プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うどんとそば どっち派?

A 回答 (14件中1~10件)

基本的にはそば。


立ち食いなどで、うまいかまずいか分からないようなところでは「うどん」です。うどんなら、多少の事は許せますが、そばのまずいのは許せないから。
    • good
    • 0

日替わりで両方。



でも、活きのいいうどんが箸から逃げて、ポシャンとおつゆが跳ねるのは嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの回答いただきありがとうございます。
うどん派が多いようですね。
思わず笑ってしまった回答にポイントつけさせてもらいます。

お礼日時:2007/10/16 16:27

どちらかと言われれば、うどん派です。



以前は完全にそば派でしたが、(買った奴ですが)讃岐うどんなどを食べてる内に若干うどんの方が好きになりました。
そばも捨てがたいですがねー。
あと、そばもうどんも冷たいコシがある方が好きです!
    • good
    • 0

うどん



特に『どんべぇ/きつね』うめぇ~~(貧乏人TcT)
    • good
    • 0

現在はうどん派です。


讃岐うどんに偏っていますけど。
我が家から高速で1つインター行った所に関東では有名な讃岐うどん屋があり、毎週通っています。

ただしグルメではありませんので、立ち食いうどんでも立ち食い蕎麦でもOKです。
    • good
    • 0

うどん!



そばも嫌いじゃなくおいしくいただきますが、「うどんかそば選べます」と言われたら、思わずうどんを選んでしまいます。
    • good
    • 0

蕎麦も捨て難いのですが、焼き、冷/熱、鍋のバリエーションから「饂飩」派です。


因みにお店に合い盛りがあれば、オーダします。
    • good
    • 0

こんにちは。


女性です。

以前はそば派でした。
でも、おそばって食べる機会に意外と恵まれないというか、わざわざ食べに行くほどでもないというか。
元々麺類があまり好きではないんですよね~。

でもここ1年くらいの間でうどんが結構好きになりました。
コシのある硬めの麺が好きです。
夏はひやしうどん、最高です♪

というわけで、今はうどん派です^^
    • good
    • 0

どちらとも選びにくいですね~。



今まで食べたうどん・そばの中で一番おいしかったのは
生地に柚子が練りこまれた手打ちのざるそばでした。

当りハズレはうどんが小さく、そばは大きい気がします。
体調が悪いときはうどんが無性に食べたくなるし…う~ん(苦笑)

2択なので「そば」に1票としておきます。
    • good
    • 0

うどんです。



蕎麦も嫌いではないですが、腹持ち・バリエーションの広さでうどんに軍配。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!