チョコミントアイス

Dreamweaver8にて会社のHP更新作業をすることになりました。デザイナーの方にまず最初の更新作業をしてもらっているようです。
その更新データー等をこちらのDreamweaverにダウンロードして、更新作業を引き継ぎたいのですが、その方法がわからないのです。
アップロードされたサイトからダウンロードする方法があるのでしょうか?
当方FFFTPにてアップロードしております。

超初心者なので、詳しく教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問の意味は

「Dreamweaverでは修正のみしたい」ということでしょうか?

FFFTPでホストの設定のときの
ローカルの初期フォルダはどこにしてありますか?

仮にデスクトップに「Homepage」という名前のフォルダに設定したとします。
Dreamweaver8をたちあげ
サイト→新規サイト
サイト名を入力して(自分でわかりやすい名前をつけます。日本語でも大丈夫です)
ローカルルートフォルダを「Homepage」にします。
   横のフォルダの絵をクリックして選びます。
OK 終了

これでFFFTPでGETしたものをDreamweaver8で修正できます。

Dreamweaver8にもFTPがついていますので
できたら設定しておくと、
何かあったときにFTPのせいなのかサーバーなのかがわかっていいと思います。

Dreamweaver8のリモート情報を入れるには
(名前を付けた後ならば サイト→サイトの管理)

左のリモート情報を選び
アクセスを▼でFTPにすると入力画面が出てきます。
ローカル面とリモート面がFFFTPと反対になりますので注意して下さい。

参考URL:http://airuumu.yu-yake.com/link_profile/memo.html
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました!
詳しく教えていただきありがとうございました。

私も、会社のHPを今まで業者に頼んでいたのですが、自分たちで作って更新することになりました。

更新のデータは圧縮で送ってもらいましたが(最初は更新は業者でやる予定でした)、FFFTPからダウンロードすることも出来ますよ。

ホスト名・ユーザー名・パスワードが分かれば、設定します。
右側にデータがありますので、ダウンロードしたいファイルを選択して下矢印をクリックするとダウンロードできます。

あとは、更新したいファイルをDreamweaverで修正すればいいです。

質問の内容と違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました!
詳しく教えていただきありがとうございました。