したいのですがどのように解約手続きを取ったらよいのか? また、現在の契約状況を確認するにはどうしたらよいのか、教えてください。

A 回答 (1件)

有料サイトはすべて「マイメニュー」に登録されています。

(無料サイトでも自分でマイメニュー登録したサイトも含まれてます)

「i-modeメニュー」→「マイメニュー」を確認してください。
マイメニューに登録されているサイトを開けば、大概トップページに「会員解除」というような項目がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 これできれいに整理でき来月から月額利用料を徴収されずに済みます。