プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックでActiveXを使用することは出来ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どんな機能なのかは図りかねますが


ActiveXと名の付く場合は
MacOSで対応させる事は出来ません。

WindowsをアプリケーションとしてMacOS上で使えますか?と
質問されているのと同義だからです。

強いて言うならエミュレータソフトを使用して
Windowsを走らせて使用するしか方法はありません。
    • good
    • 0

「ActiveX」とは「ActiveXコントロール」のことでしょうか?


Windows Media Player、Flash Playerなど、コントロール個別の名称がわかれば、意味のある回答ができると思います。
    • good
    • 0

マックというのがMacOSのことなら現時点では不可能です。


マックがMacというハードを指すのであれば、インテルMacに限り、Windowsをインストールして使うことができます。
    • good
    • 0

出来ません。



因みにActiveXはMicrosoft社が開発した
インターネット関連技術の総称であって
特定の技術や製品を指す名称ではないのです。

端的に言えば
Windowsのネット関連の総称なので
WindowsではないMacOSでは使用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

社内LANにある、ActiveXで動作する機能をマックで動作させたいのですが
何か使用出来る方法は無いのでしょうか。
完全対応でなくても、少しの機能でも対応出来ればと思いますが

お礼日時:2007/10/16 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!